« 飲んでサービスだけって言うけれど | トップページ | バイブルの読み方と躓き方 »

2012年1月 9日 (月曜日)

ヒモ達の自堕落的な生活

158  最近はタイランドで、 ”ヒモ”を生業としている男達との接点が薄れてきていましたから、情報が殆どありませんでしたが、お金がなくなってきますと電話が掛かってきますよね。

 それも不思議な事に、皆が同じ時期に電話があるって事はどうしてなんでしょうね。

 こんな時ですから、数人を集めて飲み会をしようって事になって、屋台に毛が生えたような店で、飲み会お開催をしました。 久しぶりに、”ヒモ”を生業としている、男たちの本音を聞く事が出来ました。

                 

159  今回集まった ”ヒモ達” は、日本人が3人とタイ人が1人の合計で4名で、私を入れて5人での宴会の開催です。 愛妻からは、毒されるからそんな人達との会食は絶対にいかない方が良いって何度も言われましたが、反面教師になるんだって事で背中で文句を聞きながら出かけていきます。

 彼等の特徴は、暢気で楽観的で、明日の事は何も考えていないって事が基本で、その上依頼心が非常に高くて、頼んだりねだったりって事に対して、こつから先も躊躇がないことです。

 人に頼むことも全く恥ずかしさって事はありませんし、厚かましさにかけてはそれはそれは、ギネスブックにも登録することができそうな感じですから、呆れるのを通り越して素晴らしくさえありますね。

 女性達に対してこまめで、下にも置かない対応をしているのかって思っていましたが、逆で亭主関白(?)って感じなんですね。

 こんな対応でタイガール達に寄生をして、安穏と暮らしていけるのかって感じますが、曲がりなりにもなんととかなっているんですから、タイランドの七不思議のひとつの様に感じるのは私だけなんでしょうか?

 ヒモ達の特徴についてまとめて見ましょうね。

1. タイガールのダメンズ好きをうまく利用をして、ヒモから離れられないように脅しとお透かしと、そして自分といることのメリットを常に言動で示しているような感じです。 マインドコントロールをしているみたいですね。

2. 自己犠牲の精神とタンブンの感覚を大きく見せて、ぶら下がられる事が普通な事の様に振舞っています。

3. 話の中では絶対に恥ずかしいとか、気にするとか、悪いとかって事は見せないで、これが当たり前だって態度を示すことで、不要をすることが当然なんだって気分にさせているような感じですね。

 大きな特徴はこの3点ですが、厚顔無比な態度が重要な感じですね。 少しでも、遠慮ってモノを出してしまいますと、タイガールは逃げていってしまいますが、これが当然だって感覚で接していると、ダメンズ好きのタイガールは、文句を言いながらでも普通の生活だって感じてみるみたいですよ。

 昔から働かなくて、ヒモの様な男が多くてそれを見続けているタイガールならではの関係ですね。

 まぁ、推奨はしませんが、なんとか問題なく過ごしているって感じですが、崩壊をするときには、男の方がほんの少しの遠慮を見せてしまうと、見捨てられるって事になっていくみたいですね。

 ヒモ達はそのことを本能的に分かっているんですよね。

                

060今回の教訓です。

 私の場合は、日本人の典型的な古いタイプですから、女性に寄生をするって事は想像の上でも考えることは出来ませんし、依頼やねだるって事も罪悪感から出来ません。

 でも、この感覚を全て捨て去って、罪悪感が0で、自分は不要をされるって事が当たり前だって考えることが、ヒモとしての職業の不可欠なものなんでしょうね。

 タイ人のヒモもいっぱいですが、最近では日本人がヒモになっているって事も相当数増えていますからね。

 皆さんはこのような商売はしてはいけませんよ。

 「別に悪いことをしている訳じゃないし、相手もそれが普通だって考えているんだから良いんじゃないの。 そうそう、最近は先立つものがないけど、いい話があるからAKIさんも一口乗りませんか?」

 所構わず金をくれって話が出てきますから、もしこのような人との会食があれば気をつけてくださいね。 (アホなぁ~、普通はそんなんはないわ・・・・・そうですよね、私なんかは普通じゃありませんね)

                

|

« 飲んでサービスだけって言うけれど | トップページ | バイブルの読み方と躓き方 »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

○○○ 様。
 有難うございます。
 本当にそうですね。知らないうちにヒモの様な人が増加傾向になっていますね。 本当に日本男児は何処に行ってしまったんでしょうね。
 仰るように、希望を持てなくてヒモ生活を贈るなんて、女性に対して失礼この上ないと思いますが、減らないところを見ますと、女性も諦めているのでしょうか。

投稿: AKIさん | 2012年3月13日 (火曜日) 午後 04時13分

インロシア・ドネシア女性 → ロシア・インドネシア女性


訂正です。申し訳ありません。
これからもブログ楽しみにしております

投稿: | 2012年3月12日 (月曜日) 午後 09時09分

ここ10年くらいで、自分の周りでも女性に面倒みてもらってるのが格段に増えましたね。
タイのヒモみたく楽しく人生謳歌してるという感じではなく
これからの日本や自分の夢に希望を見出せず
開き直っちゃってる奴が多いです。何か複雑ですね、、、、ここまで日本は落ちぶれてしまったのかと。

相手の女性のメンツも日本女性に限らず、中国女性や韓国女性・インロシア・ドネシア女性に養ってもらってる男も居ますよ

数十年後には日本男児が、
他国の女性の経済力や国籍目当てで言い寄る姿も普通になってるのかなぁ(笑)まぁ冗談ですが

投稿: | 2012年3月12日 (月曜日) 午後 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヒモ達の自堕落的な生活:

« 飲んでサービスだけって言うけれど | トップページ | バイブルの読み方と躓き方 »