« タイガールはお茶目でしょうか? | トップページ | オカマ心に接しましょう »

2012年3月14日 (水曜日)

カカア天下か亭主関白か

55  タイガールとの関係やタイガールとの結婚生活は、どちらの方がうまく行くのでしょうか?

 日本人同士の場合は、少しカカア天下の方がうまくいくって話ですが、タイガールとの関係では、どちらが正解なんでしょうね。

 結論から話をしますと、場面によって変化をさせるって事が重要な様に感じます。 

 なんたって、常に亭主関白にしますと、どんどんと卑屈になっていきますし、常にかかあ天下にしますと、つけあがってきまして、その内手の付けられないって事になってきますからね。 

                

56  結論を言いましたが、これでは難しすぎて大変ですよね。 私のところの家庭や友人・知人関係の家庭などを観察をしてみますと、ある法則を発見することが出来ました。

 これも少しは難しいかもしれませんが、非常にうまくいっている感じですから、そろそろ一緒にってお考えの方にも参考になるでしょうし、現在タイガールと一緒に暮らしている方も参考になるかもしれません。

 基本は亭主関白とかかあ天下をうまく使い分けるって事が重要みたいですね。

 まずは、亭主関白を推進するのは、普通の生活の時には亭主関白を基本として生活をするほうがうまくいっているみたいです。

 生活でのお金の面や生活をする上での考え方や実行する場合には、男が亭主関白でイニシャティブを取って、主導をしますと、文句を言っているような感じですが、平均してうまくいっている様子です。

 そして、かかあ天下にするのは、将来の夢や目的・目標を話をしたり、推進をしたりする場合には、タイガールを中心にして、大きな責任をもたせるようにして、かかあ天下にしていく方が良い様な感じです。

 ・・・・・この話を色々なところでしますと、逆じゃないのかって異論を沢山いただきますが、実は細かいことに関してはタイガールは苦手な人が多いですし、計画性をもっての毎日の生活では難しい面が出てきます。

 細かいことに弱いんですね。

 でも、事大枠な将来の話や目標を達成するためにはって話を夫婦でしていきますね。 その時には、主役をタイガールにしてあげる事で、大きな責任感を持ってきますし、息着まで持ってきますよね。

 「毎日の細かい事やお金の管理なんかは、俺が責任を持ってしていくけど、将来二人はどうしていくのかとか、移住をしての夢なんかはお前が先頭を切って考えてくれないといけないよ。 将来の事は、お前がセ金を持って俺を引っ張って行ってくれると二人は大きな幸せを得ることが出来るんだからね。」

 この感覚がうまく行く秘訣の様に感じます。 内もそうですし、周りでうまくいっている夫婦はこんな感覚の様子ですね。

 全てがこうではないと思いますが、心に留めて頂いて検討をしてみてくださいね。 中々良い感じですよ。

                

 

57 今回の教訓です。

 タイガールとの正解では、かかあ天下や店主関白ってスタイルを作らないで、部分毎に責任範囲を決めて実践をしていくのが良いみたいですね

 大きなな所でタイガールに責任を持たせるって事は、彼女達の依存性を抑制する事にもなりますし、彼女達は自分の責任はこれだって事が明確に分かりますから、非常に張り切って我々を導いてくれます。

 日本人の男性とタイガールでは、逆のタイプをしている方が結構いらっしゃいますが、こちらの方がうまくいっているみたいですね。 (中には、逆でもうまくいっているカップルがいますが、少数派の様子です)

 「今は大変だけども協力をしてね。 でも、タイランドに帰ったら、お前が全てだから、俺を導いて下さいね。 それまでは、俺はしっかりと頑張るからね。」

 内ではこのように言っていますし、私の友人・知人もこのように言っているみたいです。

 難しそうで簡単なことですから、覚えておいて頂いて、何かの時の参考にしてみてくださいね。

                

|

« タイガールはお茶目でしょうか? | トップページ | オカマ心に接しましょう »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カカア天下か亭主関白か:

« タイガールはお茶目でしょうか? | トップページ | オカマ心に接しましょう »