« 貴方にはどんな覚悟がありますか? | トップページ | お泊りはどちらにしましょうか? »

2011年10月13日 (木曜日)

スクンビットの怪談

088  「スクンビットにお化けが出るのを知っている? 恐ろしいから、12時過ぎてその辺をうろうろとしては、呪われてしまうわよ。」

 私は、やくざでもマフィアでも、軍隊でもその他なんでも人間様の世界にあるものは怖いものは殆どありません。 人間の場合は、最悪でも殺される位ですからね。

 でも、あの世のものは、どこでも入ってくるし、何があるかわかりませんから大嫌いで、怖くってしようがありません。

 テレビや映画でもその手のものがきますと、目を瞑って耳を閉じてしまいますからね。

 なのにいつもいるスクンビットにお化けが出るって話を聞きますと、酒をしっかりと飲んで早寝をしてしまわないと・・・・・

                

089  恐ろしいですよね、皆さんはオバケや化け物ってモノは如何ですか? 怖くはないですか?

 これは聞いた話ですから、真偽の程は保証をすることは出来ません。 って、何時も真偽は闇の中って言うのが AKIさんの自由帳:”恋しいタイランド” ですよね。

 あるタイガールからの話です。 10年ほど前に熱烈な恋をしたタイガールと日本人の男性がいたそうです。 そろそろ結婚をして、日本に行って暮らそうかって話になっていたそうですね。

 その時になって、日本人の彼は日本の両親から反対をされて、彼女とはしっかりと話をしたのですが、聞き入れてもらえずに、スクンビット通りの少し入ったところのアパートメントから発作的に飛び降りたみたいです。

 彼は止める事も出来なかったみたいです。

 そして悩み続けた彼は、ノイローゼ一歩手前まで行ったそうです。 そうして、駐在期間が過ぎ去ろうとした頃に、テラスで思い出に浸りながら街を見ていたそうですが、街の夜景の中に愛した彼女が笑顔を見せたみたいです。

 毎夜毎夜、街の夜景を見続けていたそうですが、翌日には日本への帰国の前日に彼女を今度こそ離さないように、捕まえる様に手を広げて宙に舞ったみたいです。 あの世で添い遂げるって事なんでしょうね。

 彼がこの世から居なくなったその頃から、タイガールの幽霊がさ迷い出したみたいです。

 彼女は死んでまで彼を待っていたそうですが、彼が死んで彼女とは会えなかったみたいで、彼がそのアパートから居なくなって、探すようにスクンビットにさ迷う様になったみたいですね。

 ・・・・・恐ろしい事ですよね。

 似通っている日本人に声まで掛ける様子ですよ。 それで振り返ってその彼に似ている場合は、連れて行かれるみたいな話です。

 「AKIさん、気を付けないと今までのアパートもスクンビットだったし、何時も止まっているところもスクンビットでしょ。 AKIさんは、その死んだ彼に似ている様な気がするから、気を付けないとね。 でも、気を付けてもしょうがないかもしれないわよね。」

 ・・・・・今まで毎月の様にタイランドに行ってますし、殆どはスクンビットって事が普通でしたが、そんなオバケや幽霊の話なんかは聞いた事がありませんでしたが、この様な恐ろしい話があるんですね。

 皆さんもスクンビットにお泊まりの時やスクンビットでのお遊びの時には、是非にもお気を付け下さいね。 いくら怖い人間でも、鍵さえしっかりと掛けていたりしますと、なんの問題もありませんが、幽霊やオバケは鍵なんかは関係ありませんからね。

 気を付けないと・・・・・遊んでいて、タイガールなんかと歩いていましたら、もしかして後ろから声をかけられて、あの彼に似ていましたら、どうなる事でしょうね。 想像しても恐ろしいです。

                

Photo_22今回の教訓です。

 皆さんこの話は、ガセネタだと思いますか?

 それとも、本当の話だと思われますか?

 今日の話は、あるタイガールから聞いた話ですから、私には真偽の程は解りません、でも、怪談話は私は嫌いで何でも信じてしまうって傾向がありますから・・・・・

 恐ろしい話は色々と転がっていますよね。

 実は私は、海外や日本への出張は毎月あリますし、当然ですがホテルの部屋に泊まるのは一人ですよね。

 私は電灯は殆ど点けっぱなしですし、テレビも部屋にいる間は起きていようが、寝ていようが常に点けっぱなしで、そしてバスルームも全く同じですから、中々疲れが取れないんですね。

 (結構怖がりですからね。)

 皆さんも、スクンビットではお気を付けくださいね。

                

|

« 貴方にはどんな覚悟がありますか? | トップページ | お泊りはどちらにしましょうか? »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スクンビットの怪談:

« 貴方にはどんな覚悟がありますか? | トップページ | お泊りはどちらにしましょうか? »