« タイランドの観光をしよう | トップページ | 夢と現実は山ほど違う »

2011年9月 9日 (金曜日)

何時になったら男になれるの

185  私は小さい頃にはおばあちゃん子で、おばあちゃんから色々な話をしてもらいました。まぁ、その影響でしょうね、未だにばあちゃんにはモテモテですからね。

 「早く、男と言えるようにならないといけないよ。 そしてね、男として認めてもらえる様にならないといけないよ。 その為に、口に出した事を変えてはいけないんだよ。」

 この教えを守って本当に素晴らしい男に成長をしました(??) まぁ、言わして下さいね。 明治生まれのばあちゃんの感覚は、こんな感じだったんですね。

 でも、最近は私を筆頭にしてこんな感じの男には余りお目にかかった事はありませんよね。 寂しい限りですね。

                

186  ばあちゃんがいつも言っていた男らしい男には最近は巡り会う事は少なくなってきましたが、タイランドには男らしい男は結構いるんですよね。

 「馬鹿な事を言ったらアカンで! タイ人の何処が男らしい男がおるんや、AKIはとうとう若年性痴呆症にかかってしまったんか?」

 失礼なことを言われてしまいますが、確かにタイランドの男の中には男らしい男は日本と同様に少ないですよね。

 でも、見た目は男らしくない男ですが、タイランドには心根の男らしい男が存在するんですよ。

 しっかりとした考え方を持っている ”オカマちゃん” がそうです。

 タイランドには適当で良くない男はいっぱいいますが、考え方をしっかりと持っているオカマちゃんは、信用に値する人間が相当に沢山います。 このオカマちゃんでタイランドが持っているのかって思うくらいです。

 彼女達(?)と話をしますと、

 「普通じゃないハンディを持っているから、仕事も考え方もしっかりとしておかないと、生活もすることは出来ないし、自分の夢を達成するどころか、夢を語ることも出来ないからね。 当たり前の事を当たり前に出来るようにしないと、自分の存在意義がなくなってしまうでしょ。」

 ・・・・・聞きました?

 こんな素晴らしい話を聞いたのは久しぶりですし、私だってこんな話を冗談でもすることは出来ませんモンね。 

 男の中の男だって感じますよね。

 タイランドで生活をされていて、商売をされている方達と話をしますと、

 「普通の男は信用をすることは出来ないけど、オカマちゃんは信用が出来る子が本当に多いよね。 何が一番違うかって言うと、人を使うことが出来るんだよね。 そして、任せる事が出来るからね。」

 ご経験が無い方もいらっしゃると思いますが、タイランドの場合は、信用度合いは男よりも女性かオカマちゃんかって言われているくらいですからね。

 私もあのオカマちゃんが発した言葉を、真剣に自分の意見として言える様な男の中の男になりたいと考えていますが、最近ではタイ人の男と大差なくなってきていて、冷や汗が出てきます。

                

187今回の教訓です。

 恋愛の対象としても充分に問題はないと思いますが、友人の対象や仕事のパートナーとしても、オカマちゃんは素晴らしいモノを持っています。

 移住をされる場合やタイランドで商売などをされる場合は、パートナーとしては、オカマちゃんって選択肢も視野に入れておいて下さいね。

 ただ問題は、タイランドではオカマも女だって概念がありますから、恋人や奥さんがタイガールの場合は、相当なヤキモチや嫉妬が出てきますから、ご注意が必要ですよね。

 又、日本では性同一症候群って事は、白い目で見られることがありますが、タイランドの場合は非常に少ないですから、お悩みの方はタイランドへの移住を検討をしても良いかもしれませんね。

 私の友人で女性を愛することが出来ない奴がいまして、タイランドに移住をして、オカマちゃんと本当に幸せな家庭を築いている人がいますが、傍目に見ても幸せそうですよね。

 色々なパートナーとして、検討が出来ますから、オカマちゃんを見る目を新たにしないといけないかもしれませんね。 でも、私の場合は、愛妻がタイガールですから、オカマちゃんとは話をすることも厳禁ですけど・・・・・

                

|

« タイランドの観光をしよう | トップページ | 夢と現実は山ほど違う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何時になったら男になれるの:

« タイランドの観光をしよう | トップページ | 夢と現実は山ほど違う »