« 愛の彼方は夢か現実か ② | トップページ | ほら、愛する人は目の前に »

2011年7月14日 (木曜日)

宝くじを買いましょう

1013_2  タイランドの楽しみは、 ”宝くじ”を買う事がありますね。 皆さんは宝くじを買った事がありますか? 私はしょっちゅうかっていますが、これが当たったためしはありません。

  日本人の場合は現地に住んでいない場合は、買っても仕方ありませんが、タイガールの彼女がいる場合は買う事が出来ますし、楽しみも増えますね。

 タイランドの宝くじは、政府がやっているものと別のものが存在ます。

                

1014_2  飲んでいる時やその辺で売っている宝くじは、基本的には政府がやっているものが多いですよね。

 まぁ、これは当たり前の事ですよね。

 でもタイランドでは、小さなコミュニティーで個人的にやっている宝くじが存在をするんですよね。

 その主催者は・・・・・う~ん、主催者というよりも胴元って感じでしょうね。 そのコミュニティーの金持ちが私設宝くじを出しているんですからね。 本当に、面白い国ですよねタイランドはね。

 内の愛妻の田舎では、誰々が宝くじを買って当たったとかって話を聞きます。 今回は、お金がなかったから5Bしか買わなかったから、当たったお金が非常に小さいって愚痴っている事を聞きます。

 政府の分は1Bや5B程度では買う事が出来ませんが、小さなコミュニティーでやっているものは買う金額も融通が利くんですよね。

 先日は内のばあちゃんが私があげた小遣いで宝くじを買って、それも私の誕生日の数字を買う事で、大当たりをしたって電話がありました。 買った金額は、20Bでしたが、当たった金額は、2000Bですからね。

 大金です。

 コミュニティーの宝くじは、自分で数字を選ぶ事が出来ますから、ロト6などの様な感じなんでしょうね。

 しかしタイランドは、ギャンブルが好きで何でもありですから、こんな私設宝くじが今でも普通に横行をしているんですね。 皆さんも、ムエタイを見に行った事があると思いますが、会場に入ったら普通に賭け合いが始まっていますよね。

 賭けないと一人だけ取り残されてしまっている様な感じですモンね。

 私の愛妻の田舎では、私はその中でのラッキーボーイ(おっちゃんですが)ですから、私に因んだ数字を選ぶ人が多いですよね。 そして、結構な割合で当たるんですから不思議ですよね。

 もっと不思議な事は、私もばあちゃんや母ちゃんに頼んで買ってもらうんですが、当たったためしはありません。 私が買った場合は、内の近所では、私が選んだ番号だけは外す事で、当選の確立が大幅に増すそうです。

 やっぱり博才がありませんね。

 タイランドのコミュニティーとの付き合いが始まりましたら、皆さんも一度お買いになっては如何でしょうね。 仲間内で当たりましたら、大宴会の開催ですからね。非常に楽しいですよ。

                

1015_2今回の教訓です。

 タイランドのコミュニティーには普通に日本人が知らない事がいっぱいあります。

 私が帰った時には、もち米でマッコリの様なワインを造ってくれます。 これも密造酒で問題があるものなんですが、商売にしませんから問題がないみたいです。

 だって、ポリスや役所に人も内の宴会にはきますからね。

 先日田舎に帰る前には、私は10個くらいの数字を言って、私設宝くじを買わせましたが、結局外れてしまって、200Bもすってしまいました。

 が、近所のコミュニティーは、私の選んだものを外して買ったことで、数人に当たりが出て、帰ったときにいつもする宴会では、今まで出一番多い人が集まりまして、初めて私がお金を出さない宴会がありました。

 タイランドにはそこに住むとか、タイガールを奥さんにするとかって言う事で、マニアックで楽しい事がまだまだいっぱいありますよね。

 是非、皆さんもタイランドのマニアックな世界に遊んでみて下さいね。 本当に楽しくて、時間を忘れてしまいますよ。

                

|

« 愛の彼方は夢か現実か ② | トップページ | ほら、愛する人は目の前に »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宝くじを買いましょう:

« 愛の彼方は夢か現実か ② | トップページ | ほら、愛する人は目の前に »