« 仕事に対する意識の違い | トップページ | 思いは曲がって、伝わらない »

2012年4月20日 (金曜日)

「今日の夜は死んでしまうかもしれない」

67_2  そろそろソンクラーが近づいてきますと、先日タイランドから帰ったばかりなのに、帰って来ないのかって連絡がひっきりなしにきます。

 流石に瞬間を生きているタイ人ですね。 まぁ、そんなところが大好きですから、長く行っていますし、リタイアもタイランドでって思っているんですね。

                 

 2000記事を越してから、タイガールに関係する話が少なくなっていませんか?

 って、メールを頂きました。

 決して、そんなつもりもないのですが、まぁ、長く続いていますから、私の性格や私感で偏ってくるって傾向は如何ともしがたいですから、ご了承を下さいね。

 できるだけ、タイガールについての話もしていきますから、大変でもお付き合いを下さいね。

                

68_2  言われて直ぐに返信をするのがAKIさんの身代わりの速さで、人生の処世術の様なモンですね。 ですから、今日はタイガールについての話にさせて頂きますね。

 遠距離恋愛をしている場合や、仕事等で長く合わない場合は、タイガール達は直ぐにこの様な事を言い出します。 内の愛妻も例外ではなくて、四六時中一緒なのに、淋しいジャの死にのうだのって事を平気で言います。

 これは言葉をそのまま受け取ってはいけませんね。

 この言葉の裏側には3つの大きな意味が隠されているんですね。 知っている方が後々の為に良い場合の方が多いですから、参考程度の覚えておく事をお薦めします。 (電話での苦情みたいなモンです)

1. あなたはあモテルのだから、浮気をしたり、気を抜いて変な女に引っかかるって事は絶対にしてはいけませんよ。

2. もしももしもの時には私は絶対に許さないし、本当に貴方を殺して私も一緒に死んでしまうからね。

3. 本当に寂しくて死にそうなのよ。 でも、そんな事ばっかりを言っていてはいけないから言葉を変えているだけなのよ。

 表題の中に隠れている意味はこんな感じです。

 それに、ちょくちょく電話があるのは、確認をしているんですね。 信じてはいるけど、私の愛する人の事は私が一番知っているし、信じてはいるけど、あんな素晴らしい人は変な女は直ぐに取ろうとするし、信じているけど男は・・・・・って事もあるから、確認をしておかないとって考えているんですね。

 (娘でさえ、絶対に変なおばちゃんとは一緒に寝たら駄目よ、パパ、解った? って、云う位ですからね。)

 こんな時には、少し時間を作って電話をしてあげましょうね。 そうするだけで、相当に安心をしますし、やっぱり私が愛している人は他の男とは出来が違うし、格が違うって思いますからね。

 メールでは、もしかして電話が出来ない所にいるから、音を聞かせたくないから、電話をしないんだって勘ぐることもありますから、手っ取り早く電話をして、安心をさせるのが一番ですね。

 まぁ、面倒くさいですが、貴方も私も彼女から見ると、キムタク以上の良い男なんですから、諦めないとしょうがないですね。

                

69_2 今回の教訓です。

 私が出張に行っている間は、一日に5~6回はメールが届きます。 そして、明日の仕事のスケジュールを確認して、仕事が終わる頃や食事が終わる頃や、酒が終わる頃には必ず確認の連絡があります。

 見ているように時間に正確ですから不思議です。 その癖、普通に時には時間的な観念はありませんからね。

 (日本の場合は目を上げれば何処かに時計が見えますが、タイランドの場合は、探しても時計はないって感覚ですからね)

 タイガールとの生活やお付き合いは、結構面倒くさいことがありますが、これは彼女達を選んだ男の宿命ですから、諦めて彼女達が安心をするようにしてあげないといけませんよね。

 その代わり、びっくりするような幸せをくれますからね。

 それまでは色々と言いながら電話などを長引かせようとしますが、飛行機などに乗るって時間では、結構あっさりと電話を切りますからね。 どう考えても、確認作業をしていますでしょ。

                

|

« 仕事に対する意識の違い | トップページ | 思いは曲がって、伝わらない »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

ekamai 様。
 有難うございます。
 本当に束縛感は良い感じですが、たまには・・・って考えてしまいますね。
 それに束縛を味わうのは基本的には愛されている男って事ですから、不思議でしょうがありませんよね。
 彼女の場合は、自分自身は愛する男に全てを捧げているから、他に行くって事は考えれない、否、そんな感覚は考える事も出来ないって事みたいですが、素晴らしい愛する男は周りがほおっておかないって考えますからね。
 楽しくて幸せで、少し苦しいのがタイガールとの関係ですね。

投稿: AKIさん | 2012年4月21日 (土曜日) 午後 02時33分

akatyan 様。
 有難うございます。
 う~ん、私の考えでは間違いなくチェックをされていると思いますよ。
 自分が愛する男は世界では最高級なんですから、心配で心配でしょうがないでしょうね。 気にされるって事は考えようによっては、素晴らしいですからお付き合いをしてあげないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2012年4月21日 (土曜日) 午後 02時29分

1日数回ですが彼女にメールしてます


ところが忙しくて忘れていると「どこに居るの?なにしてるの?」と電話が来ますww


また仕事で外出することをメールしてなくて、後から判ると「私、聞いてない!どうして教えてくれない!」と怒ります

私が仕事でどこに行こうとアパートに居ないのは同じですから関係ない、と思うのが日本人ですが、TGは違いますね


でも、そのくせ自分が出かけることは言いませんからね

「どうして言ってくれないの?」と聞くと「あなた仕事してるから言ってもしょうがないでしょ」
ですってww


Akiさんが書かれているように、この「束縛感」はなかなか良いものがありますね

投稿: ekamai | 2012年4月21日 (土曜日) 午前 08時49分

あるタイガールから1日に2回以上電話があります。
掛けくる時間もばらばらで仕事中、夜中、朝方に電話があり、 やはり私もチェックされいるのですかね!?....

投稿: akatyan | 2012年4月21日 (土曜日) 午前 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「今日の夜は死んでしまうかもしれない」:

« 仕事に対する意識の違い | トップページ | 思いは曲がって、伝わらない »