« 日本人男性のタイ人化 | トップページ | 貴方のあの夢を叶えましょう! 伴侶と一緒に・・・ »

2011年10月16日 (日曜日)

腹上死は恥ずかしい?

097  先日私の知り合いの父親が腹上死をされました。 そろそろ80歳に手が届くって所なんですが、お薬を利用をして、男としてそのままなくなってしまいました。

 「恥ずかしいったらありゃしないよ。 内の親父も考えて欲しいよなぁ、腹上死はアカンやろう。」

 そろそろ寿命が着きようってところで、腹上死が出来るなんて私の感覚では本当に羨ましいって感じるんですが、可笑しいんでしょうかねぇ。

 先日、タイ人の男達と宴会をしていますとこの事が話題になりました。

                

098  「凄いよねぇ、男の本懐だって感じるけど、俺も腹上死で最高の死に方をしたいよねぇ。 AKIさんもその様に思わないですか? 兎に角、素晴らしいですよね。」

 ・・・・・これって私が付き合っているタイ人たちが可笑しい事なんでしょうか? それとも、腹上死って言うのは本当に男の本会なんでしょうかねぇ。

 私自身で考えますと、別に問題はないように感じますが、残された愛妻や娘の事を考えると少し問題はあるのではないかと考えてしまいますよね。 

 それに私は急性心筋梗塞を患って、タバコも止めて野菜中心の生活を強いられているんですから、強壮剤ってモノは厳禁ですよね。

 個人と男の理論から言いますと、間違いではないと思うのですが、恥ずかしくないのかって言われますと、自分は恥ずかしくはないけど残した家族が恥ずかしがるって考えて気を付けますが、タイ人の友人達と酒の席では、肯定的な人が多いのはびっくりとしましたよね。

 「するって事は男のロマンじゃないですか。 それも80才くらいまで薬に頼るって言っても出来るんですからねぇ。 それで、最中に死んでしまうって事は、最高の死に方だって思いますけどねぇ。」

 「でも、家族は可哀想じゃないか?」

 「う~ん、少しは恥ずかしいって感じるかもしれませんけど、長く寝込んで大変なことよりも男のロマンですっぱりあの世に行く方が良いと思いますよ。」

 「・・・・・そうかなぁ・・・・・」

 「そうですよ。 一時は恥ずかしいって事になりますが、長い目で見ると絶対に死んだ人も幸せですし、コロっと死んだ事で家族も大変さもないんですから、最高の死に方だって思いますよ。」

 どうでもいい話なんですが、考え方がこうまで違っているって事は面白いですよね。 

 まぁ、考え方は人それぞれだとか、国によって違うって言われていますが、元々対面を重んじる日本人と楽しいのが一番だって考える国民性なんでしょうか。 私も移住をするんですから、この手の考え方も理解しておかないといけないかもしれませんね。

 (?) まぁ、考えないでも良いかもしれませんけどね。 

                 

Photo_25今回の教訓です。

 教訓は全くありませんが、私の知り合いのタイ人の男性はこんな感じでしたが、では、タイガールはどんな感じなんでしょうかねぇ。

 「馬鹿じゃないの! 死ぬまでも迷惑を掛けて、死んでも迷惑を掛けるなんかは、最低な事でしょ。」

 女性は殆どが否定的ですよね。

 「・・・・・馬鹿な話はしないで! そんなもしもの話でも聞きたくないわ!」

 愛妻に質問をしましたが、けんもほろろでした。

 タイガールの場合は日本人と同じような感覚で、タイ人の男性は少し違った感覚だったって話です。

 申し訳ありません。

 全くしょうもない話をしてしまって、時間を潰させてしまいましたね。 って、いつもの事なんじゃないかって声が聞こえてきそうですね。

                 

|

« 日本人男性のタイ人化 | トップページ | 貴方のあの夢を叶えましょう! 伴侶と一緒に・・・ »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 腹上死は恥ずかしい?:

« 日本人男性のタイ人化 | トップページ | 貴方のあの夢を叶えましょう! 伴侶と一緒に・・・ »