« 我が、知人達の迷言集 | トップページ | 娘達との宴会(?)事情 »

2011年10月31日 (月曜日)

「絶対に知らないと思うわ」

043_2  「あの人は絶対に知らないと思うわ。 うん、それは間違いないと思うわよ。」

 こんな言葉を聞いた事はありませんか?

 タイガールは基本的には二つに分かれますが、何でも聞くことが気にならないタイプのタイガールと、知らない人とは絶対に話をしたくないタイプのタイガールに分かれますね。

 後者の方の口癖は先ほどの言葉ですね。

                

044_2  それにタイ人の特徴として、聞かれたことに対して、知らないって事を言うのはプライドが許さないって感覚もありますから、知らないことも知っているように教えてしまうって事がありますよね。

 ご経験があるかも結構いらっしゃると思いますが、聞いても中々たどり着かないって事があります。

 そうですね、聞くたびに違ったところを教えてくれて、困ってしまって最終的には諦めてしまうって事が、私も度々ありますよね。 でも、何処かに行きたい時なんかは、愛妻に聞いてくれって頼みますが、

 「もう、あの人は知らないと思うわよ。 それにねぇ、何時も聞いてもまともな答えが帰ってこないって言うのは旦那さんも解っているでしょ。 タイ人は知らないって言うことは殆ど言わないのよ。 そろそろ、感じ取らないと・・・・・」

 最近では少なくなりましたが、トゥクトゥク何かに乗って、”○○に行け!”って言いますと、ニコッと笑って全く違った所に連れていくって事が日常茶飯事に有りましたよね。 そして二束三文の宝石を買わされたって話が未だに聞こえてきますからね。

 (そんな関係の店に務めているタイガールもタイメンズも知っていますから)

 タクシーやトゥクトゥクに乗って、お風呂に行くときに、違ったところに連れて行かれたって、そしてやけに高い金を支払わされたって話は、その辺に転がっているって言うのが普通ですね。

 でないとややこしい風呂屋やややこしい店は成り立ちませんからね。

 「旦那さん、どこに行きたいって言って、親切に丁寧に教えてくれるって事は、知らないか、違うところに行かそうと思っているに決まっているんだから、タイランドは人に場所や道を聞いてはいけないのよ。」

 愛妻の場合は人に聞くことをものすごく嫌いますから、この様に言いますが、確率的には、70%以上の感覚でたどり着くことが出来ないです。

 何でもそうですが、タイランドの場合は、自分自身が実践をして、自分でたどり着くって事が一番いいのかもしれませんね。

 特に、女性問題については経験がモノを言いますからね。 それに、経験をしていても、色々な条件によって違ってくるって言うのもタイランドの特徴ですから、全ては自己判断を優先するほうが良いですよね。

 失敗をしても諦めがつきますからね。

                

45今回の教訓です。

 最近では知らないことを平気で知っているように教えるって事は少なくなってきているのは間違いありませんが、日本人の感覚で言いますとまだまだ山盛りです。

 知らないものを知らないって、言ってくれる方が親切なんですが、親切に教えてくれますからね。

 教えてくれないのは、知らないのではなくて面倒くさいからなんですね。

 どこに行くのも何をするのも、自分が調べて自己責任でするほうが一番良いですから、面倒臭がらないで経験第一で行動をしてくださいね。

 もしかして違うところに連れて行かれそうでしたら、ほん近くへ行かせて目的地には、少し歩くって選択肢を選ぶ方が賢明かもしれませんね。

 だって、

 「あの人は知らないと思うよ!」

 ですからね。

                

|

« 我が、知人達の迷言集 | トップページ | 娘達との宴会(?)事情 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「絶対に知らないと思うわ」:

« 我が、知人達の迷言集 | トップページ | 娘達との宴会(?)事情 »