« 幼児強制売春は止まらない | トップページ | たった一言でで成り上がるTG »

2012年2月 9日 (木曜日)

金持ちタイガール

52  今日は私が知っているタイガールで、それはそれはお金持ちのタイガールをご紹介をしましょうね。 

 このタイガールは自分自身で仕事をして、そうして金持ちって言われるような存在になったみたいですね。 元々は夜の仕事をしていた様子ですが、今では飛ぶ鳥を落として食っているみたいなモンですからね。

 しかしタイランドも、金持ちでも何でも極端ですから、見ていると非常に面白いですよね。

                 shineshineshine

53  タイランドの場合のドリームはこれから何年かは食品関係が一番の近道だそうです。

 だって、所得番付のトップがCPグループですし、2位はレッドブル、3位はチャングビールですからね。 特にレッドブルは、世界企業に躍進をしていますから素晴らしいですね。

 彼女もスタートは家が貧困の為に夜の世界に入り込んで、家族達を養っていたみたいですが、何時までもこの世界では生活をする事は出来ませんし、人生をかけるって事は出来ないとの判断で、夜の世界から足を洗いました。

 家族達は大反対で、親子の縁を切ってしまうって事になったみたいです。 (この感覚がタイ人の恐ろしい所ですね)

 そしてパトロンさんからの援助を貰って最初は屋台での仕事をスタートさせて、5~6年前には余り見ることがなかったパンの屋台を開業をしたみたいですね。 タイランドもグローバル化になってきて、パン食も浸透をしてきて、繁盛をするようになったみたいですねね。

 日本で流行っているものを研究をして、ドンドンと新しいものを取り入れながら、普通のパンから菓子パン、そしてサンドイッチと進化をさせていって、クッキーやケーキなどに進出をしていったみたいです。

 今では世界的なファーストフードのFCやカフェなどを展開をしている実業家に成長をしてきました。 

 まったくもって素晴らしいです。

 「タイ人にお客様を絞って、そして食べて心が豊かになるモノを提供をして、そして見ても楽しくなるものを提供をし、安くて美味しいものを作り上げていくと必ず反応をしてくれるから、食べ物の仕事は素晴らしいでしょ。 そして、日本人のサービスを出せるともっと評価をしてくれるのよ。」

 ・・・・・おっさんは頭が上がりませんよね。 それに、見習わないといけないことだらけですから、自分は何をしているんだろうって反省仕切りです。

 「AKIさんは、子供やおばあちゃんにもてるんだから、子供が喜ぶお菓子や食べ物を研究をして、提供をするようにしたら良いんじゃないですか。 日本も大変になってきているんだから、タイランドに移住をしてね。」

 簡単に言いますが、私ではまだまだ人様を幸せにする食べ物を開発するって事は難しいですし、大望はおこがましいですからね。 でも、参考にさせて頂いて、移住までにはなんとか目処を立てたいですね。

                shineshineshine

54今回の教訓です。

 タイランドでのドリームは食べ物って言うキーワードはこれからも何十年も続いていく事でしょうね。

 そして、彼女曰く、

 「何を売れば儲かるかって考えてもこれからは中々うまくいかないわよ。 何を提供をしてあげると皆が幸せになって、楽しい気分を味わえる事が出来るかって事をしっかりと考えておかないと成功はしないわよね。」

 私の様な俗物はどうしても、そんな素晴らしい考え方をする前に、お金って所に行ってしまいます。

 移住までの時間が10年を切ってきました。 何の商売をするのかって事を考える前に、何を提供をするとその人達が楽しめて、幸せになることが出来るのかって事を真剣に考えないといけませんね。

 そう俗物感覚を払拭をしないといけませんね。

 ・・・・・後10年もないのにそんな感覚になる事は出来るんでしょうか? EQを伸ばす訓練をしないといけませんよね。 そう、心の国のタイランドに移住をしようと考えているんですからね。

                shineshineshine

|

« 幼児強制売春は止まらない | トップページ | たった一言でで成り上がるTG »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/40285621

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ちタイガール:

« 幼児強制売春は止まらない | トップページ | たった一言でで成り上がるTG »