« タイガールは怖いのか? | トップページ | タイガールの妊娠感覚 »

2011年11月 9日 (水曜日)

金がないのは幸せの証拠(来日丸3年)

070_2  愛妻が日本にやって来まして、丸3年が経過しました。 明日からは、足掛け4年目が始まります。

 「解っていた事だけど、旦那さんは本当にお金がないわよねぇ。 でも、お金を使いすぎるって事はドンドンと馬鹿になるから、私達は良い感じかもしれないわね。」

 ・・・・・慰めの様な言葉ですが、何か悲しくなってきますよね。

 デモね、二人で頑張る事が出来るって事は結構素晴らしい事かも知れませんね。 丸3年間で、愛妻を10回も里帰りをさせたんですから、ある意味ではお金が使えるって事かもしれません、それをするから何時までたって金がないって事なのかもしれませんね。

                

071_2  最近では内の愛妻も仕事をしまして、そろそろ1年が経過しようとしています。 1週間にたった3回だけの食品(惣菜)工場での盛りつけ係りですけどね。

 直ぐに飽きてやめてしまうんじゃないかって思っていましたが、これが仕事仲間のおばちゃんやおばあちゃん達からアイドル扱いですから、疲れた疲れたって言っていますが、嬉々として仕事ばに行っているみたいです。

 毎日弁当を作っていくのですが、これがタイ料理が中心ですから、回りから珍しがられて休憩の時にもアイドルですし、仕事中には何でも笑顔で話を聞いて、惜しむことなく率先して体を動かしていますから、人間関係もうまく行っている様子ですね。

 タイガールの場合は、阻害をされますと不貞腐れて仕事をしなくなりますが、頼られますと元々がハードワーカーですから、注意的に仕事を進めて行きますし、弱音を履くことは殆どありません。

 風を引いて立てなくなる様な状況でも仕事を休むって事はしません。(こっちがハラハラしますが) 

 自分が休む事で周りに迷惑を掛けてしまって、自分の仲間にしんどい目をさせるって考えていますからね。 相当に責任感が強いですよね。 (内の若い衆に見習わせたい感じですよね。って、自分も見習わないといけませんね。)

 一緒になって日本に連れてくるって事を心配をしている方も結構いらっしゃいますが、タイガールは臨機応変性は非常に高くて、阻害をされない場合は非常に責任感は多大なるモノを持っていますよね。

 但し、偏見を受けた場合はその限りではありませんが、日本人のおばちゃん達はタイガールの笑顔には非常に好感を持っていますから、最初に背中を押してあげるだけで本当に楽しんで仕事をしていきますね。

 ただ、責任感が強いですから、こちらが色々と注意をしてあげないと大変なことになる可能性はありますからね。

 本当に子供と同じです。

 そうそう、タイランドで待っているときにも、タイランドで一緒に暮らしているときにも、日本に来て3年が経っても、出会ってラブラブの恋人時代と同じような感覚が続いています。 否、もしかするとそれ以上の愛情を与えてもらっています。

 タイガールとの生活は、先細りって事は全くなくて、どんどんと愛情も触れ合いかたも大きいくなって行きますから、非常に楽しくて時間を忘れてしまいますね。 是非、皆さんも我々と同じようなご経験をしてくださいね。

                

72今回の教訓です。

 教訓は全くありませんが、内の愛妻と暮らしていると非常に楽しいことがいっぱいです。

 内の愛妻だけの事ではなくて、タイガールとの人生を選択された方は、私の周りでは全てがこのように話をしてくれます。 本当に素晴らしいですよね。

 「旦那さん、私も頑張っているから、そのお金は全部貯金をして、来年か再来年にはそれでバンコクにも家を買おうね。 大丈夫、生活は旦那さんのお金で、家は私がなんとかするからね。」

 頼もしいのか・・・・・情けないのか・・・・・

 まぁ、人生を一緒に作り上げていくって言うのがタイガールとの人生の醍醐味ですからね。

 後7~10年くらいは日本で生活をして、早くタイランドへ移住をするように私も頑張りたいと思います。

 是非、皆さんも素晴らしいタイガールとの人生を選択をしてくださいね。 遅いとそれだけ幸せ感を待たせる事になりますからね。

                

|

« タイガールは怖いのか? | トップページ | タイガールの妊娠感覚 »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金がないのは幸せの証拠(来日丸3年):

« タイガールは怖いのか? | トップページ | タイガールの妊娠感覚 »