« 男は独断と横暴くらいが良い | トップページ | 実は心は男(女)なの »

2012年2月15日 (水曜日)

女の比率が多過ぎる

70  前にもご紹介をしましたが、タイランドは女性の比率が非常に多いですよね。 顰蹙モンですが日本お戦後の様な状況だって言っても過言ではありませんね。

 ある統計では、タイガールの割合は、55%位になっているって言われていますからね。 その上、タイランドには男のタイガールって存在もありますから、女余りの状況なんですね。

 男性天国とはこのことかもしれませんね。 馬鹿な男がのさばる事が出来るのもこのような人口構成があるからかもしれませんよね。 

                

71  本当かどうかは定かではありませんが、昔からタイランドでは常に女の割合が多かったそうです。

 ですから、タイガールは一度ある男性と付き合ったりって事をしますと、中々問題があっても別れる事が出来ずにそのままの関係を引きずってしまう傾向にあるって話があります。

 我々日本人にとっては信じがたいことですが、当たらずとも遠からずってことかもしれませんね。

 それにタイランドは世界でも有数の性同一症候群の人が多いですし、それにそれが普通に市民権を得ています。 

 私の知り合いのタイ人と話をしますと、

 「う~ん、正式な割合は解らないけど、本物の男は40%位しか居ないんじゃないでしょうか。 だからタイランドの女の子は、一度縁があると中々捨てることが出来ないって人が多いみたいですよ。」

 本当かどうかも解りませんが、男でもこのように考えている節が見え隠れしますからねぇ。 そうじゃないと、最低な男に何時までも振り回せれているって女性がいっぱいだって事の理由を説明できないですね。

 確かにタイガールは、ダメンズ好きだって思われていますが、実はこのように男女の比率がアンバランスなために中々縁のあった男と手を切るって事が出来ていなのかもしれませんよね。

 そして、世界有数の国際結婚の多さが物語っているのかもしれませんよね。

 そのせいで我々日本人のおじさん達がありがたさをいただいているのかもしれませんよね。

 男女の比率の話を何度も聞きますが、現実は日本と同じような感じだと思っていましたが、誰に聞いても女性比率は多いと言いますし、現実的にも女性比率は多いみたいですよね。

 「・・・・・男が少ないから、馬鹿な男から離れることが出来ないって事はないのよ。 タイの女の子は優しいから、馬鹿な男も私がいなかったらもうどうしようもないだろうなって思って、直ぐに捨てることは出来ないのよ。」

 って、言っているんですが、現実はどうなんでしょうかねぇ。

                 

72今回の教訓です。

 男女比率で女性の方が多いのは事実みたいですね。

 本能的にこの縁を逃してしまうと、若しかしたらもう新たな男はいないんじゃないかって感じているのかもしれませんね。

 それにプラスして、タイガールの場合は、ダメンズが好きなのと、直ぐに捨ててしまうのは可哀想だって心の優しさが災いをして、どうしても踏ん切りを付ける事が出来なくて、別れる事をしないんでしょうね。

 このままで男女比率が変化しない場合は、男の馬鹿さ加減は良くなる事はないかもしれませんね。

 もし、タイガールと将来をとお考えの方は、男女比率が今のままの時期に頑張っておかないと、逆に女性比率が増してきますと、日本人の男、おじさんなんかは見向きもされないって状況になってきますね。

 皆さんも是非お早い目に頑張っておかないと、選択肢から外されてしまうって事になりかねませんね。

                

|

« 男は独断と横暴くらいが良い | トップページ | 実は心は男(女)なの »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 女の比率が多過ぎる:

« 男は独断と横暴くらいが良い | トップページ | 実は心は男(女)なの »