« そろそろ召し捕られる時期じゃないか | トップページ | 世界最高峰の伴侶は我傍に »

2012年3月29日 (木曜日)

頼もしい女はタイガール

1  一緒に暮らしていて、本当に頼もしいっと感じるのはタイガールの愛妻ですね。 確かに色々と問題の方が多い様に感じますが、いざと言う時には本当に頼りになります。

 まぁ、物質的な頼りにはなりませんが、心が軽くなって動きが取りやすくなっていきます。

 「旦那さん、考えてえも出来ない事は人間には必ずあるのよ。 そんなことを考えないで、出来る事をするようにしたら良いんじゃないの。 別に、食べれなくなって死ぬじゃあるまいし、まぁ、本当に死ぬんだって一緒にいたら、あの世で暮らせるじゃないですか。 気にしない、気にしない!」

                

2 皆さんは、金銭的に窮地に陥った時や、肉体的に窮地に陥った時、そして精神的に窮地に陥った時に、このような頼もしい言葉を貰う伴侶はいらっしゃいますか?

 もしかして、自分一人で悩んでいるとかって事があったり、落ち込んでしまっている事があるんじゃありませんか?

 普通にしているときには、我侭いっぱいですし、無心は関係なくしますし、自分の気分で山の天気よりも変化は激しいですし・・・・・・あ~腹立つなぁって事が本当に結構ありますよねぇ。

 これが精神面、金銭面、体力面などの問題がありますと、元々本能で生きているって所があるタイガールですから、我々の変異には相当に敏感ですから、問題を共有をしようとしだします。

 共有といいますか、話を聞こうとします。

 そうして自分でも解決をしようとしますが、まぁ、出来ませんよねぇ。 

 そうしますと、そんな問題は忘れてしまって、なんとかなるから今自分が出来ることをするだけで良いんじゃないの。 それ以上の事は出来ないんだから、出来る生活や頑張りをする方が良いとの判断をします。

 その後、考えるのも面倒くさくなってくるんでしょうか。

 「なんとかなるから心配なんかはしないでもOKよ。 それで、なんともならなあかったら乞食でもなんでも出来るし、タイランドにも帰れるし、それでもできなかったら天国で楽しく暮らしたら良いんだから、考えすぎて体を潰す事はしない方が良いのよ。」

 この割り切りは素晴らしいですよね。

 そして、この天真爛漫で楽天的な考え方は本当に凄いんですよ。

 内の愛妻だけの事ではなくて、私が知っているタイガールを奥さんにしている方達は、タイガールの伴侶のこのような感覚でどれほど救われているかって感謝をしている方が沢山いらっしゃいます。

 そして、言葉だけじゃなくてもしもの時にもこれが実践する事が出来るんですから、伴侶として頼もしいのはタイガールですよね。

 タイガールとの結婚や人生は色々と大変なことも沢山ありますが、こんな感覚で機器の時には助けてくれて、頼もしいのは本当に男にとっては、千人の見方を得るよりもありがたいですよね。

                  

3 今回の教訓です。

 余り褒めてばかりいるといけませんが、タイがーるの一番素晴らしいところは、この危機に瀕した時の考え方で、我々を楽にしてくれるところだと思います。

 まぁ、それ以外は・・・・・って事も多々ありますが。

 私も楽天的に考えるタイプですが、それは日本人が思っているだけの楽天的であって、危機の時にはオロオロとしてしまいますよね。 

 でも、タイガールの場合は、内の愛妻の場合は、私も今までに色々と危機を迎えましたが、いつもこんな感じで励ましてくれて、心を軽くしてくれますから、心も軽くなってなんとかなっていきますよね。

 皆さんも心が軽くなる人を伴侶にすると、楽しい人生を送ることが出来ますから、是非、この機会にタイガールの伴侶化をご検討を下さいね。

                 

|

« そろそろ召し捕られる時期じゃないか | トップページ | 世界最高峰の伴侶は我傍に »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

4ke 様。
 有難うございます。

 是非こちら側にいらしてくださいね。 聞くだけでは、見るだけでは、考えるだけでは経験を出来ない大変さを・・・(?) 否、幸せを手に入れる事が出来ると思いますよ。

 決断の時かも・・・

投稿: AKIさん | 2012年4月 4日 (水曜日) 午後 10時29分

こういうときに、そんなこと言えるのは素晴らしいです!
 
なかなか言えるもんじゃないです。
 
 
早くそちら側に行きたいです(笑)

投稿: 4ke | 2012年3月30日 (金曜日) 午後 05時43分

こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。ブログをとても楽しく読ませていただきました!!
私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
現在、ユートラベルノートでは、世界の情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!
宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますのでぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!
ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: ユートラベルノート 石田 | 2012年3月30日 (金曜日) 午前 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 頼もしい女はタイガール:

« そろそろ召し捕られる時期じゃないか | トップページ | 世界最高峰の伴侶は我傍に »