« ちゃっちゃとする事は出来ないの? | トップページ | 恋人契約とタンブン契約 »

2012年1月12日 (木曜日)

甲斐性なしはお前じゃないのか

167_2  「甲斐性なしはお前、AKIのことを言っているんじゃないか。 彼女が悪い事ないと思うけどねぇ。」

 昔に在タイのある人から言われた言葉です。

 騙されたとか、嘘をつかれたって話の時に、タイガールが悪いのではなくて、男としてお前が甲斐性がない為に、彼女が嘘をついたり、騙したりって事をしなければいけなかったんだって言われました。

 ほんの少しですが、目から鱗が落ちた様な気がしました。

                

168_2  確かに初めから悪意があって、機会を見て騙してやろうって考えているタイガールは存在はします。 又、初めは全く悪はなくても、我々の対応如何によって騙そうってする場合もなきにしもあらずです。

 表題の甲斐性って言葉で済ませてしまうといけませんが、

 「初めから悪意の塊だってタイガールの場合でも、脅されて金を支払ったり、何かの代償で支払いを強要をされたりって事はないだろう。 殆どの場合は自分自身の任意での支払いが普通なんじゃないか。 それを何でも相手の所為にするのは、自分自身を馬鹿だって人様に宣伝をしているようなモンやなぁ。」

 まぁこれほど酷い評価ができるなァってその時私は思っていましたが、冷静になって考えますと確かに強要を受けたことは一切ありませんし、頼まれたことに対して自分で考えて支払ったって事でした。

 日本でも詐欺は犯罪だけれども、その詐欺に掛かった人も責任の一旦はあると考えられていますよね。

 特にタイガールとの関係では、初めからあ悪意がある場合でも、普通に気を付けることで防げないことはありませんし、後から冷静になって考えると自分が馬鹿だったなァって感じますよね。

 そして初めは悪意もなくて、普通に接してくれるタイガールが途中から悪意に返信をするのも殆どの場合が我々男がしっかりとしていないからなんですね。

 盲目に信用をして、又は自作自演をしてしまって、簡単に騙されるよって相手に知らしめている場合が多い様子ですよね。 お金の事に関しても、確認をしてその本人さんに軽く渡すのではなくて、必要な所に対して(病院とか店とか)直接支払いをしてあげるって事をすると・・・・・しなくても、そう言う風にしてあげるから、支払い場所を教えてくれって事を話をすると全く問題が無い場合が多いですね。

 子供の様なタイプなんですから、一度簡単に物事を聞いてしまいますと、自然とエスカレートしていきますね。 これは自然のことなりですからしかたありませんので、最初から確認をしてあげる事でスムースに事は進むんですね。

 って、偉そうにしている私も最近気がついてきたことですからね。

 タイガールとの関係では、少し不自由な感じの方が長くうまくいくことの方が多いですから、甘い顔を見せるって事をあまりしない方が良い関係を築き上げることが出来るんですよね。

 タイガールとの関係は、間違いなく最初が肝心ですよ。 但し、騙されてもいい方やお金が余っている方は、違う形で楽しめますから、適当に相手の事を盲目に聞いてあげるのが楽しいかもしれませんね。

                

069今回の教訓です。

 初めから悪意がある場合でも、普通に話を聞いていましたら結構気がつきますよね。 普通は、第三者的に見ていると直ぐに見透かす事は出来ます。

 途中から悪意や悪戯心を出してくるタイガールも、こちら側が普通ん対応をしていると、悪意や悪戯コロロはなくなってしまいますから、出来るだけ、たまには、自分を省みることをすると良いのかもしれませんね。

 熱くなっている時や失いたくないって考えているときには、中々難しいことなんでしょうが、自分自身での確認と友人や心を許せる人の意見をしっかりと聞くことが重要な事でしょうね。

 (私も人の事を聴かないで失敗ばっかりをしていましたからね。)

 「人が失敗したり、騙されたりしたら、第三者は馬鹿だとか、そんなことも気がつかないのかって言っているやろう。 そんなもんやなぁ、人の事は解るけど自分の事は解ろうとしないって事なんやなぁ。」

 私は卒業をしましたが、皆さんは気を付けるようにしてくださいね。

                

|

« ちゃっちゃとする事は出来ないの? | トップページ | 恋人契約とタンブン契約 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 甲斐性なしはお前じゃないのか:

« ちゃっちゃとする事は出来ないの? | トップページ | 恋人契約とタンブン契約 »