« 仕事は男の趣味だって言うけれど・・・・・② | トップページ | 夢と現実は分けられない »

2011年7月 9日 (土曜日)

いつも答えは五里霧中

97_2  「いつも明日の事は解らない! どうするかも何もかも解るものはない!」

 あるタイガールからの訴えで、相談に乗る事になりました。 日本人は、明確に答える事はないから、どうしたら良いのかって、相談事を持ちかけられました。

 確かに日本人は優柔不断なんですが、解らないとか、将来を明確にする事が出来ないのは、彼に奥さんがあるのか、それに順ずるものがあるかのどちらかだって話をしますと、

 「AKIさんは、人の事は関係ないから適当に言っているだけよ。あの人の事なんかは解るはずはないわよ。」

                 annoyannoyannoy

98_2  う~ん、難しい問題が山積みですよね。 うまく行かないタイガールと日本人の場合は、タイガールに隠した人がいる場合と、日本人の男性に隠した人がいる場合がありますね。

 どちらかって言いますと、男の方に国に家族がいるって場合の方が多いですが、如何でしょうか? 

 本気になったタイガールの今後の人生も五里霧中ですよね。

 昔から騙されるとか、捨てられるとか、逃げられるとかって事を歴史的に経験をしているんですね。 DNAの中に刻み込まれている様な感じですね。 

 ですから 私は、 「日本人も信じない方が良いよ」 って、いつも言っています。 結構信じる事が出来ない人が多いですよね。 昔の私みたいに、適当な事を言っている事が多いですからね。

 タイガールからしても、日本人の男性からしても、互いに話をして互いに明確な答えが返ってこない場合は、互いの信じる事をしない方が正解ですよね。 だって、明確な答えがない場合は、どうなるか解らないって事を言っているのと同じですよね。

 何とかなると思い込むんですね。

 違いました、何とかなると思いたいんですね。

 明確な答えが返ってこないって場合の基本的なものは、そうですね。 説明をするまでの事はありませんよね。 出来ない場合にごまかしてしまうって事が普通ですから、真剣になる事はいけません。

 面白い傾向がありますから少しご紹介をしましょうね。

 日本人男性が明確な答えを出さないのは、答えが決まっているって事が殆どですが、タイガールが明確な答えを出さない場合は、いまだ真剣になっていないって状況を表しています。

 それと、お金的なものが見え隠れしますから、明確な答えを出すと終わってしまいますから、それを警戒をして引っ張っているって事が往々にしてあります。

 日本人の場合は、引っ張って甘い時期を出来るだけ引っ張って生きたいって願望がある事と、タイガールの場合は金づるを出来るだけ引っ張って、お金をもらいたいって願望がある場合ですね。

 化かし合いですね。

                annoyannoyannoy

99今回の教訓です。

 明確さがない場合は、信じてはいけませんよね。 

 但し、老獪なタイガールの場合は、早い段階から明確な答えを披露をしてくれます。 これは、出来るだけ引っ張る事で、大きなお金を稼ごうって算段です。

 明確にする事も信じてはいけませんし、早い段階での明確な答えも考え物ですから、しっかりと観察をして、自分を見失ってはいけませんね。

 デモ、お金が余っていらっしゃる方は、その限りではありません。

 「はっきりとしない男とは、、適当に付き合わないといけないよ。でないと、自分ひとりが馬鹿を見てしまうからね。」

 いつもタイガールの味方のAKIさんは、教えているんですが・・・・・タイガール達には、時間ってものは関係ありませんから、愛する様になったらどうしようもありませんから、我々が真摯にしてあげないといけませんよね。

                annoyannoyannoy

|

« 仕事は男の趣味だって言うけれど・・・・・② | トップページ | 夢と現実は分けられない »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/36791210

この記事へのトラックバック一覧です: いつも答えは五里霧中:

« 仕事は男の趣味だって言うけれど・・・・・② | トップページ | 夢と現実は分けられない »