« 貯金も将来設計も出来ないナ | トップページ | 頼もしい女はタイガール »

2012年3月28日 (水曜日)

そろそろ召し捕られる時期じゃないか

97  「私はいつまで貴方の都合に付き合わされていたら、良いんですか? 本当に貴方の言うことは、信じることは出来なくなっているんですよ、解りますか?」

 何度も言っていることですね。

 幾ら将来の事を具体的に話が出来ていても、ケアが出来ていても、自分自身の都合だけが優先されていると、タイガールは待つことは出来ないんですね。

 でもでもでもは、自分の都合を優先をしているって感じ取られてしまいます。

                 

98 タイガールの基本は、自分と愛する人が一緒に四六時中離れないで、楽しく生活をすることが出来るって事が第1義で、それ以外の事は些細な事なんですね。

 確かに、それが達成をされますと又違ったモノが首をもたげて来ますし、ドンドンと希望はエスカレートをするって事は、普通の女性と同じような感じですよね。

 ですからタイガールにとっては、我々が話をする様に、仕事の事やその他のよんどころ無い事情はあると思うのですが、 ”でも、でも、でも” って言葉で話を続けて行くのは、自分の都合が優先をされて私は後回しにされているって考えてしまうんですね。

 確かに、色々な都合もありますし、彼女を優先をしていないって事は全くないのは、我々日本人同士の男同士なら理解は出来るのですが、女性、特にタイガールには理解は出来ないんですね。

 私と仕事がどっちが大事なのって言われないだけ増しです。

 タイガールに話をするときには、面と向かってゆっくりと二人が一緒に生活をする、結婚をする、日本に連れてくるなどの事を現実にするには、○○と△△と□□の条件があって、時期的にはこれくらいが掛かるんだって話をしてあげないといけません。

 最終ゴールに到達する為の

1. 条件

2. その条件をクリアする時間

3. その時期がどれくらい掛かるのか

 この3点を話をしてあげる事が明確に将来を見せてえあげるって事なんですね。 その後、女性ですから急かしますし、常に気にしていますから、今の現状はゴールの○○%になってきているんだって事を教えてあげないといけないんですね。

 簡単な事なんですね。 話はじめにこのような会話をしてあげて、○○%になってきたから、もう直ぐ我々のゴールに到達することが出来るから、俺も頑張るから君も頑張ってねって事を言ってあげる事で、安心感を得ることが出来るんですね。

 男の場合は、何度も何度も聞かれますから、どうしても ”でも、でも、でも” って、話をしてしまって、彼女を不安に陥れてしまうんですよね。

 互いに愛し合って、ゴールを目指している方は、是非覚えておいて下さいね。 実は、簡単な事ですから、明確に計画的に話をしてあげるとタイガールは本当にしっかりと理解をしてくれて、応援をしてくれて待っていてくれますからね。

                 

99 今回の教訓です。

 何度かゴールまでに何をしたら良いのかって質問がきました。 私が考えて実行をしてきた事はこんな感じです。

 他にも方法は色々とありますが、参考にしていただいて、自分の言葉に変えて彼女に話をしてあげると、安心感を与える事が出来て、互いの気持ちも前向きになっていくと思います。

 女性から、 ”まだかまだか?” って、言われてしまいますと、少し面倒くさくなってしまって、 ”でも、でも、でも” って言葉がでがちになってしまいますが、ここはぐっと堪えて、このように話を進めると良いんじゃないでしょうか。

 タイガールには、明確に計画性を話して上げる事で安心感を与える事が出来ますからね。

 もし、その計画が少しずれそうな時には、もう一度一緒に話をして考えて、(ここの一緒に考えるって所が味噌なんですよ)二人で答えを出したって感覚を与える事が重要なんですね。

 計画のずれは、自分だけの話にしてはいけませんよ。

                

|

« 貯金も将来設計も出来ないナ | トップページ | 頼もしい女はタイガール »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ召し捕られる時期じゃないか:

« 貯金も将来設計も出来ないナ | トップページ | 頼もしい女はタイガール »