« X’masに夢の実現が・・・そろそろか? | トップページ | 兄弟に騙されて寒い年末 »

2011年12月25日 (日曜日)

AKIさん、おばちゃんたちのガイド

110  不思議なことを日本で経験をさせてもらいました。  タイランドの金持ちのおばちゃんたちの関西のガイドを受けてしまって、色々な所に連れて行きました。

 まぁ、昔からばあちゃんと小さな女の子にはモテモテでしたからね。 まぁ、それにしてもどうしてこんな事になってしまったんでしょうね。

 タイランドのおばちゃんは、大阪のおばちゃんと同じような感じですからね。 言動も格好も良く似た感じですからね。 結構面白い珍道中になった事でしょうね。 

                 

111_2  ある知り合いから電話がありまして、お世話になっている人達が日本:大阪に行くから何箇所か観光に連れていって上げて欲しいって話でした。

 電話の内容は、物凄く美人で素晴らしい女性ばっかりだって話ですから、二つ返事で引き受けてしまいました。

 ホテルに迎えに行きますと、ロビーにはこんなタイプのおばちゃん達だけは絶対に願い下げだって思って、避けていますと、向こうでは所構わずしゃべり続けて、人の迷惑顧みないって様相ですから、関わりになりたくないって思って外で待って異様って考えたのですが、

 「あ~、若しかしたら貴方がAKIさんですか? きゃー想像をしていたよりも格好が良いじゃないの・・・・・今日は楽しいところに連れていってね。」

 日本語が堪能なリーダーの様なおばちゃんに捕まってしまいました。 日頃の行いが悪い所為か最近ろくなことがありません。 何でこんな飛び跳ねたようなおばちゃんをエスコートしないと逝けないんでしょうね。

 お決まりの道頓堀の散策と道頓堀クルーズに、ドン・キホーテに、繁華街を練り歩きますが、モーゼになったような感じですよね。 皆が避けて道を開けてくれるんですからね。

 寿司和食店に連れていって、食べるは食べるは・・・・・しゃべるはしゃべるは・・・・・はしゃぐははしゃぐは・・・・・何の教育もしていない野生児をいきなり都会に連れてきたみたいで、一際浮いた存在を体験をしてきました。

 翌日は、奈良にお連れして、有名な大仏様の所に行くんですが、金持ちのおばちゃん達は普通の人達の倍くらいの体格ですから、柱の穴を通り抜ける時には殆どの人が挟まってしまって、キャーキャーと大変ですよね。

 その上、

 「ガイドさん、ここは神聖なる仏教の館ですから、もう少し静かに鑑賞をするように話をして下さい。 でないと不本意ですが、退場をしてもらいますよ!」

 おばちゃんパワーを私一人では抑えきることは出来ません。 それに、日本人と比較ができないほどの金持ちのおばちゃん達ですから、好き放題で我がままで・・・・・何でも出来るって感覚を持っていますからね。

 本当に始末が悪いです。

 その後は、大阪の新地に繰り出しまして、場違いな貧素なおっさんとケバケバしいおばさん達が綺麗なお姉ちゃんたちを冷やかしながら往来を練り歩くんですからね。

 大阪のタニアに入りたいって言い出しまして、お店の中では縦横無尽に騒ぎ倒すんですから恐ろしいですよね。 そして支払いは、ブラックカードを出して、 ”あら、安いわね!” ですからね。

 ひとりは10万円ですよ。 私なんかは、自分の金で行ったことがないんですからね。 恐るべきはタイランドの金持ちのおばちゃんの団体ですね。 初めての経験で、良い勉強をさせてもらいました。

                 

012今回の教訓です。

 クリスマスなのに今日も教訓ってモノがありません。 本当に年の瀬の忙しいときにお越しいただいて、全く申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 兎に角、タイランドの金持ちのおばさん達のパワーはそれはそれは恐ろしいものですよ。 人の事なんかは全く考えないのは、大阪のおばちゃんと少し似ていますよね。

 それに小娘じゃあるまいし、キャーキャーと馬鹿騒ぎも恐ろしいもんですからね。

 「AKIさんと一緒にいたら本当に楽しいわ! 明日から東京に行くから一緒に行こうよ。 えっ、仕事? そんなのもは関係ないでしょ、マイ・ペン・ライ・ナ。 仕事にあぶれたらタイランドで内に来たら良いんだから・・・・・」

 内の愛妻もその内このような感じになって行くんでしょうか?

 アジアの金持ちは恐ろしいのか、凄いのか・・・・・まぁ、人間何事も経験ですが、もう十分ですから、今後は何でも断らないって事をしないで、真剣に考えないといけないんじゃないかと思う年末でした。

 何処の国でもおばちゃんパワーは凄いですよね。

                 

|

« X’masに夢の実現が・・・そろそろか? | トップページ | 兄弟に騙されて寒い年末 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

Taka様。
 有難う御座います。
 本当に理不尽な大阪弁をしゃべっているおばちゃんかと勘違いをしてしまいますよね。 でも、中々可愛いところもあるから憎めませんけどね。

 こちらこそ色々とお世話になりました、来年はお互いにもっと楽しい事がいっぱいあると良いですね。

投稿: AKIさん | 2011年12月29日 (木曜日) 午後 05時36分

AKIさん

有り余るお金を持った3歳児の団体のお世話大変でしたね

うちなんかお金のないタイガールひとりでも大変ですからね^^;A
(最近はもっぱらコタツの番してますが)

何はともあれ、今年も色々お世話になりました。
来年も色々とお世話になるかと思いますが、よろしくお願いします。

投稿: Taka | 2011年12月28日 (水曜日) 午後 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AKIさん、おばちゃんたちのガイド:

« X’masに夢の実現が・・・そろそろか? | トップページ | 兄弟に騙されて寒い年末 »