« 浮気癖は男の性?それとも女の性? | トップページ | 子宮で考える男と足で考える男 »

2011年7月 5日 (火曜日)

切った張ったはタイガールの甲斐性

85_2  切った張ったは、極道の専売特許って話が昔ありましたが、実はタイガールにも当てはまるって事をご存知でしたでしょうか?

 切った:人きりとか刃傷沙汰などの事ですね。

 張った:これは博打打って事になります。

 この説明でタイガールのことを説明をしているって感じる方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。 なんたって愛する人に対しては、命がけのタイガールですから、色々と大変な事がありますよね。

 感情と意識とは同じじゃありませんからね。

                

86_2  タイガールの場合は、愛する人に対してと、愛する事に対してと、自分自身が愛していて自分自身が愛されているって事に対しては、徹底して命がけです。

 確かに責任感が強くて、自己犠牲の精神が高いですから、普通に見ていてもその様に感じる事がありますが、現実的には愛する人に対しては盲目的な母性愛を持ち続きえています。

 昔、遠距離恋愛をしている時に、体調を崩して痩せた事がありましたが、タイランドに帰りますと大変でした。

 自分の事の様に泣き叫んで、慟哭をして、パニックに陥ってしまう様な感じで、私もどうして言いか解らない事がありました。 友人・知人達に確認したところ同じ様な対応をされた事があって往生をしたって言ってました。

 タイガールの場合は、自分の事は考えますが、一番には愛する人の事を考えています。 否、愛する人の事だけを考えているんだって言っても全く過言ではないんじゃなかって感じますよね。

 この感覚が彼女達の最大級の魅力ですね。

 全てを賭けて、自分の人生も自分の生活も何もかもを賭ける事が出来るって、私は日本に住んでいる時には考える事が出来ませんでしたが、タイガールである内の伴侶はそのままでした。

 まぁ、ある人に言わせると男が全てを賭けるだけの人間性や懐を持っていないから、女性は全てを賭ける事が出来ないんだろうって言われましたが、私の考えではタイガールは違っているんじゃないかって思います。

 「・・・・・別にそんなに大げさな事はないわよ。 旦那さんはいつも大げさ過ぎるから・・・・・普通は自分が心から愛している人の為に何でもしようって思うし、自分が犠牲になっても良いって考えるのは普通の事でしょ。 旦那さんはそうは思わないの?」

 うっ、言葉が詰まってしまいますよね。

 確かに思いますが、思う事と出来ることって違いますよね。 私は十分に思うことは出来ますし、そうしようとは思いますよ。

 デモね、実際にその場面に遭遇をしてしまうと、逃げに転じるんじゃないかって思ってしまいますし、100%の自信を公言をする事は出来ない様に感じます。 (デモ、愛妻の前では、公言はしますけど・・・・・だって、あの目を見ていますとねぇ)

 こんな感じですから、我々男は心から賭ける事が出来る女性に対しては、裏切るって事はしてはいけませんね。

                

87今回の教訓です。

 いい加減さとこの様に覚悟と実行力の両極端を備えているタイガールの伴侶は、それはそれは素晴らしくて、自分自身の人間の小ささを感じさせられます。

 小ささを感じる事が出来るのが、人間を成長をさせるから、タイガールとの人生は素晴らしいんだよって、在タイの大先輩からいつも言われます。

 切った張ったから変な方向に行ってしまいましたね。

 私の場合は、しっかりとした覚悟をする事でも中々出来ないものが、タイガールの場合は、覚悟なんかはしなくても簡単にする事が出来るんですよね。 元々持っているものが違うんでしょうね。

 出来なくてもこの事や色々な事に気がついているAKIさんは、中々素晴らしいでしょ。 えっ、気づくのは誰でも出来るって・・・・・本当にそうかもしれませんよね。 気づいても出来なかったら何にもなりませんからね。

 デモね、タイガールの伴侶と長年一緒にいますと、段々と人間も成長をして出来てくるモンなんですね。 (って、自分で自分を良く言っても仕方ありませんけど・・・・・)

                 

|

« 浮気癖は男の性?それとも女の性? | トップページ | 子宮で考える男と足で考える男 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

Taka 様。
 有難う御座います。
 初めは私が言う事が理解出来ないところがありましたでしょ。 そうなんですね、実体験をしないと中々伝わり難いですモンね。

 もう2ヶ月が過ぎますか、早いですね。
 色々と大変な事やびっくりする事やとあると思いますが、でもタイガールとの生活はそのマイナスを消しえてお釣りが来るくらいに楽しいでしょ。
 それに、人間が出来てきますからね。

投稿: AKIさん | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 02時16分

Hirano 様。
 有難う御座います。
 そうですよね、我々日本人とタイガールは基本的には違いますよね。 我々の場合は、考え過ぎってことの方が多いですが、彼女達はすっぱりとすっきりと決断をしてくれますからね。
 見習わないといけませんよね。

投稿: AKIさん | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 02時13分

AKIさん

こんにちは

こちらでは久々ですね^^

シャム猫を飼い始めて、まもなく2ヶ月になります。

AKIさんのブログで受け入れ準備万端と思ってましたが、実際自分がその立場になると中々大変なこともありました(今もです^^;A)が、段々2人の生活のペースやリズムができつつあります^^

それにしても、小さな子供と一緒というのはその通りですね^^

最初はこちらも戸惑いがありましたが、今はもう悟りの境地です(笑)

投稿: Taka | 2011年7月 6日 (水曜日) 午後 12時13分

お疲れ様です! やっぱり、彼女と接していると、覚悟の決め方は違うなーって感じます。。自分はいろいろあれこれやっぱり考えてしまいます。情けないですー。

投稿: Hirano | 2011年7月 6日 (水曜日) 午前 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 切った張ったはタイガールの甲斐性:

« 浮気癖は男の性?それとも女の性? | トップページ | 子宮で考える男と足で考える男 »