« 金持ちタイガール | トップページ | 騙しはしませんが、騙されます »

2012年2月10日 (金曜日)

たった一言でで成り上がるTG

55  昨日のタイガールも夜の世界から抜け出しましたが、このタイガールも夜の世界からブルジョワジーを手に入れて、成り上がって来たみたいですよね。

 人生の転機はそこいら中に転がっているそうですね。 それを天気であると考えるか気がつかないのかって事だけだって彼女は言いますが、耳が痛いですよね。

 考え方とやり方一つで、大物になって行くんですね。 私達も見習わないといけませんよね。

                 

56  彼女も昨日の彼女と同じような境遇から夜の世界にどっぷりと浸かっていました。 でも、ある時にあるお客さんから話があったみたいですね。

 「今のままの生活で、君は5年後や10年後や20年後を考える事は出来る? 人間は今の生活も重要だけど、将来の事も考えといた方が良いよ。」

 ポロっと目からウロコが落ちるのが解ったんだそうです。

 常連さんで、駐在員でお酒を飲むだけで非常に素敵なおじさんだったそうです。 特にタイ人は現在をとても大切にする人種ですから、将来のことは二の次になってしまう傾向にあります。

 (まぁ、私もその傾向が非常に強いんですけどねぇ、愛妻一緒になることで自然と将来の事を考えるようになってきましたが、それでも今を生きるのが精一杯ですね)

 彼女の場合は、昼間には美容師の学校に通うようになって、真剣に勉強をして、そして真剣に節約をして、自分の将来についての計画を推進するようになってきたみたいですね。

 ゴールを決めて、自分自身で具体的に見るようになってくるとタイガールは非常に強いですよね。 周りの誘いや誘惑には一切目もくれないで、家族にも話をして、仕送りも半額にしてしまって自分が立てた計画にまっしぐらです。

 この彼女も家族との確執は相当に強いものがあったみたいで、田舎からは音信不通って事になってしまった様子ですね。

 でも、ゴールを決めてしまって、期限まで決めてしまったタイガールは強いって言われるとおりに、鬼の意志力で夢を目指します。 夢を見るのではなくて、達成をする為になりふり構わず邁進ですね。

 初めは夜の仕事をしている女性に誘致をして、お店を持つまではデリバリーで店やアパートまで出張サービスを行なったそうです。 タイランドにはこの手の出張サービスはあまりなかったので、結構な評判になってきたそうです。

 そして2年後にはお店も手に入れることが出来て、お店での仕事と出張サービスをしながら評判を得ていったそうです。 やはり人と違うことをしないと中々評判は立ちませんよね。

 その後は田舎の方に帰って、何件もの店を経営が出来る実業家になっていったそうですね。 素晴らしいに尽きると思いますが、如何でしょうか?

 後日談ですが、素晴らしい一言を頂いた方は、日本での仕事を止めて日本にリタイアとして移住をしてこられたそうです(奥さんをなくして独身になったそうですね)。 そして、彼女と再度巡り会って、今では互いを伴侶として楽しい生活も手に入れたみたいですね。

 私もどこかで一題奮起をしなければいけませんよね。

                

57今回の教訓です。

 タイガールの場合は、自分でも他人からでも明確に将来像を具体的に見ることが出来ると素晴らしく変身をすることが出来るんですよね。

 そしてぶれることなく目標に邁進をすることが出来ますから、素晴らしいですよね。

 これは恋愛でも仕事でもそれ以外の事でも同じです。

 我々もタイガールに具体的な将来像を見せてあげて、そして自分自身も邁進をする感覚をフィードバックしてもらえると、本当に素晴らしい人生を得ることが出来ますよね。

 私も最近では、愛妻と自分達の将来像についての話をするようになってきました。 それを少しでも具体化をするために毎日の様に検討会をして、計画を達成をする様に頑張っています。

 それにこの様な話をしますと、会話も弾みますし、夫婦和合の要因にもなりますし、一体感も出てきます。 このタイガールに負けないようにしっかりと二人でしようって話している今日この頃です。

                

|

« 金持ちタイガール | トップページ | 騙しはしませんが、騙されます »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たった一言でで成り上がるTG:

« 金持ちタイガール | トップページ | 騙しはしませんが、騙されます »