« 友人達の楽しい生活 | トップページ | 貯金も将来設計も出来ないナ »

2012年3月26日 (月曜日)

虚構の御殿を買って頂戴!

91  お金持ちの方が一杯いらっしゃいますね。 家を買う、車を買う、ジュエリーを買うって事がいっぱいですから、日本人は大金持ちだって思われているみたいです。

 普通の庶民はこんなにお金を出すことは出来ないんですが、中にはお金を直ぐに出すって人が一杯いらっしゃるんですね。

 タイランドの田舎には、日本人のお金持ち達のタンブンの賜物の豪邸が結構あるみたいですよね。 あるところにはあるって事なんでしょうね。

                

92 私の知人にもタイガールにタンブンをして、相当に大きな家を買い与えて、長い間愛人契約を続けている人がいますが、中々剛毅なモンですよねぇ。

 実は自分は日本では持ち家もなくて、借家住まいを続けて居るんですが、タイガールに対してや、タイランドに行っているときにはお大尽様ですから、色々なお金の使い方があります。

 一説(夜の世界のママさんの話)によりますと、家や車などの高額のタンブンをする人は、本当のお金持ちは結構少なくて、どちらかと言いますと日本では慎ましい生活をしている方が多いそうです。

 日本では庶民の生活をしながら、タイランドではお大尽様のタイプを演じていて、一時豪華主義の方がいっぱいだそうです。

 どうしてそんなことが解るのかって話ですが、夜の世界で長年生活をしていると、その人が本当の金持ちなのか、こ金持ちなのか、それとも本当は庶民で背伸びをしているのかって事は解ってしまうそうです。

 そして女の子達には、

 「あの人は本当の金持ちだから、おねだりをしても中々帰ってくることはないけど、この人はこ金持ちを演じているから、しっかりとおねだりをすると、大きなものが帰ってくるからねって、本物の金持ちじゃない人に無心をするように教えているのよ。」

 なるほど、これは一理も二理もありますね。

 ママさん曰く、

 「本物の金持ちはお金の使い方が結構シビアでしょ。 それに、無駄なお金は余り使わないから、無心をしても大きいものは期待は出来ないけれど、金持ちを演じている人は背伸びをするから、無心には帰ってくるモノが大きいに決まっているのよ。」

 見た目も本当も貧乏人で、その上借金がいっぱいの私なんかには、間違っても無心をするって事はないみたいです。調子の乗りですから、せいぜい乗せて、ドリンクを奢ってもらう位みたいですね。

 背伸びをしている人は鴨で、貧乏人は無視に近い状況で・・・・・この頃合が難しいところですよね。

 まぁ、背伸びをするのは悪いことではないと思いますが、バンコクの夜の世界では、無用の背伸びはツボにはまってしまう可能性がありますから、うまく立ち回らないといけませんよね。

                  

93 今回の教訓です。

 金持ちの真似をするのは危険だって話がありますが、振りと背伸びは程々にしておかないと、夜の世界の女性達にはうまくあしらわれてしまいますね。

 タイランドぐらいしか金持ちの振りは出来ないんだから、しょうがないよって声も聞こえますが、自分を制御できるようにしておかないといけませんよね。 だって、庶民の代表の方が大きな見返りがあるんだって言われているんですからね。

 「でもねぇ、最近は日本人の貧乏になってきているし、剛毅に大きな無心への対応をする人も本当に本当に減ってきているのよ。 金持ち日本人って言うのも、そろそろなくなってしまうかもしれないわよねぇ。」

 金持ちの代名詞は、チャイニーズやコリアンに写っているのかもしれませんよね。

 だって日本人倶楽部だけだったモノが、韓国人倶楽部や中国人倶楽部が軒を並べる様になってきているんですからねぇ。

 庶民の方がはめられやすいって事みたいですから、覚えておきましょうね。 特に、乗ってしまうって方や見栄を張ってしまう方は木を付ける方が無難ですね。

                 

|

« 友人達の楽しい生活 | トップページ | 貯金も将来設計も出来ないナ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 虚構の御殿を買って頂戴!:

« 友人達の楽しい生活 | トップページ | 貯金も将来設計も出来ないナ »