« 甲斐性なしはお前じゃないのか | トップページ | ”私がいるから、幸せなのよ” »

2012年1月13日 (金曜日)

恋人契約とタンブン契約

170_2  皆さんとタイガールとの関係はどの様になっていますか?

 明確にこんな形だっておっしゃる事は出来ますでしょうか?

 結構な数の方は、タイガールとの関係をファジーのままにして、何でも先送りをする事を身上とされている方がいっぱいいますよね。 悪くはないんですが、良くはないですよね。

 タイガールとの関係は、彼女に教えておかないとタイガール達は、それはそれは勝手に都合の良い様に判断をして、勝手に決めてくれますから、後で大変な目にあう事がありますから、ご注意が必要です。

                

171_2  ある方が日本の繊細さをファジーって取られて、欧米から避難を受けているのは間違いだって仰っていました。 確かに、モノ作りやシステムや感性は繊細さが重要ですし、その表現がファジーって事は素晴らしいって感じますが、女性、特にタイガールとの関係は明確にしてあげないといけませんよね。

 タイガールとの関係は、何種類かに分かれます。 (時間や関係で変化はしますが、現時点の関係ですよ)

1. 将来を共にする、将来は伴侶としてと人生を歩いて行く存在である場合。

2. 一時だけの関係で後腐れもなく、瞬間だけの関係の場合。

3. 愛人としての契約で、互いのメリットの為にお金で繋がっている場合。

4. 友人の関係で、メリットとデメリットは関係の無い場合。

 基本的な関係はこれだけですね。 1番と4番は、お金の関係でもなく互いのメリットもデメリットも関係ない関係と、互いのメリットでの繋がりの大きくは2種類です。

 この関係をファジーにしてしまいますと、タイガールが勘違いをして、自分勝手に自分の立場を形成をしていきます。 昨日の話ではありませんが、悪意や悪戯心を持ち出しますよね。

 それか真剣になってきて、悲しい目に合うって事になります。

 それに日本人の感覚では愛人関係は、束縛が条件の中の大きなファクターになりますが、タイガールの場合は愛人を束縛するって事は出来ないんだって考えておかないといけませんよね。

 (タイランドで一緒に住んでいるって場合は、この限りではありませんが、離れている場合は束縛ってモノはないと考えた方が正解ですよね。)

 確かに将来像をしっかりと具体的に見せる事が出来ていて、でも今の時点ではファジーだって事の場合は、なんとかうまく行くことがありますが、将来像が無い場合は、互いのメリットだけの繋がりになってしまいますからね。

 タイガールの場合は、普通の恋人って事についても余り理解をしていませんからね。 だって今はただの恋人なのか、将来が決まっている恋人なのか、それとも・・・・・って事は言葉を持って説明をしないと理解をしませんから、説明は重要ですよね。

                

072今回の教訓です。

 タイガールとの関係は、自分で明確に説明をすることができて、相手のタイガールも同じような説明が出来るって事が、関係を良くしていきます。

 タイガールとのコミュニケーションは言葉だけだって考えて間違いありませんからね。

 関係をファジーにするよりも、関係をしっかりと説明をしてあげて、自分でもそのように振舞うようにしないといけませんよね。

 そして、変化は常に起こってきますが、気持ちが通じるだろうって考えてはいけませんよね。 必ず、変かも相手に明確に伝えていかないといけません。 黙っていては、相手はほとんど理解が出来ませんからね。

 日本的な考えの黙っていても相手には、俺の気持ちは解っているって考えるのは、大間違いだって事は忘れてはいけませんよね。 

 互いに生まれも育ちも違っているんですから、ニュアンスだけってことは自殺行為だって考えた方が正解ですよ。

                

|

« 甲斐性なしはお前じゃないのか | トップページ | ”私がいるから、幸せなのよ” »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恋人契約とタンブン契約:

« 甲斐性なしはお前じゃないのか | トップページ | ”私がいるから、幸せなのよ” »