« そこには愛は存在しない | トップページ | 三度のメシより自慢話 »

2011年6月 5日 (日曜日)

助平なおじちゃん奮闘記

194_2  私の事ではありませんし、貴方の事でもありませんから、気にしないで読み進めて下さいね。

 昨日の話しに続いて、今日の話も良くある話かもしれませんね。 笑ってばかりではいけませんよ。

 若しかすると昨日と同じ事で、明日は貴方って、明日は自分って事になるかもしれませんからね。 備えあれば憂いなしって諺もありますが、出来ないって事も世間や人生にはありますからね。

                 rainrainrain

195_2 私を筆頭に日本に中年から老年のおっちゃん達は、世界でも名だたる助平爺さんたちですよね。 実は、若い頃からそうじゃなかって薄々感じてはいたんです。

 私の仕事は、東南アジアや中国を中心とした、インポーターですね。 当然ですが、毎月の様に色々な国に行っていますし、風俗研究科ですから、当然ですが夜の街には出て行きますね。(最近は出て行くだけですけど・・・・・)

 そうしますと今まで以上に日本人のおじちゃん達の生態を聞きたくないのに聞いてしまって事になってしまいますよね。

 先日もヨーロッパの何カ国にも行きましたが、同じ様な事を言われてしまいました。 日本人のじいちゃんの ”3大大好き!”について調べてきました。 皆さんも聞きたくない事だと思いますし、私も聞きたくない事でしたが、折角調査をしたんですから、無理にでも聞いてもらわないといけません。

1. コピー商品 

 別にコピーを買わないといけないほど貧乏人でもないのに、コピー商品を欲しがるって傾向にあるみたいですね。 ですから、仕事でも何でも日本人と関わっているいる現地の人は、コピー商品を売っている場所を知らないといけないそうです。

 コピー商品を沢山買うなら、本物を一つ買う方が良いって言うのが現地の言です。

2. バイアグラに代表をするお薬大好きです。

 全く信用をしないし、疑り深いのに薬については、興味が離れない様な感じだそうです。 何度も何度も確認をして、高い金出して、勃起薬や回春薬などを求めるそうですね。 その癖、世界有数の弱い民族です。

 財布に金がないっていないと、不安な様に財布に薬が入ってないと不安なんでしょうか?

3. 買春好きです。

 先ほどと良く似ていますが、世界で有数の弱い民族だって言われているのに、必ずって言うほど買春をして、ホテルに女の子を連れて帰るか、その手の所には行く事は、お土産を買う事以上に、間違いないことだそうです。

 若い内に弱いって言われるから、年がいってトラウマの様に若い肌が恋しいんだっていうのが、現地の言です。

 ・・・・・う~ん、情けない様な気がしますね。

 タイランドだけの事ではなくて、駐在員で愛人を持っていない日本人を探すのは殆ど、海岸でコンタクトレンズを探すよりも難しいって言われてしまいましたからね。 (妻子が一緒の場合は除くですよ)

 日本のおじちゃん達は、世界各国で頑張っていますよね。 それとも、顰蹙を買っているのかもしれませんね。

                rainrainrain    

196今回の教訓です。

 まぁ、今日は教訓なんてものはありません。 えっ、今日もだって? う~ん、そうかもしれませんね。

 おじちゃん達は、そこいら中で頑張っていますよね。

 まぁ、日本では昔から旅の恥は掻き捨てって言われていますから、その諺を実践しているのかもしれませんね。

 そうそう、もう一つの特徴があるそうです。

 「下ネタの言うだけ番長選手権があったら、間違いなく断トツで日本人のおじちゃん達は、最優秀言うだけ番町賞を取る事だけは、絶対に間違いはないわよ。 それは、それは、凄いんだからね。 言葉が通じなくても、やっぱり一番よ!」

 ・・・・・

 凄いんでしょうか、悲しい事なんでしょうか?

 でも、ほんの少しは考えないといけないような時期に来ているのかもしれませんね。 特に、今年は、国難ですからね。

                 rainrainrain

|

« そこには愛は存在しない | トップページ | 三度のメシより自慢話 »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

yasu様。
 有難う御座います。
 本当にこの短時間で殆どお読みになりましたか? それはさぞかし大変だったんじゃないかと察しますが、頭がぐちゃくちゃになったでしょうね。 お疲れ様でした。

 助平なおじちゃんも結構普通のタイガールとの恋愛に走る事も結構あるんですよ。 但し、中々うまくいかないみたいですが・・・
 

投稿: AKIさん | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時14分

Akiさん、こんにちは。かなり時間がかかりましたが、ほとんどの記事を読み終えました^^。助平なおじんさんですか。。。。助平なおじさんがある時、普通?一般(夜ではない)のタイガールとの純愛に走って欲しいですね。胸が痛くなるような純愛って、良いのか、悪いのか分かりませんが。。。

投稿: yasu | 2011年6月 6日 (月曜日) 午後 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/36736896

この記事へのトラックバック一覧です: 助平なおじちゃん奮闘記:

« そこには愛は存在しない | トップページ | 三度のメシより自慢話 »