« タイガールが嫌いな男 | トップページ | ”ホイ”一つで、成り上がり »

2011年11月27日 (日曜日)

TGパニックとTGマジック

25  タイガールとつきあったる触れ合ったりする事で、パニックを起こしてしまう人が結構いらっしゃいますね。 でも、本人さんはパニックだって事には気がついてませんけどね。

 そのパニックが、TGマジックを完璧なものにしていくんですね。

 皆さんは、タイガールに対してのパニックには遭遇をしたことはありますか? 私は、未だに愛妻に対してタイガールパニックを経験をしていますから、結構大変ですよね。

 今日はパニックとマジックについて話を進めて行きましょうね。

                 typhoontyphoontyphoon

26  タイガールマジックの基本は、我々日本人やその他の国の男性には彼女達の感性や言動がカルチャーショックで中々理解が出来ない所があるために、マジックに掛かったような状況を感じてしまうところなんですね。

 今までに経験をすることがなかった新しい人種の女性達ですから、びっくりする以前に、憧れや興味を持ってしまって、冷静に物事を判断することが出来なくなるんですね。

 初めての方は相当のカルチャーショックを受けますよね。 それに、何度も何度も遭遇をしていても、新しい所がどんどんと出てきますから、カルチャーショックの受け通しって事になります。

 慣れと経験が必要ですけど、これが中々一筋縄では行きませんよね。 常に主導権は相手にあるって感じですね。

 こんな感じで我々はパニックをお越してきます。

 でも、タイガールも全く同じで、我々のような感覚は理解の域を超えていますから、同じようにカルチャーショックを受けているんですが、その表現が我々の範疇にない所ですから、ショックに輪が掛かって行きますね。

 タイガール達も我々と接することでパニックに陥っているんですが、彼女達のパニックが見たこともなくて経験をしたこともないような内容ですから、段々と深みに嵌っているように進行をしていきます。

 ここで我々男は色々なパターンに変化をしていきます。

 解らなくて諦めてしまうタイプと、変に勘違いをして自作自演をしてしまうタイプと、興味を増幅させてもっとはまりこんでしまうタイプと、冷静になって自分も相手も見つめ直して、今後に繋げていくタイプですね。

 一番最後のタイプがタイガールとの人生を得ることが出来るって言うのは当たり前の事ですよね。

 我々男がしなくてはいけないことは、常に冷静になって相手の感性や言動なんかを全て受け入れて、消化をする努力をすることが重要ですよね。 受け入れないで表面だけを見ていますと、違った方向に行ってしまいがちです。

 タイガールと接する場合は、自分自身を見失わないことが一番なんですが、これが中々何物で難しいですけどね。

                typhoontyphoontyphoon

27今回の教訓です。

 文字にしてしまいますと何でも簡単に感じてしまいますが、中々困難な事ですよね。

 タイガールとのお付き合いの場合は、全てを受け入れようとする考えと、それに同化しようって感覚が一番重要ですよね。 見たり感じたりするのではなくて、受け入れるんですよ

 表面を見たり感じたりって事をしている時には、全く違った方向に行ってしまうって事になりかねません。

 私の今までの経験と、先人達の感覚は、彼女達を知るとかって事ではなくて、全てを取り込んでしまって自分の感覚にしてしまうって事が一番近道ですし、間違いなくうまくいくことでしょうね。

 タイガールとの付き合いでは、是非、表面的にな事は考えないで、腹の中に全てを取り込んでしまって、先に無理やりにでも消化をしてしまうって感覚を持って望んだほうが後々良い結果を招きます。

 難しいですが、このことだけは忘れないって事だけでも上手くいきやすいですよね。

                typhoontyphoontyphoon

                

|

« タイガールが嫌いな男 | トップページ | ”ホイ”一つで、成り上がり »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

Hirano@BKK 様。
 有難うございます。
 「受け入れる」って、本当に重要な事なんですよね。 仰る通り出会うまでは全てが違っているんですから、それを一緒にするのは、受け入れる以外には中々うまく行きませんよね。
 男が感覚を帰る事が出来ましたら、タイガールとはびっくりするくらいにうまく行きますからね。

 本当ですね。
 気がつきませんでしたが、そろそろ150万に達しそうですね。
 こんなブログに本当にありがたい事です。 感謝感激です。

投稿: AKIさん | 2011年12月 2日 (金曜日) 午後 12時13分

お久しぶりです!今日の受け入れるって言葉は沁み入りました。努力していますが、言葉の言うように簡単ではないですねw 文化、生きてきた環境を受け入れ、これからもわかり合えるように努力していきたいと再認識させられました。もうすぐ150万アクセスいきそうですね!がんばってください!

投稿: Hirano@BKK | 2011年12月 1日 (木曜日) 午前 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/38735728

この記事へのトラックバック一覧です: TGパニックとTGマジック:

« タイガールが嫌いな男 | トップページ | ”ホイ”一つで、成り上がり »