« TGハッピーとTGパニック | トップページ | 男のTG、女のTG »

2012年1月31日 (火曜日)

タイ料理・日本料理が食べたい

25_2  日本人が長い時間外国に行っていますと、飽きる料理と飽きない料理がありますね。 食べ物に飽きるって事は、その土地に居つき難くなりますね。

 特にタイランドやベトナムって所は、食べ物で飽きる事は少ないですが、欧米に行きますと私の場合は3日くらいしか我慢する事は出来ません。

 米食民族じゃない所は住み心地が悪いです。

                

26_2  タイガールと一緒になりますと、食事の面では相当に有利になって、食卓が本当にバラエティーになってきます。

 これは、日本で暮らしていても、タイランドで暮らしていても同じような感じですが、私を筆頭に殆どの方がこのように話をされます。

 なんたって、日本人ですから日本食は飽きることはありませんね。 その上、純タイ料理は食べることは出来ますし、日本っ素材を利用をしたタイ料理にタイ素材やタイ調味料を使った日本料理も堪能をする事も出来るんですね。

 それに日本では、中華料理や西洋料理などの色々な国の食べ物がありますから、その料理をアレンジできるのもタイガールの特徴ですよね。

 愛妻も私と結婚をする前には、ほとんど料理はしませんでしたが、タイガールの特徴として愛する人の為に自分が心を込めて食事を作るって事は非常に好きですし、幸福に感じるみたいです。

 一ト月に同じものがほとんど出てこないってくらいのバリエーションですからね。

 余談ですが、同じものを食べ過ぎるとアレルギー体質になってくるって説も実証されて来ているんですから、タイガールとの生活は体にも非常に良くて、楽しくて美味しい食事は心も満たされますね。

 但し、大きな問題は、体重のコントロールが大変になってしまって、来ている服が毎年の様に買い換えないとって事になりかねませんね。

 私もタバコを止めて、美食にウツツを抜かしていた所為で、10kg以上体重が増加をして、高校生以来変化をしていなかった体重が保てなくなりました。 そして、年齢がいきますとこれが中々体重が減ってきませんから、大変ですね。

 それにタイガールは、テレビ好きで、ネット好きで、電話好きですから、何を食べたいってリクエストをすると、文句を言いますが嬉々として調べて、その料理が出てきますから素晴らしいです。

 そしてタイガールから、何を食べたいって問われたときは、 ”何でも良いよ” って言葉は言ってはいけませんね。

 必ず ”○○○を食べたい!” って、無理を言うことが彼女達に対しての優しさですからね。 そして、食べたときには、美味しいって食べてあげる事ですね。 まぁ、問題があれば、彼女達が自分自身で評価をして、反省をして次回にはもっと素晴らしいモノが食卓に並びますからね。

 食事だけでもタイガールとの生活は最高ですよ。

                

今回の教訓です。

24_2 男の幸せは料理が美味しいことで相当に達成をすることが出来るんだって言われていますね。

 タイガールと結婚することで、確立された日本料理に確立されたタイ料理に、家庭の味のフュージョン料理に、その上、研究をする無国籍料理を堪能する事が出来ますから、家に帰るのと食事をすることが非常に楽しみになってきますよね。

 食では幸せで、心でも幸せで、いつまでも新婚気分で、そして周りには自慢をされて、タイガールとの生活は良いことづくめですね。

 まぁ、色々な問題はありますが、それを充分に払拭をすることが出来ますからね。

 そうそう今日は、

 「新しい料理を作り出すから期待をしてね!」

 って出がけに言われていましたから、早々に帰って新しい料理を堪能をしたいと思おいます。 では、今日はこの辺で・・・・・

 自慢話に花が咲きましたね。 申し訳ありませんでした。 羨ましいでしょうから、お早めにお越しくださいね。

                

|

« TGハッピーとTGパニック | トップページ | 男のTG、女のTG »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイ料理・日本料理が食べたい:

« TGハッピーとTGパニック | トップページ | 男のTG、女のTG »