« タイガールとにが~い夢を | トップページ | 娘とそっくりな思考と行動 »

2011年7月27日 (水曜日)

サービス精神旺盛です

1052 「結婚前には何でも言うことを聞いていたのに、結婚をすると自分の我が出て言う事を聞かなくなるなぁ。 どうしてかなぁ。」

 先日内の愛妻が友人から質問をされました。

 ね、内の愛妻でもこの程度なんですよ。 タイガールは、自分の立場が強くなってきますと、途端に言う事を聞かなくなってきますね。

 非常に不思議な行動のパターンをするのはどうしてでしょうね?

                

1053 タイガールが非常に強気になってくるって言うのは、自分自身が愛する人と一心同体だって考える時と、お付き合いの相手はどうでも良いよって感覚になっている時なんですね。

 少し強い立場になっていると認識をする事か、どうでも良いから強気に出る事が出来るのかって2通りになってきます。

 ご経験があるかも結構いらっしゃり事でしょうね。

 一心同体となっていると感じるんですから、自己主張ばっかりをしないでも良さそうなものですが、これが我々が持っている概念とは全く違っているのがタイガールなんですね。

 その癖、世界で一番すば素晴らしくて、世界で一番の良い男で、気になって気になって仕方がなくて、ドンドンと愛が薄れるどころか増していっているって事が解るんですからね。 天邪鬼なんでしょうね。

 内の愛妻なんかは、その際たるものの様に感じます。

 表面を見ていますと、日本人の男と同じ様に釣った魚には餌を与えないって感覚を持っているのかって思いますと、これが全く違っていて、干渉をしたくて、相手をしたくて仕方がないんですよ。

 「私ね、今日の夜に旦那さんの為に何を作って食べさせてあげようかって考えている時は最高に幸せなのよ。 それに、もう少ししたら帰ってくるってメールがあった時なんかは、嬉しくてへらへらとしている顔なのよ。 それにねぇ・・・・・」

 可愛らしいでしょ。 でも、天邪鬼なんですよね。

 この感覚は結婚前にも多少はありますが、中々気がつきません。 結婚をして年を追う毎に天邪鬼さ加減が増加している様な気がするのは私だけの事なんでしょうか

 周りでも私と同じ様な感覚を持っている日本人夫は結構いるみたいです。 (中々解明をする事が出来ないのがタイガールですから、、日々驚きと楽しさが入り混じって、あきる事がありませんよね。)

 若しかするとタイガールの妻に取っては、この様に振舞うって言うのは、サービス精神の一環なのかって考える事があります。 結婚をするとフェードアウトをする様に互いが空気の様な存在になりますが、常に考えておかないといけませんからね。

 どうなんでしょうか?

                

1054今回の教訓です。

 「どうしたの? 私が結婚をして旦那さんの言う事を聞かなかった事なんかは一回もないでしょ。 常に素直で可愛い妻じゃないですか。」

 ・・・・・どっからこんな言葉が出てくるんでしょうね。

 但し、完全に彼女を中心に回している時には素直ですし、重要な決断をする様な時には素直に従います。

 無言の訴えは、会社では他の事には構わないで仕事をしっかりとして、家に帰ったら伴侶や家族だけに向き合う事を望んでいるって言うのが本心なんでしょうね。

 そして、何事も一人の胸にしまわないで、困難な事ほど一緒になって物事に当たりたいって感覚が常にあるみたいです。 

 ですから、普通に節約をしたり考えたりって事は不得意ですが、何年後にバンコクに家を買う為に毎週いくらの貯金をしようとか、正月に旅行に行く為に毎月いくらの貯金をしようって話をしますと、それはそれは着実に出来るんですから、素晴らしいかもしれませんね。

 家の中では、タイガールの伴侶を確実に中心にしてあげるって事が彼女達と楽しい生活を送るコツかもしれませんよね。

                 

|

« タイガールとにが~い夢を | トップページ | 娘とそっくりな思考と行動 »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サービス精神旺盛です:

« タイガールとにが~い夢を | トップページ | 娘とそっくりな思考と行動 »