« 騙した男は私刑(リンチ)の刑 | トップページ | 人(貴方)の気持ちは理解できないけど、私の気持ちは理解してよ! »

2011年8月27日 (土曜日)

アンタの言う事は聞けないわよ

146_3  「何度も何度も嘘ばっかりを言って、アンタ事なんかは聞けないわよ。フン、当たり前でしょ。」

 しかし、タイ人の男性の話はうまいですよね。 傍で聞いていても、びっくりしますし、内容を聞きますと素晴らしいの一言に尽きますからね。

 そんな話術でタイガール達は長年騙されてきたんでしょうね。

                

147_3 慢性的に男性不足のタイランドでは、女性は男の争奪戦があるみたいですよね。 だって、生物学的に男と女でも半数以上が女ですし、生物学的に男でも心が女だったり、後天性で体も女になっているタイ人が多いんですからね。

 それに、タイ人の年寄りや親は子供を溺愛をするって傾向にありまして、少しでも危ないって感じるものはさせないし、出来なくても教えないで ”小さいからしょうがないよ” って事で済ましてしまう傾向にあります。

 言っちゃ悪いですが、馬鹿が増産されてきますよね。 特に少ない男は、馬鹿に我かかっていきますから、何かにつけて問題は我に有りって感覚は絶対に身に付くことはありませんよね。

 チョーク・マイ・ディーって事になってしまって、必ず何でも人の所為にしてしまう様になってしまいます。

 だって日本や欧米では小さな子供も、自分の荷物はディパックなどで自分で持つことを普通にさせますが、タイランドでは子供に荷物を持たせるなんかはもっての外だって考えかありますからね。

 (最近バンコクなどの都市部では、世界基準になってきている様な感じですが、まだまだこの傾向は変化していませんよね。)

 当然ですが、何か問題があっても全てを人の所為にしてしまう傾向がありますから、しっかりしているタイガールからは、表題のような罵声を浴びる事も普通にありますよね。

 こんな話をしているとタイ人から怒られてしまいそうですが、現実に近いことです。 だって、仕事のオーナーやメインになっている人達は殆どが中華系ですからね。 私がしている仕事でも、マネジメントをしていてお金を持っていたり、土地を持っていたりって人達はチャイニーズタイ人が多いですからね。

 全てじゃありませんが、この傾向が非常に強いって事です。

 タイランドやタイランド関連で仕事をされている方は結構頷かれているんじゃないでしょうか? まぁ、昔ながらの風習ですからすぐの変化はないと思いますが、都会地域では日本と殆ど同じになってきているようですよ。

                

148今回の教訓です。

 今日の話についての教訓はありませんが、ご注意をすることがあります。

 タイ人の男は非常に口が上手くて、ジゴロです。 そして、女性を下にも置くことがありませんし、常日頃から女性に対して、甘い囁きをしていますよね。

 って言う事は、その待遇にタイガールも慣れているって事なんですね。

 そしてタイガーるうだけのことではないと思いますが、女性は常日頃から甘い囁きを聞くことは大好きなんですよ。 

 日本人が、特に日本人のおじさんが非常に不得意な分野です。

 タイガールのケアはしっかりとしないといけないって言っているのは、このように長年タイガールは、甘い囁きを聞き続けてきた経緯があるからなんですね。 

 その内長く一緒に暮らしていまっすと、どんどんとタイガールは慣れていきます。 そう順応性が高い女性ですからね。 でも、はじめの内は日本的に感覚では、中々うまくいかないって事がありますから、ご注意が必要ですよね。

 長年の風習や男が作った悪癖がありますからね。 この点は、よ~く理解をして、タイガールとのお付き合いをお楽しみくださいね。

                  

|

« 騙した男は私刑(リンチ)の刑 | トップページ | 人(貴方)の気持ちは理解できないけど、私の気持ちは理解してよ! »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンタの言う事は聞けないわよ:

« 騙した男は私刑(リンチ)の刑 | トップページ | 人(貴方)の気持ちは理解できないけど、私の気持ちは理解してよ! »