« 健康体創造の為に注意事項 | トップページ | 満足へのご期待に応えましょう »

2011年12月18日 (日曜日)

真似っこ症候群は蔓延中

88  最近の若い人達の病気で、真似っこ症候群が問題になっていますね。 これは、タイランドでも同じ様な感じで、ドンドンと蔓延をしている様な感じです。

 これは、人がしている事を見たり聞いたりしていると、自分も同じ様な感じになってしまって、同じ様な事をしてしまうって病気なですね。 それも、殆どは良い事を真似するのではなくて、良くない事を真似をするって事の方が多いみたいです。

 良くない傾向ですね。

                shineshineshine

89  最近はタイガールもこの傾向が見え隠れしてきています。

 人がしている事や持っているモノを欲しがって、必要がないのに購入をしたり、手に入れたりって事が普通になってきているような感じですよね。

 昔は日本人は誰を見ても同じだって欧米人に言われていたことが有りましたが、最近のタイガールもその傾向がいっぱいです。

 モノだけの事でしたら大したことはないのですが、人が持っている彼氏をほしがるって傾向を出てきているって事ですから、これでは事は深刻になってきますよね。 

 とったり取られたりって事が問題になって来ているって事です。

 タイガールの場合は、横の繋がりが非常に強くて、仲間意識が強いって事が特徴でしたが、その特徴が最近では変なライバル心に変更されてきているような感じですよね。

 経済が発展してきて、情報がどんどんと流入をしてきて、そして目の前に何でも揃っているって状況が出来ていました。 タイランドの事だけじゃなくて、世界中のものが見て感じることが出来るようになりましたからね。

 それにFaceBookなどで、世界中との更新が出来ますからね。

 その上、自慢をしたいって事がタイガールの深層心理の中にありますからね。 昔私が若い頃には、あいつが持っているから俺も欲しいって感情が結構ありましたが、この手の事と同じような感情なんでしょうね。

 格好でも持ち物でも良く似ているって事が非常に多いですからね。 タイランドの街中を歩いていると、女の子の見分けも殆どつかないって感じになってきていますからね。

 下手をしますと、タイガールからの無心ばっかりが最近は流行をしているって話ですから、おじさんたちは注意をしないといけませんよね。 鼻の下ばっかりを伸ばして居てはいけませんよね。

 日本ではモノがあふれかえって欲しいモノがないって状況になってきましたが、ここ何十年かはタイランドではモノ社会になってきますから、我々も注意をしていかないといけないかもしれませんね。 

                shineshineshine

090今回の教訓です。

 タイガールとは心のつながりってモノは一番素晴らしいのですが、最近ではモノのつながりってカップルが非常に多くなってきている様子です。

 悲しいですよね。

 まぁ、それを心の繋がりだって勘違いをしている方が結構いらっしゃいますから、なんとも言えませんけどね。

 今はタイランドでは、日本の30年ほど前の光景と同じような状況になってきていますから、注意をして観察をしていかないといけません。 でないと、折角の出会いも違った形に変化してしまうかもしれません。

 今はタイランドでは、ショッピングモールやショッピング施設が雨上がりのたけのこのようににょきにょきと生まれてきていますからね。

 もしかしてって事を常に考えておかないといけないかもしれませんよね。

                shineshineshine

|

« 健康体創造の為に注意事項 | トップページ | 満足へのご期待に応えましょう »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/38735826

この記事へのトラックバック一覧です: 真似っこ症候群は蔓延中:

« 健康体創造の為に注意事項 | トップページ | 満足へのご期待に応えましょう »