« 下手を打つのも相談し | トップページ | AKIさんタイランドで逆鱗を・・・ »

2011年8月13日 (土曜日)

AKIさんタイランドで逆鱗に触れる

104_2  ・・・・・あいたたた・・・・・

 やっちゃったよね。

 長年タイランドやタイガールに関わっていたって偉そうに言っている私ですが、如何せん学習能力に欠けるところがありますから、失敗談は尽きることはありません。

 一番いけないことは、カップルの問題に首を突っ込んでしまうことなんですね。

 でもねぇ、人様の人生模様や色々な事が好きですからねぇ、どうしても話を聞いてしまいますと首を突っ込んでしまいますよね。 まるで、水戸の黄門さまの様に自分から寄って行ってしまっている傾向にありますからね。

                

105_2  「俺とあの子の話やねんけどなぁ・・・・・」

 話の十中八九は友人や知人の方から話はやってきます。 そうして、何でも興味津々の私は、止めりゃいいのに話にのめり込んで行くんですね。

 ここまででしたらあまり問題もないのですが、この後に二つの大きな問題が控えているんですね。 ご紹介をしておきますから、皆さんも気を付けるようにしてくださいね。

1. 「AKIに相談をしたんやけどなぁ、あいつが言うには・・・・・」

 これは最もいけませんよね。 友人であっても他人様に相談をするのは、タイガールにとっては最悪の罪悪ですからね。 愛する人に話もしないで、他人に自分達の事を話をしたって事で、小石に蹴躓いた問題も飛行機が落ちるほどの問題にすり変わっていきますからね。

 少しでも彼女に他人にした相談事を話す人には、絶対にアドバイスはいけません。

2. 「どうしてこんな事を言ったり、したりするのよ。」

 「すまん、AKIの所為やねん・・・・・」

 男の場合は、追い込まれてしまいますと、誰かを悪者にしたいんですね。 実は、私も何度かしたことがあります。

 人の所為にするって事はタイガールは基本的には許してくれませんし、所為にされた人間も許してもらえないんですね。 こんな感じで、私は常に悪者になってしまいます。

3. 「お前の言うとおりにしたら、問題が大きくなたやないか、どうしてくれるねん。」

 こう言うタイプの友人知人はお付き合いをしない方が良いかもしれませんね。

4. 互いに愛し合っているカップルは、色々な問題は出てきますが、最終的には元の鞘に収まるって事が非常に多いです。 考えないでも当たり前の事ですよね。

 タイランドの関係をしているカップルの場合は、元に戻ったときにはいらぬ事を言った人は、悪者です そう、夫婦(タイガールとの関係は)と同じ境遇ですから、夫婦喧嘩は犬も喰わないって昔の人は良いことを言いますよね。

 直接的にはどうしろって事には触れないことが一番です。 そうするとタイガールなどの逆鱗には触れることはありませんからね。

                 

109今回の教訓です。

 直接的にカップルに意見でもしようものなら、100%逆鱗に触れて悪者になっていきます。

 もし、私のご相談事がある場合でも、彼女と話をする場合は、自分の意見だってことで話をしないといけませんよ。 でないと、自分自身も窮地に立つことになりますからね。

 私も何度も失敗を繰り返してきました。

 最近は人様に相談をしても、絶対の人の意見だって話はこつから先もしませんからね。 でないと、夫婦喧嘩って事では済まないところまで行ってしまいますからね。

 「旦那さん、人の意見なんかは関係ないでしょ。 何でも二人の問題なんだからね。」

 皆さんも好奇心や義侠心で逆鱗に触れないようにしましょうね。 損をすることはあっても特をすることはありませんからね。

                 

|

« 下手を打つのも相談し | トップページ | AKIさんタイランドで逆鱗を・・・ »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさんタイランドで逆鱗に触れる:

« 下手を打つのも相談し | トップページ | AKIさんタイランドで逆鱗を・・・ »