« 地域によっての気質の違い ② | トップページ | 平民・庶民たちの心の動き »

2011年9月22日 (木曜日)

私の価値は何処にある?

025  昨日までの二日間の話で、物議を醸し出しているような気がしますね。 苦情のメールを頂きましたが、何度も言っているように私感が中心ですから、お気を悪くされないようにして下さい。

 まぁ、笑って読み進めて頂くのが一番だと思いますからね

  

 ・・・・・あの人の素晴らしいところはね、本当の優しくて人の事を考える事なのよ、でも、人の事考えるから私はいつも2番目にになってしまうから、本当は寂しいのよ・・・・・

 私の存在価値はありますか?

 厳しい質問ですね。 AKIさんは、ある人達にとっては、それはそれは、なくてはならない存在なんですね。 (当たり前ですね、特定の人にさえにも、存在価値がなかったらあまりにも寂し過ぎますね)

                

026  何度も話をしていることで恐縮ですが、タイガールは愛する人が一番ですし、2番も3番もないって事は耳にタコが出来ていますよね。

 ですから、タイガールにとっては自分自身は一番でなくては成らないんですね。2番や3番では許せないんではなくて、悲しくて寂しくてしょうがないんですね。

 「お前なぁ、もっと彼女の事を考えてやれよ。」

 「AKI、そうは言うけど俺にも仕事や友達の事もあるし、100%彼女が一番だって事は出来ない事もあるやないか。」

 「あのなぁ、それはそうなんやけどな。 彼女が一番だって事を常に言ってあげて、そういう風に態度や言葉で表現をしてあげないとアカンねん。 そして、ゆっくり仕事の事があるから・・・・・とかって話をしてあげると理解をするんや。」

 「解っているけど、彼女の事ばっかりやったら友達なくしてしまうやんか。 仕事も色々とあるしなぁ。」

 「でもなぁ、何時も彼女の事が一番だって事を言動に出てないんと違うか? 常日頃からそういう風にしていると、だだを捏ねたりって事はないし、子供と同じやからちゃんと理解をしているんやからな。 タイの女の子は自分が一番だって確認を何時もしていたいだけなんから、それを疎かにしたらアカンで!」

 簡単なことなんですね。

 タイガールは全て理解をしているんですよ。 でも、常に自分が一番で唯一だって事を確かめタイだけの事なんですね。 そうなんですよ、タイガールは確かめたいだけの事で、無理を言ったり、自分だけを見てそれ以外の事は全てをオミットしないさいって言っている訳ではないんですね。

 子供と同じですが、子供ではないんですからね。

 タイガールとの関係では、常に一番で唯一だって事を話をしてあるだけで、彼女達は充分に安心をして幸せ感を感じることが出来ているんですよ。 ただの我がままで、自分だけを中心にしなさいって言っている訳ではないんですね。

 この点を忘れてはいけませんね。

                 

Photo_7今回の教訓です。

 何度も同じような事で申し訳ありませんが、この感覚ってモノは非常に重要な事ですからね。

 絶対に忘れてはいけないんですね。

 「最近なぁ、目茶目茶大きな変化が有るんや。 実はなぁ、AKIが言ってたことを毎朝、毎晩少しだけ話をする様にしていると、世界で一番幸せなのは私だって顔をして、そう言う風に言うんや。 やっぱり、何時も一番でお前だけやって言ってあげないとアカンなぁ。」

 私の友人の場合は、一件落着で幸せ感が増加した様子です。

 タイガールとの人生においては、このことは重要で必要不可欠な事ですから、是非お忘れなき様にして、お前が一番でお前が唯一だって事を繰り返し言ってあげないといけませんよ。

 それで彼女は世界で一番幸せになって、それに釣られてあなたも世界で一番幸せな男になることが出来るんですからね。

                 

|

« 地域によっての気質の違い ② | トップページ | 平民・庶民たちの心の動き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の価値は何処にある?:

« 地域によっての気質の違い ② | トップページ | 平民・庶民たちの心の動き »