« 甲斐性があるタイガール達 | トップページ | 実は熟考タイプのタイガール »

2011年5月29日 (日曜日)

私の人生はギャンブル人生

173_2  実は私は、博才は生まれる時に忘れて生まれてきました。 未だにギャンブルで勝った試しはありませんし、宝くじやあみだくじでも当たった事はありません。

 (でもタイ人とするギャンブルは勝ちますが、普通の人は負ける事はありません。博才には、全く影響はありません。)

 悲しい人生ですね。

 でも、そんな人間に限ってギャンブルをしないといけない事に直面をしますね。

                 

174_2  長く生きていますと、色々な場面でギャンブルをしないといけませんよね。 簡単に言いますと、どちらの道を行くんだとか、どちらのものを取るんだとかって事も含めると、人生はギャンブルだらけですよね。

 一番大きなギャンブルは、伴侶を得る時のように感じます。 此処で失敗するのか、成功をするのかって事で、相当の差が出てきますよね。 

 私の場合は、この重要な所でまずは、失敗をしました。 2回目は、今のところは成功をしている様に感じますが、死ぬまでは解りませんから、取り敢えずは0勝1敗ですから、100%の負け率です。

 「何を訳の解らない事を言っているの? 旦那さんは、ポジティブに考えるタイプなのに、自分の事だけはネガティブに考えるナ。 1回目を外す事が出来たから、今の最高の幸せを得る事が出来たんでしょ。 あれは失敗じゃなくて、成功だったのよ!」

 これもタイガールの傾向ですね。

 タイガールも自分の事は徹底してネガティブに考えてしまうんですが、愛する人の事に関しては徹底してポジティブに考える事が出来るんです。 否、ポジティブにしか考える事が出来ないんですね。

 これって才能ですよね。

 確かに何でもそうですが、考え方を少し変化させる事が出来ると、人生のギャンブルにおいては失敗、負ける事は皆無ですね。

 タイガールの愛妻と結婚をして、最高に良いところは、この様な考え方なんですね。 ほんの少しだけ考え方を自分の都合の良い様に帰るだけで、全ての人生のギャンブルに勝つ事が出来るんですね。

 「旦那さんは、人生の中でギャンブルをするって言っているけど、ギャンブルは負けるかもしれないし勝つかもしれないって事でしょ。 私と一緒は常に勝つ事しかないんだから、ギャンブルとは言えないよね。」

 ハイ、まさにその通りですよね。 何でも軽く考える事は良くないと思いますが、少しの考え方の変化で、この様の失敗をしない人生を送る事が出来るって考えると最高の人生を送る事が出来ますよね。

 愛妻を伴侶としたのは最高でしたね。 でも、タイガールの愛妻に言わせると、人生が始まる前から二人は一緒になるって決まっていたんだから、最高とか最低とかってものは関係ないそうです。

 我々二人の人生とカップルは、幸せにならないはずはないそうですよね。

 良く解らない思考はありますが、タイガールとの生活と人生はこんな感覚が最高ですよね。 

                

175今回の教訓です。

 ”ものは考え様だ!”

 って、話は昔から言われている事ですね。 解っているんですが、、中々出来ない事ですが、タイガールと一緒になる事が自然と出来るモンなんですね。

 一緒に生活をしていますと、訳の解らんやっちゃって感じる事が良くありますが、その反面、こんな考え方をする事が出来ると、ブッダが悟りを開いたみたいな感じがしますから不思議です。

 この極端さが飽きないんでしょうね。(少し疲れますが・・・・・・)

 「旦那さんね、色々とあるけど、私と一緒にいることで、まぁ良い感じゃないですか。 余り深く考えないでも、楽しいからねぇ。 お互いが幸せなんだから、これ以上のものはないでしょ。」

 う~ん、確かにそうですよね。 

 不況も天災も、、色々な不幸も彼女と一緒にいる事で、楽しみになってしまうところが、醍醐味でしょうね。

               

|

« 甲斐性があるタイガール達 | トップページ | 実は熟考タイプのタイガール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yasu 様。
 有難うございます。
 うちはですね、家の中に神棚の様な感じのものが有りまして、そこにブッダ(寝た仏様)とパピカネがあります。
 そこに食べ物などをお備えをしています。 又、愛妻は日本のお寺が好きですから、月に何度か連れていっていますよ。

 タイガールの場合は、日本に来ますと日本的にすぐになっていきますから、基本的には我w2アレ男はあまり考えなくても問題はないみたいですね。

投稿: AKIさん | 2011年5月30日 (月曜日) 午後 01時11分

Akiさん、こんにちは。真面目に付き合う分にはタイガールは素晴らしい女性ですね。ははは。。ところでタイガールはお寺詣りするのが好きですよね。内の恋人も週末に実家(タイ)に帰ると、お寺詣りに行きます。でも日本に連れてきたら、どうすればよいんですか?? Akiさんの奥さまはどうしていますか?教えて下さい。

投稿: yasu | 2011年5月30日 (月曜日) 午後 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の人生はギャンブル人生:

« 甲斐性があるタイガール達 | トップページ | 実は熟考タイプのタイガール »