« 幕開けは、タイガールとの秘め事 | トップページ | 多国籍新年会の開催(東南アジア編) »

2012年1月 2日 (月曜日)

正月は家が良いやねぇ!

137  いつもは正月は仕事がなくなりませんが、今年は少しゆっくりとさせてもらっていますが、家でゆっくりするって事は良いですよね。 (爺臭くなっていますが・・・)

 特別な日に二人だけで過ごす事が出来るのは、タイガールにとっては、盆と正月とクリスマスとソンクラーが一緒にきたみたいなモンですよね。

 機嫌は絶好調ですよ。

                

138  去年からダイエットをって事で頑張ってきていますが、年を取りますと中々痩せることはありませんし、根気さがなくなってきますから、長く続きません。

 それにこんな時期に一緒にいるって事は、お節料理や雑煮や色々と食べ物の誘惑がありますし、酒の誘惑にも勝てませんから又体重は増加傾向ですね。

 内の夫婦は、食べ物に目がありませんから、中々理想の体重って事は難しいですよね。

 昨日は今年からの計画をって偉そうなことを言ってしまいましたが、食べ物に関しては難しかもしれませんが、タイガールとの生活の場合は、将来の事を一緒に考えて具体的にしますと、私の様ないい加減な人間でも、導いてくれますからね。

 日本人が計画的だって話を良く聞きますが、将来を具体的に目指したタイガールの方が断然に計画的ですし、節制も出来、目標にまっしぐらって事ですから、タイガールに頼る方が楽でなんとかなるって感じますよね。

 最近では、手は2本しかないから、何個もブランドのバックはいらないし、宝石なんかは必要はないって言い出していますからね。

 でも、タイガールの場合は、この感覚が長続きはしません。 (何でも欲しいって事が本当の処ですね)

 常に将来の具体的な像を示してあげるって事が必要なんですが、自分が全てをするよりも将来像を見せるって事がタイガールとの生活では重要で、我々男を導いてくれますから、重要ですよね。

 常々、将来像を見せてあげるって事が出来ると、非常に楽しくてしまった生活をすることが出来て、将来はバラ色って事になりますよね。

 単発的な将来像は、逆にすぐ違った方向に行かせてしまう傾向がありますから、ご注意が必要ですよね。 待ってもらう時にはこのような感覚を見せてあげないといけないって事ですね。

 最近では私が事ある毎に将来の話をしますと、

 「旦那さん、しっかりとしないといけないわよ。直ぐに無駄なお金を使わないで、将来のお店や家や車や・・・・・色々と考えないといけない事があるでしょ。 ちゃんと紙に書いて、計画を目に見える様にしておかないといけないんじゃないの。」

 中々素晴らしいでしょ。 少しはタイガールの操作方法を会得することが出来たんじゃないかって思います。 皆さんもご参考にしてみてくださいね。 もっと幸せになれる事請け合いますよ。

                

039今回の教訓です。

 タイガールの場合は、結構飽き性ですが、何時も将来像を見せることが出来ると、我々男を完全にリードをして、自主的に目標に向かって前進をします。

 それに、計画を達成をすることが喜びに変わってきます。

 タイガールとの関係や生活や人生では、男の仕事は常に将来像を明確に与えてあげるって事と将来像を共有をするって事を与え続けてあげる事が重要な仕事になります、継続が重要です。

 そうするとタイガールが推進役をかって出て、生活や人生はドンドンと好転をしてきて、自然と目標を達成をすることが出来るんですね。

 二人の責任を分担することが大きな事をするために重要な事になるんですね。

 簡単で難しいことですが、是非お忘れなき様にしてくださいね。 そして、お互いに素晴らしい人生を手に入れましょうね。 (偉そうに言っている私が最初に、忘れてしまいまそうですが・・・)

                

|

« 幕開けは、タイガールとの秘め事 | トップページ | 多国籍新年会の開催(東南アジア編) »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

JET 様。
 有難う御座います。
 正月から褒めれると、有頂天になって今年こそは良い事が起きるぞって、予感がビンビンとしてきますね。
 至誠は天に通づるって言われるとおり、男が諦めないって事が重要ですね。 男が諦めないって事は、タイガールは感じる事が出来ますから、是非、頑張って下さいね。

投稿: AKIさん | 2012年1月 3日 (火曜日) 午後 03時25分

AKIさん
今日のブログ何だか私のために書いていただいたような気がしています。
本当にありがとうございます!
自分自身を信じて、そしてマイタイガールを信じてこれからのことを一生懸命頑張っていきたいと思います。
いい初夢を見た気分です。
あとは正夢になるよう頑張ります!
コップチャイナクラップ!

投稿: JET | 2012年1月 2日 (月曜日) 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 正月は家が良いやねぇ!:

« 幕開けは、タイガールとの秘め事 | トップページ | 多国籍新年会の開催(東南アジア編) »