« Happy New Year 2012 | トップページ | 正月は家が良いやねぇ! »

2012年1月 1日 (日曜日)

幕開けは、タイガールとの秘め事

134  改めて、明けましておめでとうございます。

 去年はICU(集中管理治療室)にはいっていて、最悪でしたが本日は、何事もなく愛妻と向かい合う事が出来ます。 本当に有難いことですよね。

 なにわともあれ、健康が一番重要ですね。

 昨年の正月は、病院でしたし、、夜も周りの死に掛けている方のうめき声を聞いているだけでしたが、今年は愛妻の○○○の声を聞きながら、年始を祝う事が出来ました。 本当に雲泥の差ですね。

 (年始から下ネタでは今年も思いやられますね)

                 

135  正月の第一発目がこの様な表題で誠に申し訳ありません。 今年こそは、今年こそは高尚なブログにしようとさっきまで考えていたんですが、いざPCの前に座って書き始めますと、これですからね。

 中々高尚な内容にはならないのは今年も同じかもしれませんが、6年目の正月って事でご勘弁を下さいね。

 一年の計は元旦に有りって言われていまっすから、今年からの計画に追て話をさせていただきますね。 先程まで愛妻と計画を練っていましたから・・・・・国の事が信用が出来なくなってきていますからね。

1. 今年の目標は、日本に中古で安いマンションを購入(ローンで)をする事で、タイランドに移住後の生活の糧を少しでも有利にした行って事と私が先に行ってしまっても愛妻や娘が困らないようにしようって事ですね。

 大阪の郊外では、60㎡~70㎡の少し古いマンションで、駅から徒歩10分以内ってモノは調べると600万円から800万円での購入が可能になりますし、周りの相場の20~30%OFFで貸すと充分に利用をしてもらえます。 そうしますと、年間は30万円から50万円で購入が出来ますし、7年から10年で自分の所有物となります。

 今住んでいる家と購入をする物件で、そこそこの金額になりますから、移住後の生活が楽になってきますね。

2. バンコク近辺に移住後の住処を探すことです。 洪水などの天変地異が有りましたから、今年は場所によっては破格値になっているところがあります。

 狙い目は、シラチャやチョンブリやラヨーンの方ですと、スワンナプームから1時間ちょっとで行くことが出来て、郊外の心配もありませんし、価格はバンコクの半値になってくるって事ですから、狙い目ですね。

 バンコクに出るのもそれほど苦になる事はありませんし、ここも日本と同じように相場の20%~30%OFFですと、間違いなくかせる事が出来るそうですからね。

3. 今年から何年間は、バーツでの貯金をするように節約をして、持っていると使ってしまうようなお金は、バーツに両替をしておいてバンコクの銀行に預ける様にしようと考えています。

 私の貯金をする金額はしれていますが、なんたってタイランドの金利は日本の何倍も高いですから、移住後の足しになりますよね。 それに私の様な庶民の代表は直ぐに捨て金をしてしまいますから、持っていない方が正解ですからね。

                 

 日本の国の仕組みが崩壊をしようとしていますし、年金なんかには頼ることが出来ないって現状がついそこまで来ていますよね。

 私も三大借金の一つがなくなったとはいえ、まだまだ苦しい状況が続いていますが、愛妻がタイガールですから、互いを鼓舞しながらなんとかなると思いますし、愛妻も仕事をって考えていますから、後の安楽を得るために頑張らないといけませんよね。

 今年こそはなんとかする様にしないといけません。 なったって、移住の時期はいつにやってくるかもしれませんからね。 お互いに頑張りましょうね。

                 

03今回の教訓です。

 正月からため息を付くような話ですが、将来に向けての事を考えるには良い機会かもしれませんよね。

 昨年暮れにも、先輩が年金宅急便で60歳での給付と65歳での給付の連絡を貰ったって話を聞きましたが、日本では普通に生活ができるような金額ではありませんでした。

 日本政府は企業も個人も日本に住まないような政策をしているようにしか感じませんよね。 であるならば、やっぱりタイランドへ第2の人生を裕福に出来る準備をしておかないといけません。

 もっとお若い方は理解が出来にくいと思いますが、厄年を過ぎようってお歳の方は検討をしておかないといけませんよね。

 互いに頑張りましょうね。 正月ですから、1年というより今後の計は今年にあるかもしれませんよね。

 閨の中での相談事はこのようになりました。 皆さんも真剣に考える時期が来ているのかもしれませんよ。 是非、時間を取ってお考えくださいね。 そして、皆で第2の人生をタイランドで・・・・・

                 

|

« Happy New Year 2012 | トップページ | 正月は家が良いやねぇ! »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

JET 様。
 明けましておめでとう御座います。

 遠距離恋愛ですから、心配事もあると思いますが、自分自身を最初に信じて、そして相手を信じきってあげるって事が重要ですし、自分を信じれない人はタイガールは、本能的に気がつきますから、注意が必要ですね。
 でも、将来の事をしっかりと話をしてあげれるならば、問題はなく待ってくれますから、もっと自便に自信を持って下さいね。
 今年こそ、最高の年になる事を祈っております。 又、何かありましたら少しは力になれるかも?しれませんので、お気軽にどうぞ。

投稿: AKIさん | 2012年1月 2日 (月曜日) 午後 05時42分

AKIさん
新年あけましておめでとうございます!
いつもブログ拝見しながら、
自分の事と考え合わせています。
今日もマイタイガールと電話でこれからのことを
少し話しましたが、
なにせ遠距離中でとても心配で仕方ありません。
もっと自分に自信が持てればよいのですが・・・。
今年もAKIさんのブログを参考に
マイタイガールと将来のことを考えていきたいと思います。
どうかより一層頑張ってください。
今年もよろしくお願いします。

投稿: JET | 2012年1月 2日 (月曜日) 午後 05時18分

じげ 様。
 明けましておめでとう御座います。

 今後は社会も大変となってきますから、自分で何とかしないといけませんよね。
 それには今年最上の年にしないといけませんよね。 目標に向かってしっかりと頑張って下さいね。
 そして、今年が今までで一番いい年になる事を祈っています。

投稿: AKIさん | 2012年1月 2日 (月曜日) 午後 03時09分

4ke 様。
 明けましておめでとう御座います。
 今年も休まず続けていく様にしますね。
 今後は日本の国も崩壊の危機に瀕してきますから、今の内に第2の人生を楽しく過ごす為にモノを確保しておかないといけませんよね。
 一番はタイランドへの移住でしょうが、タイランドも日本の年金者は金持ちだって事ですから、無条件にVISAを発行してくれていますが、このままでは来るなって言われてしまうかもしれませんね。
 自己責任で何とかしなければいけない状況になってきましたね。

投稿: AKIさん | 2012年1月 2日 (月曜日) 午後 03時06分

明けましておめでとうございます。

AKIさんの書かれてる事は
本当に現実味があると思います。

タイランドに移住する計画を
しっかり立てて
サバーイサバーイのタイランド生活
をしないとですね。

今年も宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: しげ | 2012年1月 2日 (月曜日) 午後 01時35分

あけましておめでとうございます。

今年も引き続きブログをかいてください!

いつも楽しみに読んでます♪

現在以後、貰いはじめるかたの多くは年金だけで暮らすのは厳しいですよね。

うちの親は貰いはじめなんですが、
アルバイトしてます。

あと、姉と俺がお金あげてフォローしてる感じです~。

投稿: 4ke | 2012年1月 2日 (月曜日) 午前 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幕開けは、タイガールとの秘め事:

« Happy New Year 2012 | トップページ | 正月は家が良いやねぇ! »