« 何でマッサージにカーテンが? | トップページ | 19番ホールに誘われて »

2011年11月21日 (月曜日)

タイガールは何処に行った?

07  「AKI、最近は本物のタイガールが何処に行ってしまったのかって考える事はないか? 本物のホスピタリティーがなくなってしまった様な気がしてしょうがないわぁ。」

 お嘆きの方に最近は会いますし、私も最近は少しその様な気もしてきますよね。

 男も結婚をしてしまうと、釣った魚にはえさはやらないって標語の通りに完全に変化をしてしまいますが、タイガールも表面的には変化をしてしまう様な感じですよね。

 (お間違いのないように、内面的には全く変化はありません。ここは男と全く違ったところなんでしょうね。)

                cloudcloudcloud

08  基本的にはタイガールも変化はないと思いますが、最近ではタイランドもグローバル化をしてきていますし、色々と耳年増になってきているタイガールも増加中です。

 昔は純真無垢で、ピュアでしたが、小さな子供も時代の変化と共に賢くなって行きますよね。

 そうですよね、昔は騙されるのは女性(タイガール)だって相場は決まっていた様子ですが、最近では男の方が騙されるって傾向が増加してきましたよね。

 思わせぶりが通じなくなってきているんですね。

 ですから、真剣に考えて言動をする人には変わらずホスピタリティーが高くて、昔通りの最高のタイガールなんですが、男が上辺面だけの場合は、タイガール達も充分に学習能力がありますので、適当にされてしまって、そして良いようにあしらわれてしまうって傾向があります。

 真摯な態度では無い場合は、表題のような言葉になって行きます。

 昔の場合は、男が真摯な対応をしなくても、ホスピタリティーの高さはピカイチでしたし、素晴らしすぎて眩しいくらいでしたが、最近は相手の態度によって変化が生じているみたいですね。

 まぁ当たり前っちゃ当たり前の事なんでしょうが・・・・・

 タイガールの対応や感覚が素晴らしいって感じない場合は、自分自身の対応が少し嘘っぽいって事なんじゃないかって考えたほうが良いのかもしれませんよね。 彼女達の方が人をたくさん見てきていますから、我々男を、日本人の男を観察されているのかもしれませんよね。

 こいつはこんな対応で十分だとか、この人なら心から接しないといけないんじゃないかとかって、分けられているのかもしれませんよね。

 「しょうがないじゃないの、相手の態度や言動によってこちらの態度や言動も変化させるって事は普通なんじゃないの。 だっていい加減な人に最高の接し方なんかは、絶対に出来ない事でしょ。 嘘っぽい人のは、こちらも騙そうとするのは普通だと思うけど、AKIさんはどう思う?」

 正しいですよね。 

                cloudcloudcloud

09今回の教訓です。

 真摯な態度で接している人はよくモテルって言われますし、全くそのとおりですよね。

 何度も言いますが、タイガールは小さな小さな可愛い女の子なんですよ。 子供は可愛いって思って、ちゃんとしてあげようって事を思わないと近寄っては来てくれませんよね。

 当たり前ですね、彼女達は本能で生きて居るんですからね。 犬も同じです、犬好きな人には寄ってきますが、嫌いな人には近寄ることもしませんよね。

 例えが悪いですが、こんな感じが一番解りやすいですね。

 表題の様にタイガールが居なくなってしまったんじゃなくて、タイガールに接する我々が真摯に対応をすることを忘れてしまったんだって考えると良いんじゃないでしょうかねぇ。

 心の中の事が一番重要だって言うのは、タイ人の基本的にな感覚ですから、理解をしておかないといけませんよね。 それに、それを実践することが出来るようになりますと、タイガールは素晴らしい対応をしてくれますし、日本での生活も素晴らしいものになるような気がします。

 結構難しいですけどね。

                cloudcloudcloud

|

« 何でマッサージにカーテンが? | トップページ | 19番ホールに誘われて »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/38735709

この記事へのトラックバック一覧です: タイガールは何処に行った?:

« 何でマッサージにカーテンが? | トップページ | 19番ホールに誘われて »