« タイ人とのギャンブル三昧 | トップページ | 煌く夜の街は冬眠中 »

2011年5月25日 (水曜日)

しなさすぎじゃないの、愛はなくなった?

161_2  今日の夜の飛行機でバンコクに帰ります。 本当にほっとしますよね。(今回はドイツとベルギーですから、特に食べ物に困りました。なんたって何もないんですからね。)

 それに年齢と共に時差の負担が大きくなって・・・・・やっぱり日本とタイランドが一番良いです。 では今から乗り継ぎを入れて、15時間のフライトを・・・・・最後の我慢大会ですよね。

                

 「旦那さん、日本人の友達に聞いた事があるんやけど、日本人は釣った魚には餌はあげないって言うのは本当なの?」

 「ブッ、ゴホゴホ・・・・・」

 「最近は触りもしないし、何もしないんじゃないの。 可笑しくないですか? 何処かで悪い事をしてないですか?」

 「・・・・・」

 「若しかしたら、愛はなくなってきたのかなぁ。 本当にしなさすぎじゃないですか? 問題がある様な気がするなぁ。」

                

162_2  日本人の女性の場合は、こんなにストレートに言われる事はありませんよね。 でも、タイガールの場合は、どんな事ももストレートに言われてしまいますね。

 特に、性的な事に関してはストレートです。

 私の様な日本人のおじさんは、こんな質問を受けますと、答えに窮してしまって、まともの返事をする事は出来ませんで、誤魔化しの言葉を吐き出すって事に収支をしてしまいます。

 情けない限りですよね。

 (皆さんはこんな質問や、詰問をされてしまいますと、どの様に言葉を返されているんでしょうね。 本当に教えて頂きたいです。 是非、お教えを下さいね。)

 タイガールとの付き合いにおいては、重要になってくるのは、急激に変化をさせるって事をしてはいけないって事ですし、違った事をするって事には、ことごとく注意を払わないといけませんね。

 彼女達は変化は、良い方向には考えてくれません。 

 私は明言をしますが、100%悪い方向に考えてくれて、後で言い訳や話をして、解らせるのに相当に骨を折る事になります。 殆どの皆さんがご経験をしたことじゃないでしょうかねぇ。

 それから、タイガールは違った事をしますと、期待をするのではなくて不安に陥ってしまうって事が往々にしてあります。

 結構変化にとんだ生活や、人間関係を持っていると思うのですが、実はタイガールは変化には非常に弱い動物です。 どちらかと言いますと、絶滅品種な女性ですから、変化には弱いのかもしれませんね。

 愛する人との変化には、全く動ずることはありませんが、個人、一人でする変化は動ずるどころか、若しかしたら急死してしまうって事もあるうる事ですから、我々は注意をしないといけませんよね。

 非常に大げさなことを言いますが、結構的を得ているんですよ。

 今日は簡単な事ですから、覚えておいて下さいね。

                

163今回の教訓です。

 良くタイガールがパニックになったり、瞬間湯沸かし器になったりって事がありますね。 全て消化しきれないで、パニック症候群なんですね。

 これも、タイガールが苦手な、変化や今までと違った事が起こってしまうって事なですね。 

 もし彼女達が、こんな感じになったら、今までと違った事をしたのか、言ったのかって事を考えてみて下さいね。 又、今までと変化をした事はあったのか、なかったのかって事を考えてみて下さいね。

 殆どが、我々が知らず知らずの内に、

 ”変化” と ”違った事” が起こっているんですね

 この事を知っていますと、後からでも顧みて、、チェックをしますと何処の場所で彼女がパニックになっているのかって事が理解出来るようになってきますし、その後のフォローをどうすれば良いかって事も理解出来るようになってきます。

 そうしますとタイガール達人って事になるかもしれませんね。

 っテ、冗談はさておきまして、伴侶との関係が非常に良好なものに変化させる事が出来ますから、覚えておいて下さいね。

                

|

« タイ人とのギャンブル三昧 | トップページ | 煌く夜の街は冬眠中 »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

HIRO 様。
 ありがとうございます。
 そうですね、いつもと違った事はしてはいけませんよね。 もし、体調が悪い場合は、すぐに彼女の話をして、助けてもらうって事の方が喜びますよね。 タイガールには、頼る方が良いですからね。

 だって、タイ人の場合は、我慢するって事は彼等の辞書には載っていないことの方が多いですからね。
 是非、変化と違ったことは避けなければいけませんね。 

投稿: AKIさん | 2011年5月26日 (木曜日) 午後 02時29分

平野 様。
 ありがとうございます。バンコクに帰ってきました。
 確かに平野さんの方法は一考の余地がありますよね。タイガーるには、色々な方法がありますから、試して見るのは良いですね。
 してはいけないのは、逆切れってことをすると、拗れてしまうって事がある様ですね。
 まぁ、できるだけ変化を射せないようにするって言うのが一番かもしれませんよね。

投稿: AKIさん | 2011年5月26日 (木曜日) 午後 02時25分

平野 様。
 ありがとうございます。バンコクに帰ってきました。
 確かに平野さんの方法は一考の余地がありますよね。タイガーるには、色々な方法がありますから、試して見るのは良いですね。
 してはいけないのは、逆切れってことをすると、拗れてしまうって事がある様ですね。
 まぁ、できるだけ変化を射せないようにするって言うのが一番かもしれませんよね。

投稿: AKIさん | 2011年5月26日 (木曜日) 午後 02時23分

毎日、勉強させて頂いております。
先日のこと、前日の停電による暑さと海老の食べ過ぎ?から朝方に吐き気がして目を覚ましました。ベッドの上で少し我慢していましたが、どうにもならず、奥さんを起こして病院へ行きました。すぐに回復しましたが、後で奥さんに聞いてみると、ベッドの上で我慢していた私は彼女に背を向けて寝ていたようなのです(私はそんなつもりはなかったのですが)。奥さんは私が何かの理由で怒っていると思い、泣いていたと言うのです。
今までベッドで背を向けて寝ることは絶対になかったのに…。そうなんです。彼女は私が「今までと違った事をした」と思い込み、悪い方=「私が怒っている」と判断したようです。
私が体調不良だったことが分かって理解できたようですが、彼女にとっては”変化” と ”違った事”だったんですね。
今回の教訓を今後に役立てたいと思います。
それにしても急に停電になるのは困ったものです。

投稿: HIRO | 2011年5月26日 (木曜日) 午前 08時02分

お疲れ様です!移動大変ですね。
今日もタイガールの心境を日本人に分かりやすい説明で、うんうんとうなずいていますw
最近僕は友人に教わった方法で「彼女が怒ったら、笑う、もしくはありがとう」で通してます。とにかく笑う。何そんなこと気にしてんでだよーとかそんな訳ないじゃんと言った感じで大丈夫大丈夫とやると時間がたつと相手も怒っているのが自分だけで、ばからしく感じるのか、どうでも良くなってくるのか、いつのまにか嵐は消えていきますw(同じく時間はかかりますが、一生懸命説明したりするより楽だと思いますw)あとは、おれのこと気にして怒ってくれてるんだね、ありがとう愛してるってバージョンです。ハグしてよしよしってw 人によると思いますが、1つ試してみては?(笑)

投稿: 平野です | 2011年5月26日 (木曜日) 午前 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: しなさすぎじゃないの、愛はなくなった?:

« タイ人とのギャンブル三昧 | トップページ | 煌く夜の街は冬眠中 »