« HIVのお寺と孤児院 | トップページ | タイに帰るとパァ~になり »

2012年2月23日 (木曜日)

過去のミッドナイトエンペラー

94  AKIさんは最近は夜の世界には行かないのですか? って、ご質問を頂きました。

 仕事ではいきますが、プライベートでは行くことは殆どなくなりましたし、娘がほとんど一緒ですし、離れると引きつけをお越しますから、いけないって事なんですね。

 過去はミッドナイトエンペラーって言うのは、AKIさんの代名詞でしたからね。 今は昔となりましたが、面白いことをご紹介をしましょうね。

                

95  昔は夜の帝王って異名を取っていた往年のAKIさんですが、普通のおじさんって言われるようになって久しいですね。 或一面では寂しいですが、まぁ、いつかは卒業ですからね。

 エンペラーって言われている時にも色々と失敗や浮名を流したものですが、回想をしますとそれはそれは恥ずかしい事ばっかりですよね。

 そうあれは十数年目の事でしょうか?

 俺が夜の帝王だって叫びながら、友人達数名とある日本人クラブを貸切にした時の事です。 なんと馬鹿げた事をしたんでしょうねぇ。 その時には、勢いだけで何も考える事は出来ませんでしたが・・・・・恐ろしい状況を生み出してしまいました。

 「今日は1年で一番暇な時期なんやから、俺達が貸し切ってあげるから、盛大楽しい一夜を過ごそうぜ~! うん、何も心配をする事はないで、たまには楽しい夜の時間を過ごさんとなぁ。」

 ・・・・・数名で余り大きくはないとはいえ、日本人クラブを貸し切ってしまったんですからね。 それも、良く知っているって所ではなくて、数回しか行ったことがないところですからねぇ。

 結局は、お開きになって請求書を持ってきたら、ビックリ仰天ニュースですよね。

 当時のお金で30万Bですから、たまげてしまって言葉も出ないって状況になってしまいますし、ほろ酔い加減も一発で覚めてしまいますよね。

 当時は、ぶったくりって事が普通に平気で行われていましたから、もしかするとこの金額では、良心的な方かもしれませんよね。

 偉そうにナイトエンペラーてほざいていて、支払いが出来ないって状況ですからね。 酒は、粋に飲まないといけませんよね。

 最終的には、知り合いの日本人クラブのオーナーさんに中に入っていただいて、相当に割引をしていただいて、取り敢えずは支払いを済まして、ホッと一段落って事になりましたが、分不相応はいけませんね。

 まぁ、夜の帝王って言うのは、得るものは何もありませんでしたが、失うものばっかりでした。 皆さんも、間違っても夜の帝王ってモノに憧れたり、なったりしてはいけませんよ。 後には、借金だけが残ってしまうって事ですからね。

                

96今回の教訓です。

 私の周りにも夜の帝王を自称をしている人達が数人いますが、失うものばっかりで得るものは全くないって人達ばっかりでしたし、笑われてばっかりです。

 その時だけは、中心になっているって感覚でしたが、後は自分の処理の為に色々と駆けずり回らないといけないって事ばっかりです。

 夜の世界では、羽目を外して良いことは全くありませんよね。 馬鹿な捨て金をいっぱいするだけの事になります。

 まぁ、皆さんはそんな称号を得ることもあまりないと思いますし、得るべきではありませんよ。 後には、苦い思い出と借金だけが残ってしまうって事になりかねませんから、夜の世界では静かに潜めている方が賢明ですね。

 私の周りにも、ナイトエンペラーは皆無になってしまいました。

                

|

« HIVのお寺と孤児院 | トップページ | タイに帰るとパァ~になり »

私の失敗談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 過去のミッドナイトエンペラー:

« HIVのお寺と孤児院 | トップページ | タイに帰るとパァ~になり »