« AKIさん、公演をする | トップページ | 不正直者は馬鹿を見る? »

2012年2月29日 (水曜日)

大風呂敷を広げましょう

13  この写真は中々素晴らしいでしょ。 飼い主と犬とが共同をして、物貰いをしているんですね。 中々見れない光景でしたから撮りましたが、結構な繁盛ぶりでした。

 今日は最低だって言われているタイ人の男達との飲み会の模様の紹介です。

 馬鹿馬鹿しい話ばっかりですが、これが笑いを誘うような内容が所々に現れて、結構おかしいですからご紹介をしましょうね。

                

14  私の周りには、最低だって言われているタイ人のダメンズが結構います。 中には、奥さんも知っているダメンズもいますが、こいつらとの付き合いでは余り得るモノはありませんが、下手な漫才やコメディーを見ているよりも楽しくて、その上、更生をさせると奥さん達から感謝されますから、中々止めれませんよね。

 「AKIさん、知ってましたか? 願いは常に考え続けて、持つ続けて、忘れる事をしなければ叶うんですよ。 俺の友人も、願い続けていて遺産が転がり込んだって言ってましたからね。」

 ・・・・・ただ単に金が欲しいとか、何もしないで大きくなりたいとか、ただ願うだけって事ですしねぇ。 考えるだけで一攫千金を夢を見ているって事なんでしょうね。

 「AKIさん、ギャンブルは人生ですよね。 勝ったり、負けたりしながら、究極のハラハラ感が堪りませんよね。 仕事なんかよりもギャンブルの方が心をくすぐりますから、優先をしてしまうって事が結構ありますね。」

 ・・・・・ただ単にギャンブル好きで、何事にもギャンブルを優先をさせて、仕事も家庭も後回しって構図が出来上がって居るみたいですね。 ダメンズの典型的で、自分の好き嫌いで何もかもを考えるって感覚ですね。

 「しょうがないですよね、良い女がいれば声を掛けるでしょうし、ちょっかいを掛けないと失礼に当たるんじゃないですか。 そりゃ自分の妻や恋人はいますが、目の前を何でも優先をしないといけないと思いますよ。」

 ・・・・・実は目の前の優先事項は、自分の好きなものだけを優先をするって事が普通ですね。 それが、超急ぎの仕事でも、自分が好きでなければ後回しって事が普通ですから、恐ろしいですよね。

 「夢はいっぱいありますよ。 金持ちになることや実業家に或こともありますね。 そうそう、芸能人の中でムービースターでもシンガーでもOKですね。 何もしないで、生きていくって夢も実現したいですね。」

 ・・・・・そりゃ夢って言うよりも、寝言で妄想ってモノだって感じますよね。 でも、彼らは夢を持っているといつかはなんとかなるって考えですから、切り株の横で寝ている猟師みたいなもんでしょうね。

 「AKIさん、何でも否定的に物事を考えるのは駄目なんじゃないですか。 僕らが話をしている事を何でも間でも、出来ないとか考え直せとか、ネガティブ過ぎると、良い運も逃げてしまいいますよ。 もっと、大らかに物事は考えないといけません。」

 ・・・・・開いた口が塞がりません。・・・・・

 でも、こんな会話をしながら、馬鹿話をしていると、世知辛い世の中を忘れさせてくれて、逆に明日への活力をもらっている様な感じを受けるのですが、如何でしょうか? 愛妻は、付き合うなって最近特に五月蝿いですが。

                  

15今回の教訓です。

 全員が全員こんな話をしている訳ではないと思いますが、結構このタイプの話をしているダメンズは巷に転がっているんですよね。

 タイ人のダメンズと付き合いのあるかたもいらっしゃると思いますが、うんうんと頷いて頂いた事と思います。 (あまり悪口になってしまいますと、苦情が殺到しますが、悪口ではなくて本当のはなしですから)

 飲み会としては、笑いを常に伴っていますから、中々楽しいですよ。 但し、笑っているのは私だけで、周りからはAKIさんは笑い上戸で、笑いすぎで困ってしまうよねって言われているんですね。

 冷笑に近いんですけどね。

 「そうそう、AKIさん、色々と夢を追ったり、づっと考え続けたりってしているんだけども、弱いのか解りませんけど、まだ貧乏のままですから、今日の支払いはお願いしますね。 直ぐにで、金持ちになって僕がご馳走をしますからね。」

 ・・・・・死んでも金持ちにはなることはないでしょうね。 でも、当分の間は、ごちそうはしますから、笑わせてもらいましょう。

                

|

« AKIさん、公演をする | トップページ | 不正直者は馬鹿を見る? »

タイランドに住む人々達」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 確かに仕事を一緒にしていますと、私も同じ様に”プチプチ”切れてきますね。 仕事は二の次三の次ですから、仕方がないのかもしれませんよね。
 プライベートでも、”う~ん”って唸ってしまうこともしばしばですが、自分自身の我慢強さを勉強をするには結構いいかも知れませんね。
 (彼らと付き合っていると、人間出来てくるって考えて楽しんでいます)

投稿: AKIさん | 2012年3月 1日 (木曜日) 午後 03時32分

仕事の中でこんなダメンズにしばしば出あいますが、年甲斐もなく必ず「プチッ」となりますww

でもプライベートでの付き合いなら楽しい事この上ないでしょうね

投稿: ekamai | 2012年3月 1日 (木曜日) 午前 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大風呂敷を広げましょう:

« AKIさん、公演をする | トップページ | 不正直者は馬鹿を見る? »