« 人(貴方)の気持ちは理解できないけど、私の気持ちは理解してよ! | トップページ | 馬鹿野郎!一昨日(おととい)来やがれ! »

2011年8月29日 (月曜日)

AKIさん、ピ~ンチ!

152_3  「AKIさんが、大人しくなったって話は全くの嘘だった様よ。 三味線を弾いていたって○○が話をしていたわよ。」

 話をしているタイガールも、私の噂をしているタイガールもここ何年もあった事がないって知っていますか?

 それなのに、会話の中に私の名前が出てきますと、自分も知っているって事で、有もしない話を作り上げてくれるんですね。

 恐ろしい限りですよね。

 何も知らない所で、煙が立ち上がって、そうして全焼になるって寸法ですから、死んでも死に切れませんね。

                

153_3  日本での諺では、 ”火のない所に煙は立たない” って言うのが定番ですし、全くその通りだって思いますよね。

 でも、タイガールの中では、火のない所にも充分に煙は立つんですね。 (タイガールの場合は、実は火のない所の方が煙が立つんですね。)

 そうなんですよ、タイガール達の恐ろしいところは、何も知らないのに何かを聞かれたり、意見も求められたりしますと、必ず自分も知っているって事で話に参加をするんですね。

 皆さんも道を聞いたりってしたことはありますでしょ。 必ずって言って良い親切に、教えてくれますね。 でも、その通りに行ってもどうしても見つからないって事はご経験がありませんか?

 なんでもそうですが、知らないって言うのは悔しいみたいですよね。

 この悔しさが、仲間同士の話の中では、知らないわよって事を言うことができないんですよね。 出来ませんから、話の同調をしますし、その話が理解が出来ませんから、大きくしようとしてしまうんですね。

 そうでしょ、知らない話に乗っていく為には、自分がイニシャティブを取らないといけませんね。 相手も話の内容は理解をしていない事の方が多い訳ですから、喋ったほうが勝ちだって事になってしまいませんか。

 この連鎖は恐ろしいものですよね。 この連鎖に気がつくのが遅かったAKIさんは、それはそれは苦労を重ねたんですよ。

 それにタイガールの場合は、後でクレームになったり、喧嘩になったりって事の可能性のある人の事については、余りオオピラに言うことはしないんですね。

 どちらかって言いますと、大らかで、人間が出来ていて、怒る事なんかはしなくて、素晴らしい人間であるAKIさんの様なタイプの人間の話を中心にして、火のない所に煙を立てるんですね。

 そんなこんなで、いつも噂や色々な話の中心人物でいられるって、中々ないことですよね。

 って、いい加減にして欲しいですよね。

 いくら大らかで、怒る事がないAKIさんでも我慢が出来ないことがありますよね。 でも、文句を言っても、

 「いや~ね、AKIさん何を怒っているの? 私達が、AKIさんの変な話をするはずはないでしょ。 いや~ね・・・・・」

 これで私は、騙されてしまいます。

                

154今回の教訓です。

 皆さんもお気を付けくださいね。

 このような話は常に起こっているんですね。 ただ単に、普通の日本人の場合は、そんなところには遭遇をすることが出来ないだけなんですね。

 タイガールとのお付き合いを初めて時間が経ったり、タイランドにどっぷりと浸かって、マニアックになってきまして、余り怒ることが無い方には、自然に話の中心になることが出来ますからね。

 楽しみでしょ。

 しかし、このような噂や話の中心になってきますと、お付き合いをしている、結婚を控えている、一緒に住んでいるタイガールから、えらい目に会うことがあリます。 備え合っても、憂いが解消をする事はありませんね。

 まぁ、話の中心になれることがタイランドに許可されたって言えるのかもしれませんね。

 是非、噂の中心になってみて頂いて、私と同じ様に、”ピ~ンチ”になってみてくださいね。

                

|

« 人(貴方)の気持ちは理解できないけど、私の気持ちは理解してよ! | トップページ | 馬鹿野郎!一昨日(おととい)来やがれ! »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん、ピ~ンチ!:

« 人(貴方)の気持ちは理解できないけど、私の気持ちは理解してよ! | トップページ | 馬鹿野郎!一昨日(おととい)来やがれ! »