« 娘達との宴会(?)事情 | トップページ | お前の婿さんは良くないなぁ »

2011年11月 2日 (水曜日)

娘が一杯増えました

049_2  またまた、昨日の続きの様な話ですが、いつも話をする様に、ドンドンと私の娘が増加傾向です。

 何処から沸いてきたのか知りませんが、ドンドンと増えていくんですね。

 本気で”パパ”だって思っている子供もいますし、私の名前が”パパ”だって思っている子もいます。 そして、周りが”パパ”だって言っているから、取り合えず”パパ”だっていっている子もいます。

 訳が解りませんね。 今も将来もタイガールですから、これが中々面白いんですね。

                thunderthunderthunder

050_2  昨日の遠足や宴会では7人でしたが、翌日は朝から二桁の女の子がやってきました。

 ついでにその子供を連れてきたじいちゃんやばあちゃんや、その両親たちも朝っぱらから集合ですよ。私が起床をする前から、宴会が勝手に始まっているんですね。

 女性の場合は解りますが、男性は仕事もしないで何をしているんでしょうね。(男共は、遠方から友来ると言うことで、仕事は有給休暇みたいですから不思議ですよね。)

 人が集まってくる家は良いって昔から言われていますが、限度ってものがありますよね。 それに、集まれば集まるほど私の懐は寂しくなっていきますし、疲れはピークに達していきます。

 ゆっくりとしたいが為に田舎に行っているのに、逆に普通に生活よりもハードですから大変を絵に書いたようです。

 タイランドの子供(女の子達)は、シャイでピュアで大人には中々なつきませんし、他人様なんかには殆ど寄ってくることはありません。 その上、今だタイランドでは子供だけで学校にも行かせることはないくらいまだまだ危ないって言われていますし、限に危ないそうですからね。

 ”なんで俺のところにはチビやばあちゃんばっかりが寄ってくるんだろうねぇ?”

 って、愛妻や田舎のコミュニティーの人達に聞きますと、私の場合は、

1. 子供として見ないで、同じレベルで見て接して、そうして偉そうに接しますから、仲間内だって判断をして、そうしてガキ大将的に見ているそうです。

2. 汚いとか、五月蝿いとか、面倒くさいとかって事を感じさせなくて、常に同じような言動をするそうです。

3. 質問や会話に真摯に対応をして、しっかりとした返答をする事と、ふれあい方が他人行儀じゃないみたいです。

 ・・・・・褒められているんでしょうか、それともただ単に精神年齢が同じような感じだって思われているんでしょうか?

 でも、この感覚を持っていますと、タイガールに対しても普通のタイ人に対しても、安心をして付き合っていくことが出来るタイプだそうですから、考えようによっては楽しいかもしれませんよね。

 まぁ、子供が増えてさばりついてくるって事は悪い人ではないって事ですから、楽しいことがいっぱいかもしれませんよね。

                thunderthunderthunder

51今回の教訓です。

 子供に対しても、タイガールに対しても、そして普通の対人に対しても、仲間の様に接することは、相手は安心をして、良い感じになっていきますね。

 特に、自分自身が遠慮をしますと、逆に寄って来てくれないのかもしれませんね。

 「旦那さんは優しいからねぇ。子供もばあちゃん達も、犬達も寄ってくるのよ。 タイランドでの優しいって言うのは、常に同類って感覚を出してあげるって事が一番やさしいんだからね。」

 気を使ったり、人のことを考えているって事は優しさではなくて、他人感覚だそうです。

 娘もいっぱい女の子達がきますと、文句はいっぱい言いますが、自分のパパが人気もので人がやってくるって事は心の中では喜んでいるみたいですよね。

 皆さんも人のことを考えるよりも土足で踏み込んでいくって考えるほうが仲間意識が高まるのかもしれませんね。

                thunderthunderthunder

|

« 娘達との宴会(?)事情 | トップページ | お前の婿さんは良くないなぁ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/38709061

この記事へのトラックバック一覧です: 娘が一杯増えました:

« 娘達との宴会(?)事情 | トップページ | お前の婿さんは良くないなぁ »