« 不正直者は馬鹿を見る? | トップページ | タイガールとの宴会事情 »

2012年3月 2日 (金曜日)

貴方はいつ迎えに来るの?

19_2 「貴方はいつまで私をほっておいたら気が済むの? 何時になったら、私を迎えに来ているるの? いつも聞いても返事をくれないのは、どうしてなの?」

 悲痛なタイガールの言葉をいっぱい聞くようになってきました。 

 我々日本人の男性は、ちゃんと伝えているつもりでも、相手には何も伝わっていなって事が結構ありますね。 言葉のコミュニケーション不足で、崩壊の危機って事はありますから、伝達が出来ているかって事は確認をしないといけません、いけません。

 ”つもり” ・・・・・これが一番問題ですからね。

                 

20  私もいつもそうでしたし、私の周りの人場合もその傾向があります。 仕事でも恋愛でもなんでもそうなのかもしれませんが、 ”つもり”が一番恐ろしいですね。

 実は何もできていないのに、自分だけが出来ていると勘違いをしてしまうって事で、失敗をしてしまうとか、出来ていないのに出来ていると思い込んで、崩壊をしてしまうって事が日常には色々んな所で吹き出している様に感じますね。

 特にタイガールとの恋愛の場合は、互いが外国人ですし、風習も習慣も考え方も全てが違っているって言っても過言ではありませんから、自分よがりな ”つもり”ってモノは、悪いモノしか生み出しませんよね。

 遠距離恋愛の場合は、何度も何度も確認をしないといけませんし、お互い伝わっているかの確認の努力をしないといけませんね。

 もっと言うなら努力では全く駄目で、確実性を確認をする場を互いに設けて、しっかりと話し合いを持たないといけません。

 私も何度も同じ目に会いましたが、タイガールには自分の明確な意思はほとんど伝わっていないって事がいっぱいあるって考えて間違いはないと思います。 そうなんですね、伝わっていないんです。

 互いが独りよがりをしていることが非常に多いですからね。

 ・・・・・そんな事は、俺には無関係だねって言われて、絶大の自信を持っているタイプの方の方が崩壊の危機に瀕している状況が私の経験では多いような感じがしますが、如何でしょうか?

 「お前ねぇ、何度も何度も、やりすぎやないか。 それやったら、彼女なんかは逆に怒ったりして、もっと崩壊の危機が大きくなるから、ほどほどにしておく方が正解やと思うけどねぇ。」

 って、言っている人の人が問題を起こしたって事が殆どの様に感じます。

 本当に伝わっていますか? 結婚って話の事ではありませんよ。 恋人宣言や愛人宣言や、それとも一時の事でも、実は伝わっていない事の方が多いんだって、考えて行動をしているのが正解ですね。

 コミュニケーションは言葉でしか出来ませんからね。 その言葉は、日本人の言葉が一番伝わり難いってご存知ですよね。 老婆心で申し訳ありませんが、何ども確認と伝える行為をしないといけませんね。

                 

21_2今回の教訓です。

 タイガールやタイガールとお付き合いの日本人お話を聞きますと、崩壊の原因は殆どはコミュニケーション不足って話なんですよね。

 それに、好きだとか嫌いだとかって話ではなくて、もっと小さな事でも確認事項や互いのニュアンスなどの事でのコミュニケーション不足ですね。

 互いがタイランドで生活をしている場合は、それほどナーバスになることはないと思いますが、遠距離恋愛では重要項目の筆頭なんですね。

 伝わっているのか、伝わっていないのかって事は、人生を左右するほどの重要事項ですから、蔑ろにしないで、疎かにしないで、しつこいくらいが丁度いいって考えて行動をして下さいね。

 小さなことでの崩壊は悔やみきれませんし、いつでもどこの国でも、逃がした魚ほど大きいいものはありませんからね。

                 

|

« 不正直者は馬鹿を見る? | トップページ | タイガールとの宴会事情 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方はいつ迎えに来るの?:

« 不正直者は馬鹿を見る? | トップページ | タイガールとの宴会事情 »