« AKIさんの言う事を聞かないで・・・ | トップページ | AKIさんタイランドで逆鱗に触れる »

2011年8月12日 (金曜日)

下手を打つのも相談し

101_5  「お前ねぇ、そんな事ぐらいは自分で判断する事は出来ないのか? 俺だけじゃなくてタイガールにそんな事を聞いているとうまく行くものまで、うまく行かなくなってしまうよ。」

 私の友人の中に、何でもとりあえず相談をするって人がいます。 若しかすると皆さんの周りにもいるかもしれませんよね。 このてのタイプはそこいらじゅうにいますからね。

 このタイプはタイガールとの恋仲は、中々うまく行く事はありませんね。

                 

102_3  「ねぇねぇAKIさん聞いてよ! 彼なんだけどね、絶対に自分では何も決める事が出来ないのよ。 何でも私にどうしたいのかって聞いてくるのよ。 どうしたらいいと思う?」

 このような内容の話は、タイガールからは余りないのですが、これが私の昔からの友人ですから、相談に来たって経緯があります。

 でも、この様な感じでタイガールと付き合いっているって事は問題ですよね。

 何度か話をしていると思いますが、お付き合いをしているタイガールへは、 ”Up To You” って事は言ってはいけませんね。 これが相手が男性の事をお客さんだって思っている場合は、素直に授業料だけを支払えばなんの問題も起こらずに普通に進行をしていきますが・・・・・

 これが相手が真剣にお付き合いをしているとか、将来の事を真剣に考えているとかって話になりますと、 ”Up To You” って言葉は、

 「お前の事は大して愛していないんだけども、まぁ成り行きでお付き合いをしているって感じかなぁ。」

 こんな感じに受け取られてしまいますね。

 ご経験がある方も沢山いらっしゃると思いますが、タイガールにどうしたいのって事を聞きますと、必ず貴方はどうしたいのですか? って、言葉が帰ってきますよね。 (あくまでも真剣に付き合っている場合ですよ)

 基本的にはどんなことであっても断言をしないといけません。 

 若しその答えが彼女にとっては受け入れがたいのものであった場合は、やんわり諭されるかクレームが付きますからね。 内の様に結婚をしてしまって、時間が多く経ちますと、逆に自分でこうしたいって言うようになってきますけどね。

 お付き合いの最中は、難しかっても独断と偏見が重要ですよね。

 それにこの癖を付けとかないと、結婚をしても何でも自分の言うことは聞いてくれるって感覚の図に乗ってしまいますからね。

 日本人の場合は、独断をするのは不得意ですが、タイガールとの関係では必要不可欠な事ですから、今の内に慣れて出来るようになっておかないといけません。 お互いの幸せの為ですからね。

 結構重要ですから忘れてはいけませんよ。

                

103今回の教訓です。

 こんな事を考えなくても充分にうまくいく場合もありますが、その内タイガールは何でも自分の思うように事が運ぶんじゃないかって勘違いをすることがあります。

 又、良い意味でも悪い意味でも我侭になっていきますからね。

 そうなんですね、何でも聞いてしまうって事は、ワガママを行っても問題はないよって言っていることと同じような内容なですね。

 子供の教育は小さな事の積み重ねですからね。 (私が子供の教育を云々って言うのはおこがましいですが)

 それにタイランドの文化の中には、小さなお金なんかは問題はないとか、安いんだからとかってものが存在しますからね。

 (日本の様に1円を笑うものは1円に泣くって感覚がありませんから、注意が必要ですよね。)

 自分達はこういう風にするよって事を癖にするようにしますと、タイガールとの生活がよ順調に行くようになりますからね。

                

|

« AKIさんの言う事を聞かないで・・・ | トップページ | AKIさんタイランドで逆鱗に触れる »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 下手を打つのも相談し:

« AKIさんの言う事を聞かないで・・・ | トップページ | AKIさんタイランドで逆鱗に触れる »