« 三度のメシより自慢話 | トップページ | 愛の終着駅は何処? »

2011年6月 7日 (火曜日)

AKIさんが知っている友達と知らない友達

01_2  世の中不思議なもので、私が良く知っている友人達は沢山いますけど、私が殆ど知らない、もしくは全く知らない友人達が相当数いるって事があるんですよね。

 本当に不思議でしょ。

 若しかしたら、皆さんも自分が知らない所で自分の名前を使われて、色々とされているって事はありませんでしたか? 私は、結構あるんですよね。本当にかないませんよね。

 その中でも結構面白い事がありますから、今日はその辺の所をご紹介しましょうね。

                 annoyannoyannoy

02_2  「AKIさん、大丈夫よ!ちゃんとボトルは十分にあるわよ。」

 うん? 可笑しいなぁ、この前来た時には、お金がないからほんの少しだけボトルにお酒を残して、時間に入れようと思っていたのに、今日来ますと殆どフルボトル状態です。

 「AKIさん、そろそろボトルがなくなってきたから、新しいのを入れるわよ。 同じもので、良いでしょ?」

 気がつきませんでしたが、私が入れているボトルは、シーバスです。 なんたって、一番安いんですからね。 でも、今日のものは、”山崎”なんですが、どうしてなんでしょう? それに、今日の支払いが少し高い様な気がするんだけど・・・・・

 「あっ、AKIさん。 今日は謝りにきたの? でも、ママの機嫌はまだまだ悪いみたいだから、今日は帰った方が良いわよ。」

 先日、私の弟がお店大立ち回りをしたみたいです。 酔っ払った挙句に、店の中でしてはいけない事をしたみたいですね。 そして、「兄貴には、もう来るなって言っとくわ!」って、捨て台詞を残して出て行ったみたいです。

 「わー、AKIさん、ご馳走様! 皆が目茶目茶喜んでいるわよ。 いつもは貧乏なAKIさんが、気前が最高だって・・・・・」

 何事が起こったんでしょうか? 最近は泥酔をして、帰る時に色々と約束なんかはする事は無かったはずなんですが、私の友人達がいっぱい来て、次回来る時には全員にピザをご馳走する事になったって話をして帰ったそうです。

 「AKIさん、大丈夫なの? 本当に、、大丈夫なの? 皆で心配をしていたのよ。 やっぱり、最近来ないのは、離婚をされて、一人で寂しくしているって話だったもの。」

 ただでさえ、タイガール達は噂が大好きなんですから、私の噂なんかをしてしまうと、くしゃみをした話が、浮気がばれて離婚をされてシクシク泣いているって話に変身してしまうんでしょうね。

 「・・・・・・生きてたの? 本当にAKIさんなの? 足ある? 生きてる?・・・・・」

 この手の話は、何度もありますよね。 実は、タイランドの夜の世界で、私は何度死んだ事でしょうね。 そして、キリスト様の様に何度復活を遂げた事でしょうか? 

                annoyannoyannoy

03今回の教訓です。

 今日の話はほんの断片に過ぎません。 しかし、タイランド以外では、こんな事はありませんが、ほんの少しのことで、噂が一人歩きをしていきますよね。

 逆に、ボトルが入るとかって事もありますから、楽しいですよね。

 私の場合は、色々な人のおもちゃって感覚がありますし、タイガール達も私はおもちゃだって思っている人達もいるくらいですからね。 まぁ、普通の日常茶飯事名事ですから、問題はありませんが・・・・・

 私も経験がありますが、人の名前を出しますと、結局は偉い目にあってしまうって事がありますから気をつけないといけませんよね。

 昔私が不義理をした所がありましたが、そこで私の名前を出して、大変な目にあった人がいらっしゃいます。 そんな事では、私は責任は取れませんから、是非お気をつけ下さいよ。

 「AKIさん、貴方の友達沢山いるし、変な人が多いわよね。 でも、友達を選ばないと大変な事になるかも知れないわよ。」

 別にそんなの友達が多い訳じゃありませんが、知り合いが多いだけです・・・・・

                annoyannoyannoy

|

« 三度のメシより自慢話 | トップページ | 愛の終着駅は何処? »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/36736909

この記事へのトラックバック一覧です: AKIさんが知っている友達と知らない友達:

« 三度のメシより自慢話 | トップページ | 愛の終着駅は何処? »