« お金頂戴、私の為に | トップページ | 我が、知人達の迷言集 »

2011年10月29日 (土曜日)

我が、先人達の名言集(感想)

037_2   日本にも世界にも、当然ですがタイランドにも先人達の素晴らしく、為になる名言が残されていますし、その名言が脈々と受け継がれていますよね。

 今日は、その名言をタイランドの事に限ってご紹介をしましょうね。  たった一言の言葉で人生を変化させるくらい素晴らしいものもいっぱいいあります。

 我々の教訓にしたい事が山盛りですから、本日は必見かもしれませんね。 (私の私感の話ではありませんから、今日は高尚な話に発展する事は間違いはないんでしょうね・・・・・どうでしょうか?)

               

038_21. タイランドやタイガールを頭で考えようとしては絶対に心理に迫ることは出来ないし、理解どころか何も感じる事は出来ないんだね。 感性で考えないと同化することは出来ないよ。

 ・・・・・そうですね、頭で考えて理解出来るくらいでしたら、6年もブログをしてませんよね。

2. 女心は理解できないって言うけど、その典型はタイガールやね。 全く理解が出来ない反面、こんな簡単な人種はいないって感じる時があるしねぇ。 どちらが正解なのかって事は、中々理解をすることは難しいね。

 ・・・・・確かに、解りやすい反面解りにくいこともいっぱいで、結局は理解は出来ないってことなのかも知れませんよね。

3. タイガールとの展開は、リー即ツモ!って感じもあるけど、中々上がることが出来ない麻雀の様な感じもあるよね。 互いのフィーリングが合えば時間なんかは関係ないって事が多いね。

 ・・・・・タイガールには、時間の観念は我々日本人的な発想では難しい事が結構ありますよね。

4. これほど愛されるのか、これほど真剣に自分の事を考えてくれるのかって頭が下がる思いは常にあるね。 絶対無二で唯一ってモノは少ないと思うけど、タイガールは愛する人に対してはそれがあるから凄いよね。

 ・・・・・本当にそうですね、ここもで自分が一番なのかって思えますし、愛情そのものが翳るって事はありませんね。

5. ”亭主元気で留守が良い” 話は日本では普通に言われているけど、タイガールの場合は、 ”亭主元気で、24時間一緒が良い” って感覚が普通だよね。 常に一心同体で離れないのが彼女達にとっての幸せだからね。

 ・・・・・物質的な幸せよりも、一緒にいること自体の方が最高だって考えますよね。 でも、嫉妬や焼きもちにびっくりさせられますけどね。

6. なんたって自慢が凄いでしょ。 困るのは、俺が一番で2番も3番もないって事を思い込むだけだったらOKだけど、それを周りに恥ずかしげもなく自慢をするから、恥ずかしいよね。 でも、反面とっても嬉しいけどねぇ。

 ・・・・・私も世界で一番素晴らしいって人様に自慢をしてくれますが、確かめえにこられると穴があったら入りたい気分になりますね。

7. 子供がそのまま大人になってしまって、自己顕示欲を平気で言いふらすから怖いよね。 でも、子供とずっと一緒に居るからどんどんと人間が出来ていって、大きな男になることが出来るのかもしれないね。

 ・・・・・本当ですよ、娘と愛妻の違いは、体つきだけって事ですからね。 私も短気でしたが、気が長くなってきましたよね。

 もっと話はいっぱいありますが、尽きることがありませんからこのへんにしておきますね。

 タイガールとの人生を選択した方は、最悪だって言われる方は本当に少ないですよね。 私も十二分に幸せと楽しみを与えてくれていますからね。 そろそろ、皆さんも私の側にいらしてくださいね。

                

39今回の教訓です。

 先人たちの名言集って言うよりも、彼女達との人生を選択することでの感想集って感じになってしまいましたね。

 兎に角、タイガールとの人生は楽しくて幸せだって事だけは、間違いありません。

 最後にAKIさんからの、名言(?)を、

 「常に愛する人を中心になっているから、男冥利に尽きますよね。 そして常に愛されているってモノが目にも見えますし、肌でも感じることが出来ますから、とっても幸せ感を感じることが出来ますよね。」

 ・・・・・今日は余りにも褒めすぎましたか?

 なんたって、日本人がはまりこむのはタイガールって言うのは何十年前から同じですし、フリークって言葉もタイだけって事もありますね。

                

|

« お金頂戴、私の為に | トップページ | 我が、知人達の迷言集 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 我が、先人達の名言集(感想):

« お金頂戴、私の為に | トップページ | 我が、知人達の迷言集 »