« バイブルの読み方と躓き方 | トップページ | 甲斐性なしはお前じゃないのか »

2012年1月11日 (水曜日)

ちゃっちゃとする事は出来ないの?

164_2  「本当にチャっチャとする事は出来ないのか? どうして、今日出来る事を、今出来る事を、後回しにしてしまうのかなぁ。不思議でしょうがないなぁ。」

 これは私も含めた、タイガールと生活をしている人達の七不思議のひとつです。

 悪気もありませんし、又、申しなさげもありません。

 不思議な事に殆どの事を、後回しにしようって、考えている様に感じますが、そうでもないんですね。 どうしてって聞いても、明確な答えが返ってきませんから、不思議のままなんですね。

 今日は七不思議の人一つの事について検討をして見ましょうね。 

                

165_2  「何でちゃっちゃと出来ないのか?」

 って、質問で私の愛妻や私の友人達の奥さんの回答はどういったものだと思われますか?

 「あっ、忘れちゃった。 まぁ、忘れちゃったからしょうがなわよね。」

 って、平気な顔をして、シラッと言いますし、何で出来ないのかって聞いてきた事に対して、非難に近い表情をして見返してきまして、旦那さんは性格が悪いわねぇって感じで・・・・・ですね。

 ご経験のある方もいらっしゃいますね。 まぁ、タイガールが真剣に愛した人に対しての対応ですから、恋人以下で将来的に一緒にって感じていない場合は、見ることが出来ない光景ですね。

 これも瞬間瞬間を生きているタイガールの特徴なんですね。

 だって今の瞬間は違うことをしているんですから、違うことを考えるって事や何をしようとするかって事なんかは最初から目の中には入っていないんですね。 瞬間しか見えませんね。

 それにタイガールは、ネコ科の動物ですね。 シャム猫の原産地ですからね。

 目の前のこと以外は関心がありませんし、猫じゃらしの様に目の前には一生懸命なことがあるんですから、今の内に出来ることをって事なんかは考えることは全く出来ないんですね。

 不思議ですが、これが現実ですね。

 はじめの内は、こいつはバカにしているのかって考えたり、俺の言う事は聞いていないのかって感じていましたが、ドンドンと変化をしてきますから、キレたり怒ったりって事はしてはいけませんね。

 ひとつは我々が慣れて、むかつかなくなってきます。 そして、色々と話をしたり日本の事を知るようになってきますと、少しずつ考える事が出来るようになってきます。

 でも、出来るようになっても、幼稚園児並みですけどね。

 まぁ、それぞれの国にはそれぞれの特徴がありますし、良いところも悪いところもありますが、考え方一つで楽しくなりますから、長い目で見て長い暮らしを心掛けましょうね。

                

066今回の教訓です。

 色々とありますね。 タイガールと付き合ったり、暮らしたりしますと、ムカッときたり、気に入らないことが或ことは間違いありませんが、これはしょうがないですね。

 互いが生まれも育ちも違っていますし・・・・・気にしないって事が一番ですし、互いに良い意味でも悪い意味でも慣れてきて、普通になってきますからね。

 マイ・ペン・ライですね。

 「最近は何でもちゃっちゃとする様になってきたでしょ。 やっぱり、日本人に近づいてきたでしょ。」

 って、内でも友人達の所でも言われるそうですが、ほとんど変化はない様子ですね。

 まぁ、気がついてきただけでも成長をしているのかもしれませんし、全然腹が立たない自分がいますし、まぁ、楽しい生活がありますから、それくらいの事はマイ・ペン・ライですよね。

                

|

« バイブルの読み方と躓き方 | トップページ | 甲斐性なしはお前じゃないのか »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちゃっちゃとする事は出来ないの?:

« バイブルの読み方と躓き方 | トップページ | 甲斐性なしはお前じゃないのか »