« 解ると思う男と解らない女 | トップページ | 寄ってらっしゃい・見てらっしゃい »

2011年10月 1日 (土曜日)

昨日・今日・明日:何を重視する

052  面白い話を聞きました。

 昨日を重視をする日本人の男と、今を重視するタイガールと、見えない未来を重視するタイ人の男は、三者三様でとっても面白い考え方を披露する事が出来るって・・・・・

 同意出来ないような感じですが、よく考えて見ますと、当たっている様な感じがしますよね。皆さんは如何お考えでしょうか?

 (私はもしかしてタイ人の男と同じような感じで、明日の良いことがある事ばっかりと考えているかもしれませんね。)

                

053  この話はあるタイ人の成功をしているって方が話をされていた言葉ですが、非常に薀蓄があって考えるに値するように感じますが、如何でしょうか?

 確かに日本人の男性を総体的に考えてみますと、今日(現在)や明日(未来)よりも昨日(過去)の事を考えている場合が多いように感じますよね。

 ”昔は良かった!” って、言葉が随所に出てきていますから、強ち間違っているって事はないように思います。 それに、仕事の問題でも過去の事を重視をして、未来や現在をお座なりにしている傾向が見え隠れします。 (なんたって、昔話が好きですもんね)

 タイ人の男性は、過去や現在には殆ど目を向けていないって感じは皆さんも思われるところではないかと思います。 酷い事かもしれませんが、過去の反省事項や現在の認識ってモノは無視していいるんじゃないかとさえ感じます。

 だって、今仕事もしていなくてお金が入ってくるって事は客観的に見ても皆無に近いのに、明日にはなんとかなるからお金を貸してくれって平気で言うことが出来ますから、あすの事しか目がいっていないんでしょうね。

 この感覚はやっぱり南国っぽいですね。

 さて、タイガールの場合は、常に現在が重要で今が一番だって感覚が強いです。 そして、彼女達はその素晴らしい現在が常にそのまま展開をしていくって感覚を有していますから、素晴らしいです。

 たまには、過去の事も考えますが、これは愛する男が過去にこんなことをしたとか、あんなことをしでかしたとかって、浮気的なモノに限定をされているように感じるのですが、私だけの感覚でしょうか?

 タイガールの場合は、将来をって事をしっかりと考えている傾向はありますが、これは現実(今日)が幸せだって感覚が無い場合は、中々明日の事を考える事はないみたいですよね。

 色々と問題があって一緒には暮らせないって事はありますが、心から愛することが出来る人が居るって事は、タイガーるには幸せ感がしっかりと心の中にあるって感じているんですね。

 時間的感覚で人間を見てみても結構面白いものがありますから、たまには良いかもしれませんね。

                

Photo_9今回の教訓です。

 今日も大した教訓はありませんが、昨日・今日・明日って感覚で見ますと、結構面白くていいえて妙ってものがありますね。

 「AKIさん、100%当たっている訳ではないけど、昨日・今日・明日の理論も面白いでしょう。 タイ人の男は常に将来(明日)の事ばっかりだからね。 もしかして、昨日も今日も見ることが出来ると世界を征服することが出来るかもしれませんね。」

 我々日本人は、タイガールからは将来の事を明確にする事をしない民族だって思われていますから、将来像を明確にしてあげるって事は、これからタイガールとの付き合いをお望みの方は忘れてはいけませんね。

 但し、直ぐに将来の事を話をするのは、タイ人の男を感じさせますから気を付けないといけません。

 そうそう、昨日と今日を分析することが出来て、将来を語れることが一番最高だそうですが、これが中々出来ないって所に・・・・・私は最近は、将来の事ばっかりですから、反省をしないといけませんね。

                

|

« 解ると思う男と解らない女 | トップページ | 寄ってらっしゃい・見てらっしゃい »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日・今日・明日:何を重視する:

« 解ると思う男と解らない女 | トップページ | 寄ってらっしゃい・見てらっしゃい »