« たった一言でで成り上がるTG | トップページ | サイボーグが急増中 »

2012年2月11日 (土曜日)

騙しはしませんが、騙されます

58  最近でもタイガーるから騙されたって話を聞きますが、日本男児はどうなっているんでしょうね。

 タイガールは基本的には騙すって事はしないんですよ。 それは、こちらの対応が悪いために、彼女達に違った行動を起こさせているだけの事なんですね。

 それに、何度か話をしているますが、日本以外の国では騙された方が悪いって事ですから、自己責任で言動をしないといけませんよね。 自分のスタンダードを基本にした考え方は、身を滅ぼさせるかもしれませんからね。

                

59  日本以外の国(一部のカトリック)では、世界の人口の68億人は騙された方が悪いと言う観念ですよ。 これは間違いはありませんから、忘れてはいけませんよね。

 それに日本人がタイ人から素晴らしいって言われているのは、それでも日本人は騙す事はしないって事なんですから、それも合わせて忘れてはいけませんよね。

 騙されてしまったって方の話は今日はこっちに置いとくとして、騙されたって方の相談に乗っている私の大先輩の話をさせて頂きましょうね。 そして、どんな場合に騙されたって事になっているのかって事を勉強をさせて頂きましょうね。

 若しかしたら参考になるかもしれませんね。

1. 若しかしたらって思ってしまうけれども、ここで ”NO” と言ってしまうと、折角の出会いを失ってしまうって考えてしまって、こんな時だけ楽観的に考えようと無理やりしてしまうんですよ。

2. そんな馬鹿な話はないんじゃないかって思うけれども、自分に少しは引け目がある為に少しの事はしょうがないってわざと考えてしまうんですね。 

3. 多いのはあの子が俺を騙す筈はないし、あの子は俺しか頼るものはないんだから、俺が何でもしてあげないと・・・・・間違った義侠心を持ってしまうんだね。

4. 人間は悪いことが起こると続くからなぁって、変に自分を納得させて、俺は正義の見方的な発想をしてしまって、俺がやらなきゃ誰がするって・・・・・考えてしまって、深くは考えないんだね。

5. それから俺はうまくなんでも出来るからって慢心やね。 タイガールごときが俺様を騙せる筈はないし、そんなことはすぐにでも気が付くからなんの問題もないって考えてしまうんやね。

6. もうぞっこん! なんにも見る事が出来なくなってしまうんや。 そうなったら何を言ってもお手上げ。

7. 最後は、自作自演や。 自分が惚れてしまっているのに、惚れられてしまっているからって自分に言い聞かせてしまうんやね。 だから相手が何を言っても、それが正解になってしまう。

 心理状態や状況はこんな感じですね。 殆どの場合は、自分が悪いって事なんですが、これが見えて来ないんですよね。 冷静にならないといけないときには、冷静にならないといけませんよね。 

                

60今回の教訓です。

 騙されるのは自分が悪いって言うと苦情がいっぱいきそうですし、攻撃を受けそうですね。

 でも、私自身の事を振り返ってみますと、その時には自分が悪くないのに騙されたって思っていましたが、反省をしますと自分の問題だって事が多かったです。

 私の場合は、自分が悪いんじゃないかって考える様になってからは、騙されるって事は全くなくなってきましたし、

 「自分が悪いって事が理解できてきたんか? うん、それが正解や! そう考える事が出来てくると騙されるって事は皆無になってくるわな。」

 って言われるようになってきました。

 もう一度言いますが、タイガールは決して騙す事はしませんよ。 ただ単に我々を試しているだけの事なんですね。 簡単にそれに乗っては、必ず頭に乗ってきますから、注意が必要ですね。

                

|

« たった一言でで成り上がるTG | トップページ | サイボーグが急増中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騙しはしませんが、騙されます:

« たった一言でで成り上がるTG | トップページ | サイボーグが急増中 »