« 石の上にも3年×2倍率 | トップページ | ローン地獄と夜逃げの関係 »

2011年10月26日 (水曜日)

メイ・メイ・コタン・・・

028_2  ”メイ・メイ・コタン・・・・・”

 ご存知ですか? これはタイ人の男がよく言う台詞ですね。このせりをのべつまもなく言っていてドンドンと馬鹿な男になって言ってしまいますよね。

 愛妻の兄貴もご多分にもれません。

 この意味は、

 「かあちゃん、かあちゃん、お金頂戴よ~・・・・・」

 ね、良く聞く様な台詞でしょう。 (タイランドでのヒットソングにもなっていますからね。)

                

029_2  最近ではタイ人の男も変化をしてきていますが、未だにどうしようもないタイプの男が存在をしますね。

 自分は何もしないのに、自分自身はそれはそれは大変で、明日にも死んでしまうんじゃないかって事を、母親に泣きながら話が出来るのは、タイ人のどうしようもない男の特徴ですね。

 「メイ、僕は世界で一番不幸な男で、本当に大変でどうしようもないんだよ。 今日にでも、○○○Bのお金がないと明日には命もなくなってしまうかもしれなんだよ。 だから、メイ、メイ、コタン・・・・・」

 このような連絡の場合は、遊ぶお金がなくなってしまったって事が殆どの様な感じですよね。 翌日には、ケロッとして違う話をしているって言うのが通り一遍の話って事になります。

 母親が甘いですから、こんな状況でもお金をあげるって事をしてしまって、泣きながらの訴えに磨きがかかってくるんですね。 

 仕送りをしているタイガールは、殆ど全員じゃないかって感じますが、仕送りをしているタイダメンズは数える程しかいないって事が普通ですよね。 (私は30年以上タイランドの関わっていて、仕送りをしているタイメンズに遭遇をしたのは、数えるほどですからね。)

 こんな感覚ですから、最近では兄妹で仲が悪いって事が非常に多いですよね。

 内の愛妻の兄貴も私がしょっちゅうタイランドに行っていて、愛妻がタイランドに住んでいるときには、私が怖いですから仕事もちゃんとしていて、大人しくしていましたが、愛妻が日本にやってきて、箍が外れたように普通のどうしようもないタイダメンズに成り下がってしまいましたからね。

 内でもまとまったお金を愛妻の母親に渡します(1ヶ月分の生活費とか)と、お金を娘に使わないでタイダメンズ行く恐れがありますから、インターナショナル・キャッシュカードを渡していて、1週間分のお金しかおろせないようにしていますからね。

 「メイ・メイ・コタン・・・・・」

 って、言葉はタイランドのどこに行っても理解をするような有名な言葉ですから、覚えておくことと、そしてタイガールとの結婚って話になりましたら、最初にリスクマネジメントをしっかりとしておかないといけませんよね。

 だって、日本人との結婚は金のなる木を持っているって勘違いをしますからね。

                

30今回の教訓です。

 しっか色tしているタイ人の男性は、まともな日本人とほとんど変わることはありませんが、まだまだ大多数は、

 「メイ・メイ・コタン・・・・・」

って、事が普通に言っている、タイダメンズですから、心しておかないといけませんよね。

 金銭的な問題は、殆どが分不相応ってことが普通ですからね。 それに、どうしても依存心が強くて、何とでもなるって楽観的な考え方が身に染みていて、抜けることはないって考えて間違いはありませんからね。

 タイガールとの結婚は、自分達では問題は殆どありませんが、親戚や家族に色々と問題を起こされるって事が結構ありますから、初めから毅然とした態度を崩してはいけませんよね。

 そして、タイガールと結婚をした我々は、怖いんだって事を暗に教えておかないといけませんよね

 「メイ・メイ・コタン・・・・・」

 恐ろしい言葉ですし、性質を表している感じがしますよね。

                

|

« 石の上にも3年×2倍率 | トップページ | ローン地獄と夜逃げの関係 »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: メイ・メイ・コタン・・・:

« 石の上にも3年×2倍率 | トップページ | ローン地獄と夜逃げの関係 »