« サービス精神旺盛です | トップページ | バンコクの単独行動は楽しいなぁ »

2011年7月28日 (木曜日)

娘とそっくりな思考と行動

1055  改めて感じますが、内の愛妻も周りのタイガールも私の娘と殆ど同じ様な思考回路を持っていますし、行動のパターンも全く同じ様な感じです。

 昔から何度も何度もタイガールは小さな女の子と全く同じだっていっていますね。 それを裏付ける様な事が度々起こっています。

 愛妻と娘が一緒にいますと、目を瞑っていますと誰がしているのか解らないって事がいっぱいです。

                

1056 お腹がすけば機嫌が悪くなりますし、少し疲れたら死にそうな感覚になってきますし、買い物に行っても自分と関係ないものや解らないものがある時には、面白くなって顔に出てきますし、周りに誰がいても感情が直ぐに表にすぐ出てきますよね。

 本当に小さな子供と一緒にいる時と同じ様な感じです。

 逆に娘の方が父親の私に気を使って、子供心にも頑張っているなって感じますが、大人のタイガールの方が実は子供っぽいです。

 「あ~ん、旦那さん。 のどが渇いたよ~!」

 子供じゃあるまし水やお茶でも飲めばいいのにって感じますが、必ずって言うほど口に出しますよね。 (この状況は、安心が一杯だって感覚だそうです。)

 逆に何も言わないで我慢をしているって感じの時には、少し不安を抱えているって感じが見え隠れします。

 ですから、出張で海外などに言っている時に電話をしますと、それはそれは優しく話をして、我儘なんかは余り言いませんが、目の前にいる時には、全く気を使わないで我儘いっぱいですね。

 娘も全く同じで、一緒の時には100%自己中心ですが、普通はタイランドに暮らしていますから、毎日の電話ではそれはそれは優しくて素直で、子供の鏡みたいなタイプなんですよね。

 タイガールの場合は、安心感と我儘はイコール、全く正比例をしている様な感じがしますよね。 

 (皆さんも長くタイガールと付き合ったり、一緒に暮らしたりって方は理解が出来るかもしれませんね。)

 遠距離恋愛をしている時にも、毎日の様に電話などのケアをしている時には、それは可愛くて素直で、女性の鏡の様な感じがしますでしょ。 でも、タイランドの帰ってきて、二人きりになりますと、どうした事か我儘が顔を出してきませんか?

 子供の様になったり、我儘になったりって言うのは、安心感のバロメーターの様な感じですよね。 安心をして、わぁ~わぁ~言って、100%以上自分の方に向かせたいって事で、もっともっと安心感を得たいって考えのようです。

 但し、自分自身では余り気がついていない様な感じですから、初めの内は男は戸惑いますよね。 でも、変な意味ではありませんので、ゆっくりと面と向かってあげるって事が重要ですよね。

 難しい女は大変ですが、逆に難しいから楽しいって事もありますから、タイガールとは子供と同じ様にスキンシップと常に中心にしてあげるって事をしていると、もっと幸せをもらう事が出来ますね。

                

1057_2今回の教訓です。

 長年タイガールと関わっていて、そして同姓の様な形を取って、結婚をして常に一緒に暮らしていきましても、新たな発見がいっぱいあります。

 そして、少しは慣れてきて空気の様な存在になるかと考えましたが、それも全くなく、恋愛時代がそのまま続いているって感じですよね。

 不思議に良い様に変化をしているって感じです。

 デモね、長く一緒にいますと、自分が何かをしたい時には勝手にしていきますが、私が何かをしたい時に、自分がしたい事がない場合は、機嫌が悪くなって、

 「旦那さんは私の事よりも・・・・・の方が良いの? 最近は本当に冷たくなったわ。」

 って、偉そうに言いますが、自分がしたい時には、

 「もう子供じゃないんだからね。 100%私が相手をしないでも良いんじゃないですか。」

 こんな勝手さも面白いですから、愛妻が何かをしたい時には徹底して邪魔をする様にしています。 そうすると、文句はいっぱいですが、目に見えて嬉しそうにしていますから、面白いです。

 難しいですが、本当に解りやすいのがタイガールの特徴ですよね。

                 

|

« サービス精神旺盛です | トップページ | バンコクの単独行動は楽しいなぁ »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

yasu 様。
 有難う御座います。
 私は反比例じゃないかと思いますが、甘えているって事は間違いないように感じますが、如何でしょうか?

 タイガールの場合は、安心感がない場合は、言う事は良く聞きますが、安心感がたっぷりの場合は、言う事は聞かないって法則がありますから、今はドノあたりなのかって検討をお勧めします。
 それにタイガールが基本的に飽きるって事は殆どありませんよ。

投稿: AKIさん | 2011年7月30日 (土曜日) 午後 01時02分

Taka 様。
 有難う御座います。
 大体タイガールは同じ様な感じですよね。 特に、わがままを言っているときが一番幸せで、安心感がバリバリですから、我々も安心する事が出来ますね。
 怒る事がなくなりましたか? 人間が出来て着ましたね、でも、たまには真剣に感情的に怒るって事をしておかないといけませんよ。
 心は冷静になって、真剣に凄い剣幕で怒るって態度をたまには見せておかないと、図に乗っていきますからね。

投稿: AKIさん | 2011年7月30日 (土曜日) 午後 12時58分

Akiさん、こんばんわ。
最近、内の娘も我儘なのか子供なのか、それともバカなのか分かりません。T.T 一方的にgood nightメッセージを言って電話を切ったり、chatでも平気で会話中に些細なことや冗談でofflineにしたりします。以前とまったく180度変わりましたね。最近では冗談なんて言えません。さすがにこちらも怒って、冗談でgood byeメッセージで以前は効果は有りましたが、今では向こうからforever?という何食わぬ態度です。これもAkiさんが言う反比例の法則なのですか?それとももう飽きられたかなぁ?飽きらめることも寛容ですかね。

投稿: yasu | 2011年7月29日 (金曜日) 午後 06時46分

AKIさん

こんばんは

うちの嫁も家ではわがままいっぱいです。

お腹が空いた、喉が乾いた、お気に入りのお菓子がなくなった(自分が全部食べたからでしょうが!)などなど上げれば枚挙に暇がありません。

これは安心感がそうさせるんですね^^;A

なにはともあれ、AKIさんの奥さんも同じということで少し安心しました^^

後、最近、とんと怒ることがなくなりました
こちらの忍耐力も着々と成長しているようです^^;A

投稿: Taka | 2011年7月29日 (金曜日) 午後 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 娘とそっくりな思考と行動:

« サービス精神旺盛です | トップページ | バンコクの単独行動は楽しいなぁ »