« 貴方はいつ迎えに来るの? | トップページ | 金で買えない幸せ »

2012年3月 3日 (土曜日)

タイガールとの宴会事情

22 タイガール達との宴会って非常に面白いですよね。 今回は、愛妻の友人達が、私が泊まっているホテルにやってきて、どんちゃん騒ぎを繰り広げます。

 この中には当たり前ですが、男のタイガールも参加をしていますし、その子供達まで参加をして、楽しい時間を過ごしました。

 いつものホテルですが、煩くて顰蹙を買ってしまったって事もありましたが、いろいろな最近の事情も確認することが出来ましたから、少し内容もご紹介をさせて頂きますね。 

 楽しんでくださいね。

                happy01happy01happy01

23 独身から既婚者、そしてシングルマザーや既婚者になりたい男のタイガールが参加をして、暇なホテルで大宴会を繰り広げて行きますから、壮絶ですよね。

 因みに、AKIさんは、子供達のお守りでこの日の仕事は、保父さんです。

 「○○(愛妻です)、アンタは結婚をして幸せ太りだし、自慢太りだし、楽しすぎ太りでプン・プイ過ぎるわよ。 少しは、痩せないと、素晴らしい旦那さんに浮気をされて、ポイされるからね。」

 (いきなりの先制攻撃で、乾杯の音戸の様に宴会がスタートしていきます)

 何時もと同じように、互いの自慢を開始しまして、その後は面白い傾向なんですが、2組みに別れて、チームでの自慢大会が開催されていきます。 どうして組みわけがされているのかは、理解できません。

 ・・・・・うん? 保父さん家業の合間に確認をしますと、不思議な事にチームが入れ替わっているんですね。 そして、又、自慢の試合が繰り広げられているんですよ、昨日の敵は強の友・・・・・なんでしょうか?

 何度もコロコロと組み合わせが変化をしながら、自慢の試合が繰り広げられてきまして、そろそろ見ている方も飽きてきたなぁって思っている頃に、観客を楽しませる為に変更かって思ってしまいますね。

 将来についての話に花が咲いて来たみたいです。

 初めは互いが自慢をかねての将来設計を話し出していますが、どんどんとエスカレートして夢を通り越して妄想の様な呈をなしてきました。 それがさも明日には出来上がるって感覚での話が進行をしてきます。

 おっとっ、クレームが勃発しました。 

 実現性のない話をするなって合いの手が入ってきますね。 これは見逃せませんよね。 白熱してきて、つかみ合いの喧嘩に発展するんじゃないのかって、ウオ目鷹の目で観察をしていきます。

 ・・・・・そろそろ、危なさが激しくなってきました。 この頃には、相当にアルコールも入っている様子ですから、もしかすると乱闘になりますと、シラフの私一人では泊める事はできないかもしれません。 その時・・・・・

 「おじちゃん・・・・・おしっこ! それに、暑いから喉乾いた!」

 一時、戦況は確認できませんでしたが、戻ってきましたら、白熱戦はまだまだ続いている様子で、周りを焦がしてしまうほどの熱気が漂っているんですね。 

 あれっ・・・・・どうしたの? えっ・・・・・急にどうしたの?

 チーム編成が勝手に出来上がって、今度は急にどこに行ったら面白いとか、何処の国に遊びに行きたいと勝手話に変わってしまっています。

 不思議ですよね。 訳の解らない宴会がドンドンと進行をしてきて、子供達は別の部屋で雑魚寝をしだしました、保父さんのAKIさんは添い寝をしながら、耳だけは傾けていますが、笑い声しか聞こえない状況になってきました。

 そろそろ宴会の終了時期が近づいているんでしょうか?

 又、今度はチーム編成がどこで出来たのかは理解できませんが、チーム戦でも自漫合戦がスタートしました。

 疲れてきました。私も子供達とうたた寝の仲間入りをさせてもらうようにしますので、本日の実況はこれにてお仕舞いです。

                happy01happy01happy01

24今回の教訓です。

 チームだったり、個人だったり、それから話題がそこいら中に飛び散らかって、白熱をしてきますが、もめるって事もありませんね。

 観察をしていますと、少しだけ理解が出来たことが有りました。

1. 余り人の話は聞いていないで、自分の主張を互いにしている

2. 少しでも脱線をしたり、険悪なムードになってきますと誰とはなしに、話題を変化させる人が現れる・・・・・そして、蟠りなくその話題に皆が乗っていく

3. 話題や会がマンネリ化をしてくると、個人戦からチーム戦へと変化をし、そして、チーム編成も独自のルールでコロコロと変化をする

4. チーム戦の場合は、疲れている人は、適当に和の中に入って休憩をとっているので、直ぐに復帰することが出来て、延長戦も出来、長期戦も戦う事が出来る

5. 結局は一人づつは同じくらいしゃっべっているので、疲れ方も同じ様な感じで、尽きる事がなく、どこまでも続いていく

 面白い宴会ですね。

 そろそろ、子供達と雑魚寝の時間です。 では、今日はお粗末様でした、はい、おやすみなさい。

                happy01happy01happy01

|

« 貴方はいつ迎えに来るの? | トップページ | 金で買えない幸せ »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/40285739

この記事へのトラックバック一覧です: タイガールとの宴会事情:

« 貴方はいつ迎えに来るの? | トップページ | 金で買えない幸せ »