« TGパニックとTGマジック | トップページ | AKIさん、初めて女性読者と会う »

2011年11月28日 (月曜日)

”ホイ”一つで、成り上がり

28  ”成り上がり”

 素晴らしい言葉ですよね。私が昔から尊敬をしている、矢沢永吉先生も自分で、”成り上がり”だっておっしゃっていますよね。 俺も成り上がりてえなぁ。

 タイガールの中には徒手空拳で、成り上がって行く人が一握りいます。

 私の知っている中にも数人いますので、ご紹介をしましょうね。 これが中々素晴らしいものですから、参考にして、勉強をさせて頂きたいですからね。

                

29  彼女も初めは家族の生活が出来なくてバンコクの夜の世界に身を投じて行きました。 割り切りも出来なくて、涙の生活を送っていたそうです。

 でも、いつまでも泣いていたり悩んでいたりって事をしていても、良い方向には行くことは出来ないって考え始めました。 契機は、家族がお金を送ることで馬鹿になっていった事なんですね。

 考え方を一変させまして、仕送りは最低限度として、この世界で伸し上がってやろうって決心をしたそうです。 そして、自分の夢を実現をしようと計画を立て始めました。

 ある人に日本のレストランの接客のDVDを見せて貰った事から、全てを相手の為に、お客さんの為に尽くして、喜ばれる様な事をすることで、最高の代価を得ることが出来るんだって気がついたみたいです。

 「そうよ、うじうじとしていてもしょうがないし、私がしていることは悪いことだって解っているけど、その中で最高級のモノをお客さんに与える事が出来たら、今までの何倍もの代価を得ることが出来るって気がついたのよ。」

 最高の接客と最高のサービスをするって事を自分の仕事だって考えて、プロフェッショナルに徹したそうです。

 タイランドの場合は、サービスに徹するって事が出来ればタイランドドリームを体現することが出来るって言われている通り、彼女は段々と引っ張りだこになっていきまして、常連客が目白押しです。

 普通のタイガールでも充分に日本人に対してカルチャーショックを与えることが出来るんですから、徹底をしたサービスを駆使すると言わずとも知れた事になりますね。

 毎月に平均の給与が10万Bを超えるって事も普通になってきたそうですからね。 それに、パトロンも複数人つくことになって、次第に夜の生活からは離れていくようになっていきます。

 最後には田舎の方に帰ってレストランを経営をして、何軒もの店を持つようになって、とうとうぶるじょわじーの仲間入りですからね。

 「タイランドでは人と違ったことをすることで、お金持ちになることも出来るし、充分に企業家としても成功をすることが出来るようになるわよね。 一番肝心なことは、日本人の商売の真似をさせてもらうことよね。」

 素晴らしいですよね。 是非、爪の垢でも煎じて飲ましていただかないといけませんよね。

                

030今回の教訓です。

 皆さんも感じているっと思いますが、普通の場合はホスピタリティーもありませんし、適当に自分勝手にしているって感じが普通ですね。 お店でも、サービスのかけらもないって事をご経験をしていると思います。

 そのタイランドには余り定着をしていない徹底したサービスって所に視点を置いて、それを確実に実践をすることが出来る場合は、そこそこの確率で成功をするような感じですよね。

 中々簡単にはできないと思いますが・・・・・

 「日本のサービス業に務めている人に色々と話を聞かせて貰ったのよ。 信じれないくらいの事をしているから、それを単純に考えないで真似をさせて貰っただけの事で、自分が考えたことは殆どないのよ。 でも、日本のサービスが実践する事が出来たから今のように成れたのよね。」

 簡単に言っていますが、日本人でも中々出来ませんよね。 今では、二桁以上のレストランを経営をして押しも押されぬ経営者として、生活を謳歌しています。 我々もしっか色見習わないといけませんよね。

                

|

« TGパニックとTGマジック | トップページ | AKIさん、初めて女性読者と会う »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ”ホイ”一つで、成り上がり:

« TGパニックとTGマジック | トップページ | AKIさん、初めて女性読者と会う »