« 泣ける男にゃ弱いのよ | トップページ | テーメーの名物おばちゃんの死 »

2012年1月20日 (金曜日)

感じる男が減ってきた

191_2  「うん、良い男の条件はね。 具体的になんだって事ではなくて、男を感じる事が出来る男は、良い男の条件だよね。」

 解りそうで解らない言葉ですが、ニュアンスだけは感じ取る事が出来ます。 今日はタイガールが思う良い男の条件とはなんなのかって事を、追求をして見ましょうね。

 これさえ解れば、鬼に金棒ですからね。 本日の内容は必見かもしれませんので、期待をしないでお読みくださいね。

                 

192_2  男の特徴は面白いっておっしゃっている心理学者がいらっしゃいます。 

1. 信じたいものだけを信じる傾向にある。

2. 当たり前のモノが当たり前にある事の価値を理解できない。

3. 新しいものを探したりする癖に、過去のモノに引きづられる。

 この3点が良くない男の特徴だそうです。 そして、悪いバイオリズムに入っていくと、この特徴が見え隠れするそうです。

 こう言われると、私も心当たりがありますし、反省をしなければいけないかなって思いますが、少しでもネガティブになっていきますと、知らず知らずの内にこのような特徴が出てきますが、皆さんは如何ですか?

 実は、タイガールが良い男だって思っているのは、今日紹介をした3点が目に見えなくて、その特徴がほとんどない男がタイガールが言う良い男の条件みたいですよね。 タイガールはサイコロジストかもしれませんね。

 、元々タイガールは本能が強いって言われていますし、その通りだと思いますから、心理的な事で好き嫌いを感じているのかもしれませんよね。

 1番の特徴では、自作自演をするタイプが多いですし、夢想家ですから自分が信じるものだけを信じているって感じですよね。

 2番目の特徴では、目の前にある幸せに気が付くのは少ないですし、どうしても口が先に出てしまって、浮気(当たり前の価値を無視するって傾向)をするって事もこの傾向ですよね。

 3番目の特徴は、過去はどうだとか、昔はどうだとかって話は男の専売特許の様な感じですもんね。

 具体的には話はあまり聞けませんでしたが、悪い特徴ってモノが出るって事が良くない男だって考えているみたいですね。 まぁ、頭で考えているのではなくて、心や子宮で感じているんでしょうね。

 小難しい話になってしまいましたが、タイガールはこんな感覚で男を見ていますから、我々も知っておいて、悪い特徴が出ないように自分をしっかりと律して行かないといけませんよね。

 本当にタイガールは、簡単なのか難しいのか解らなくなってきますが、惚れた弱みですからしょうがありませんね。

                

093今回の教訓です。

 話を聞いていても、タイ語の細かいニュアンスも伝えることは出来ませんし、日本語の細かいニュアンスは理解してもらえませんので、私が勝手に納得しているって所があると思いますが、近からずも遠からずってところだと思います。

 「難しから言葉に出すって事は大変だよ。 でも、自分勝手じゃなくて(1番目)、本物の愛は何処にあるのか(2番目)理解をしていて、後ろを向かないで前を向いて(3番目)いる男の人には絶対に着いて行きたいわよね。」

 だそうです。

 今日も話はこじつけの様になってしまいましたが、考えないといけない事の様子です。

 私も含めて、皆さんが良い男だって言われて、素晴らしい人生をタイガールと送る事が出来ますよ~に!

 互いに忘れないで、頑張っていきましょうね、

                

|

« 泣ける男にゃ弱いのよ | トップページ | テーメーの名物おばちゃんの死 »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

4ke 様。
 有難うございます。
 本当に男の悪いスパイラルに陥ることは結構ありますよね。 私も昔は、これが専売特許の様な感じでしが、今では良い男への返信をしている事が出来ていると思います(?)。

 

投稿: AKIさん | 2012年1月21日 (土曜日) 午後 01時10分

男の特徴良くわかります。
 
しかも、ネガティブスパイラルになるとこの特徴でますよね。。。
 
前の彼女と別れたときはそうでした~。
 
 
 
あと、最近朝から友達に婚外恋愛(聞こえは悪くないですがようは不倫です)
の話をチラッときいたんですが、
そんなに相手に興味ないなら別れれば良いと思いました。
 
子供にも影響ありそうですしー。
 
ま、結婚したことないから、そういう気持ちはわからないんですけど、
そういう気持ちはわかりたくないと思いました。
 
 
なんか、朝からテンション下がりました。
 
でも、そんとき珍しく朝早い時間から
タイからメールがあったんですぐ回復しました(笑)

投稿: 4ke | 2012年1月21日 (土曜日) 午前 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 感じる男が減ってきた:

« 泣ける男にゃ弱いのよ | トップページ | テーメーの名物おばちゃんの死 »