« 愛する人には文句の嵐 | トップページ | 時間と回数はどちらが重要? »

2011年6月30日 (木曜日)

自堕落的な生活の全て

70_2  タイランドの男の中には、素晴らしい人と、そうではない人の2種類がいます。 中間層は中々お目にかかれないって事なんですが、不思議ですよね。

 日本は中間層しかいないって事ですから、両極にあるような感じですね。

 タイ人の人に見られてしまいますと、怒られてしまいそうですが、自堕落的な生活をしているタイ人男性が非常に多いですよね。 チョイスするものがないのにえり好みって事が往々にしてあります。

 まぁ、日本も仕事がないって文句ばっかり言っている人がいますが、仕事がないのにどうして求人誌だけは盛況なんでしょうね。

                

71_2  本当に長くタイランドに関わっていますと、頂点の男と最下級の男との2種類しかいないって事が良く解ります。 その癖、夢や希望や欲求は人並み以上って事が多いですよね。

 私は仕事やプライベートでタイ人達との付き合いをいっぱいしていますが、本気の仕事では本気に付き合っているタイ人の男は非常に少ないのが、改めて感じます。

 申し訳ないのですが、信用が出来ないんですね。

 例えばお金を貸して欲しいって事になりますと、

 「AKIさん、少しお金を貸して欲しいんですよ。 前の分は直ぐに返す事は出来ないけど、今度の分は大抵○月○日には返せると思うんです。 あっでも、若しかしたら返せないかもしれませんけど、デモ、今は大変ですから、お金を貸して欲しいんですよ。」

 一時が万事こんな感じですね。 普通は、銀行にお金を借りる時にも、返済計画や担保ってものが必要になってきますよね。 返せないかも知れないけど、お金を貸してくれませんか?って話はありませんよね。

 デモ、この感覚がまかり通っているんですね。 そして、貸せない場合は、私が悪いんですから始末が悪いですよね。

 悪く言いますと、明後日給料が入るけど、今日は100Bしかないって場合は、今日と明日は50Bつづで我慢をするか、計画を立ててお金を使いますでしょ。 最悪って場合は、今日全部使って、明日はひもじい思いをしてしまうって計画性のなさって事がありますね。

 デモ、彼らの場合は、今日に200Bを使ってしまって、使った後でどうしようかって一瞬考えて、まぁ、何とかなるかって考えなくなってくるって事が普通なですね。

 考える事は、若しかしたら朝起きると頭の上には、2万Bがおいてあるかもしれないって、夢にもならない事が往々にしてありますからね。 その上素晴らしい所は、借りているって事で卑下する事は一切ありませんからね。

 出世はしないけれども出世払いが普通なですね。 (出世どころか仕事をしない奴までいますから恐ろしいですよね。) でも、あっけらかんとして、腰が軽く動きますから、付き合っていても楽しいですけどね。

 そうじゃない素晴らしい人も沢山いますが、このタイプが多いって事は理解をしておかないといけませんよね。 殆どの場合は、タイガールと結婚や付き合いをしても、この手の無心がありますから、気をつけないといけませんね。

                

72今回の教訓です。

 こんなタイプの男達ですから付き合い方を間違いますと、大変ですが、普通に付き合っている分には中々楽しくて、尊敬するべきところも多いですよね。

 なんたって良い意味でも、悪い意味でも前向きですしね。

 そして、計画性がない人生を歩んでいても、面白く可笑しく生きて行く事が出来ているんですから素晴らしいです。

 基本的には前向きなんですね。

 少し考え方を帰る事が出来ると、メインで頂点に立つ事が出来る素質を持ち合わせているんですが、中々気がつく事はありませんよね。 そうそう、日本人も結構こういうタイプが増えてきましたけどね。

 「AKIさん、面白くて美味しい所を発見したんですよ。その上、安いってきていますから、凄いでしょ。 今から一緒に行きましょうよ。」

 「お前俺の借金は返さないのか? それとも、俺に対して申し訳ないから奢ってくれるのか?」

 「え~、僕がAKIさんに奢る様な金を持ってないのは、AKIさんが一番知っているでしょ。 そんな金の事は明日考えて、今日は美味しいものでも食べて、、ゆっくりと話でもしましょうよ。」

 万事こんな感じですから、文句をいっぱい言いますが、憎めないんですね。

                

|

« 愛する人には文句の嵐 | トップページ | 時間と回数はどちらが重要? »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自堕落的な生活の全て:

« 愛する人には文句の嵐 | トップページ | 時間と回数はどちらが重要? »